HBC研究所
高瀬明美先生
HBC研究所高瀬先生
季衣さんが体のコンディションを整えるために通っている
ホリスティックボディコンディショニング研究所
本日はこちらにお邪魔いたしました。
ドアを開けると心地よい音楽と香りが・・・
素敵になりたい人は、ドアを開けてみましょう〜ホリスティック


季衣さんは、悲鳴あげないよねぇ〜

そんなことないですよ〜うるさい方じゃないですか?
先生としゃべりながらやってる人いるよね?
なんでしゃべりながらできるんだろう!って。
これが背中なんてやるとしゃべれない


先生に治療されながらお話しているのは
季衣さん!?
悲鳴?そんなに痛い治療なのか?
ここで先生に突撃インタビュー敢行です。

こちらで開業されて何年になりますか?


4年です。

季衣さんとのお付き合いはどのくらいになりますか?

ここきてからだから・・・4年かな?

ドラマ『ふぞろいの林檎たち』やってたころ、共演した貴一くんがいいよって
教えてくれたの。収録中におそわって教えてもらったから・・・パート4の時だね。


初めて会った時の季衣さんの印象は?


テレビのまんまだなぁって。
あと、せっかちな人だなって(笑)
私によく似てて、しゃべっちゃってると同時以上に歩いてる。
つっぱしるタイプだよね。

え?わかります?

わかりますよ〜

一同大爆笑!
さすが先生、治療のおつきあいですっかり見抜いていた!


そういうタイプの人は、一呼吸するといいかな〜
治療していると各自の性格が出ますよね。

季衣さんを一言で言うと?

イケテル女性だな〜って思います。
自立した女性として、女性らしさをもちながらイキな、
男性にない・・・って最近イキな男性もあんまりいないでしょ?
シャキっとした、きれのいい人ね。

先生はパソコンやられるんですか?

導入する方向で計画しています。
来年2月以降かな?やろうと思ってます。


季衣さんに一言お願いします。

女性のやさしさややわらかさはすてず
プロ意識をもった仕事をする女性のさきがけとして
いけてる女性のひとりとしてがんばってほしいです


HBC研究所高瀬先生

ホリスティックという言葉、私たちにはあまりなじみがなかったので先生にうかがってみました。

ギリシャ語で全的トータル的という意味です。
カイロプラティック・アロマテラピー、あと今ウォーキングにも力を入れています。
脳の免疫を高めるのにハーブを使ってます。

アロマオイル
サボナアロマオイルを使用し、筋肉をリラクゼーションさせ、細胞の活性化を促す。


季衣さんや自分もそうなんだけど気ばかりせっちゃう気力先行型は、
ペースダウンの調整が必要。
ツボによって全神経を刺激して調整をより高めていく。
調整するとともにコーティングされてる筋肉もほどけてきて余裕が出てくる。
性格かえるとか気ばかりあせって、体おろそかにするんではなく
体と心は一緒だから体をかえることからはじめてみましょう。

人間無理しちゃいけない。日本人はがんばりすぎちゃう。
体はそれを正直に表現している。調子悪いなどの信号を早くキャッチできるように。
むくみは状態が悪いと起こる。バランスがよくなれば体がすっきりする。
つまりやせていないというのはどこかに歪みがあるということ。
身体の歪みや精神的ストレスによっておこるバランスの崩れを発見して
それを改善していきます。

そして土台作りもテーマ。
腰の安定と足首の関節運動が大切。
最小限度の筋肉を使って筋肉を合理的に使う。


健康な身体と精神作りのお手伝いをトータルな方法で
イケてる女性へ導いてくれる場。
それがホリスティックボディ研究所というわけですね。
自然的ダイエット効果もあるそうです。
最後に先生から一言。

女性の方がうちのテーマです。
第2の人生は50歳から。
歳はキャリアだけれど、若さの基準は細胞。
その時、自分が蝶になるか蛾になるか。
それはあなた次第!!


本日はお忙しいところありがとうございました。



高瀬先生は、とっても素敵なかたでした。
つねに、楽しい事や興味のある事を追いかけている、カッコイイ人です。
来ている皆さんも素敵な自分になる為に真剣に自分自身を磨いています。
そんな事を考えていると・・・スタッフに呼ばれて、ちよちゃんは、早速リラクゼーションの世界へ行ってしまった。
まる子を置いて、ベットに横になるちよちゃん。。
呼んでも呼んでも起きなかったよ。おーい!インタビュー始めるよお〜(爆)
真剣に通う事を考え始めているらしい…まる子であった
byまる子

取材ということを忘れてすっかりあちらの世界に行ってしまった^^;
全身をローラーがかけぬけていく。目の前にはお花が見える。
そこはかとなく漂ってくるラベンダーの香り。(多分)
そして、癒しのオルゴールのような心地よい音楽。
決して眠っていたわけじゃないんです!!でも、呼んでたの気付いてないってことは
どこか飛んでってしまったのは間違いないですね(笑)ほんと気持ち良かったです。
脳と体のバランスが大切って実感した瞬間でした。byちよ

ホリスティック
ホディコンディショニング
研究所

渋谷区上原1−33−16
第一オーツカビル201
TEL03-3460-8307
ホリスティックボディコンディショニング研究所

HBC研究所写真館へ


うわさTOPへ

TOPへ