☆シメサバDeイタリアン☆

シメサバDeイタリアン

季衣さんワンポイントアドバイス
しめさばにオリーブオイルかけるだけでも旨いという発見から
こんなアレンジになりました。
トマト、黒オリーブが入るとぐっとイタリアンらしい風格が..
要は、いわしちゃってる雰囲気出せばいいのさ。


材料 しめさば
カッテージチーズ
おこのみで トマト・黒オリーブ・ビーンズ・ケッパー


ドレッシング オリーブオイル
レモン汁
クレージーソルト
(ガーリックパウダー)
(パセリ)
雰囲気プラス 市販のイタリアンドレッシング
(季衣さんはキューピーのティスティドレッシング)
青じそドレッシング・からし


作り方 しめ鯖は、早めからドレッシングにつけておいてもいいです。
あとはがしがし混ぜちゃうだけ



シメサバをイタリア風サラダにするっちゅう季衣さんの発想の転換が活きているお料理。
シメサバだ〜い好きな私ですが、こんなに日本人らしいサバ子ちゃんが、
イタリアーナサバリーナに変身するとは思いもよらなかった!!発想の勝利。
え?水出ちゃった?それもドレッシングの一部と思わせるのが根岸流。byちよ

サバなのにイワシちゃってる雰囲気・・・(おやじギャグ中)
実は苦手なシメサバシメサバ〜♪しかし、おかわり食いたいくらいに美味しい。
シメサバがこんなにも高級な感じが出るなんて素晴らしいアイデアだと思います。
さすがです。
侮ってはいけない根岸流。門下生募集中!(爆)。byまる子


季衣シェフのオススメレシピトップへ