☆リビング☆

リビングテーブル
いらっしゃませ。
こちらは、リビングでございます。

インタビュアー(以下 イ)
「いつもここでくつろいでらっしゃるんですねぇ〜・・・
おっ?大きなテレビがありますねぇ!」

季衣(以下 季)「なんか見る?」
イ「見る見る(嬉)」

ビデオテープの中から選んだのは、
スカイパーフェクTVで放映された
根岸季衣ROOMでも御馴染みの・・・
『たんかん』!!
しゃべるしゃべる番組の中の根岸さん。
しゃべりまくるから映る映る根岸さん。
出演者皆さんで大合唱の『恋のフーガ』
どんと来い過ぎ(爆)
 
生の根岸季衣さんご本人が目の前に居るのに ・ ・ ・
ビデオで季衣さんを見ている、ちよ&まる子。
複雑な気持ち。ちょっともったいない気がする。


ピアノ
あきらさんの愛用品
このピアノで・・・このギターで・・・あきらさんの作品は生まれました。
魔法のピアノと魔法のギター。
ピアノに向かうあきらさんの大きな背中を感じます。
そんな背中の後ろで、季衣さんは、どんな事を考えていたの?

うおっ!酒、かっ食らってる姿しか浮ばない・・・失礼な私たち(内緒)



何もかも見てきたジョンは淋しげに首を落としている。

ここの家のリビングは、いろんな人がやってくるのだわん。
みんなが映画やテレビで見てるあーんな人やこーんな人。
先日も渡辺えり子さんの愛娘犬、愛子ちゃんが遊びに来て
喧嘩売られてさぁ、鼻を噛みつかれて・・・ぶつぶつ
 
JOHN

ジョンさん。そんな哀しい顔しないでくださいよ。
たしか、あなたの生まれは? ・ ・ ・

 
僕は『ふぞろいの林檎たち』メンバーの心から生まれてきたよ。
根岸家に仕えて長いんです。わん!
ああいうことも、こういうことも ・ ・ ・
いろいろと見てきましたねぇ〜(ぐふっ)

ジョンさん、貴重な情報ありがとう。
・・・・以上根岸邸リビングからお届けしました。


夢の中で踊ってあげるトップへ

TOPへ