エバーウッド21話「命」


今日もブライトはブライト♪
エフラムとは、すごくいいコンビだと思うんだけど
「○○のいとこだから絶対かわいいよ」
「エイミーの兄貴だけど、かわいくない」
つれないんだから(^^;
でも、ブライトの間違い、正してくれるのは、きっと友情よね♪
「つめはじき」→「つまはじき」(意味はわからないけどleperをleopardって言ったみたい?)
「かしきりなし」→「かしかりなし」(こっちはEven stevenって。何が言いたかったんだ?(^^;)
ま、そんなブライトがかわいいと思うわけで(^^)
「命」
今回のテーマは、とても重い。
”君が選ぶ道が正しい道”
結局そうなるのだろう。
ろくでなしピアノ教師マットの置き土産は、ケイトの妊娠。
アンドリューがケイトにそう言葉をかけたものの、思いきれないのはアンドリューも同じだった。
そこで、相談するのは、やっぱりDr.アボット♪
デンバーの医師に相談しろ、と頑なにすすめるDr.アボット。
そのわけが、後半であきらかに。
・・・・やっぱりDr.アボット素敵(はぁと)
「君を守りたかった」
それって、愛の告白じゃ?(笑)
いやいや、冗談じゃなく、このシーンのDr.アボットの素敵なこと素敵なこと。
「正しい道はない」
だけど、確かに傷ついてきた女性がいた。
その女性に手を貸してきたのは、Dr.パパアボットだった。
そして、それが、診療を一緒に続けるDr.アボットとの約束でもあった、と。
アンドリューが言葉を発しようとするときに
「私のことを立派な思想の持ち主みたいに言うのはやめろ。
父との誓いを守ろうとしているだけだ」
うーん、とことん・・・・かっこいい!!
だけど、それは、人助けをするヒーロー然として言ったことではないことが、
更にラストでわかる。
一人静かに懺悔室に入るDr.アボット
「私は罪を犯しました」
なんとも、重みのあるシーンでありました。
ケイトを気遣うエドナ、Dr.パパアボットと共に、一度ならずとも、こんな経験をしてきたのでしょうね。
エイミーの反乱。
エイミーとコリンの突っ走り孤立化。
どちらが先に気づくだろう、と思っていたけれど、コリンに反旗を翻したのは、エイミーでした。
それも、エフラムがきっかけで。
やっと、エフラムが与えてくれた”本物”に気づく。
何がきっかけ?先週のXファイルツアー?(笑)
その調子で、Dr.アボットの愛情にも気づいてやってくれ(笑)
さて、これでコリンも・・・と思ったけれど、
気持ちよりも、体に起こった異変の方が先でした。
発作を起こすコリンは、一体どうなってしまうのか・・・

「エバーウッド21話「命」」への6件のフィードバック

  1. エバーウッド 1-21 「命」

    一週、空いてしまった…
    BS-i エバーウッド~遥かなるコロラド先週はいきなりエイミーがどれだけ父親が自分を分かってないか捲くし立てる声と吊りあがった眉にうんざりするオープニングだったけれど、エドナのおかげで素直な心を取り戻したかな?というところで終わってくれた。
    怒っていながら、ハロルドに洗濯ものをたたませたり、引き出しを開けさせても平気な程、元々は仲が良かったはずだから、2人が仲直りした会話が早く見たいな。
    そして、今回は、望まぬ妊娠、それも、まだ18歳の少女ケイトの妊娠がメイ…

  2. まめさん、こちらからもTBさせていただきました。
    ハロルドの知られざる一面に触れて、ますます彼に心惹かれてしまいました。
    でも、重かった…
    そんな中、ブライトくんがやってくれましたねっ(笑)
    彼ってあんなに可愛いのに、エフラムはなかなか気づいてくれません。
    実は、気づいてないフリしてるとか?(笑)
    エイミーが1番素直になるべきなのは、エフラムよりハロルドじゃないかと…そう思っていたら、コリンが倒れてしまって、あと2回しかないのに、どうなっちゃうの!?
    ところで、BS-iにシーズン2放映予定をメールで訊いたのだけど、今現在放送予定なしですって!(泣)

  3. ◆KEIさま
    こちらにもコメント&TBありがとうございます♪
    Dr.アボット素敵すぎ!ですが、
    本当に命の重さを感じさせられるエピソードでございました。
    でも、いつでもあなたはブライト♪
    どんどん壊れてきてますよね(爆)
    絶対、いつか良い親友になれると思うんだけどな~
    そんな先のシーズンに思いをはせ・・・
    って、最後まで、こんなだったり?
    ↑ってことは、ブライトはずーーっとバカ?(爆)
    いや、素質はあるはず・・・・・・・・・・・だと・・・・・
    やはり、この年代では、まず父親より親友なのかなぁ
    いくら私たちがハロルドへの愛を貫いても(笑)
    そんなシーンがなかったの、残念ですね
    来週は、それどころじゃない、かな?
    あぁ、BS-iダメですか(TT)
    ぜひシーズン2の放映をお願いしたいです。

  4. なんでエイミーはこんなにステキな父親のことがわからないのでしょう。
    立派な思想の持ち主といわれたくないようですが、人としてドクターとして立派ですもの、そう思われてもしかたないですよ。
    ブラウン先生にもアボット先生のような心構えがそなわっていたら、コリンの発作も防げたかなあ、と思ってしまいます。
    >「エイミーの兄貴だけど、かわいくない」
    あ、そっか~と納得してしまったと思いますよ、ブライトくんは。

  5. ◆yasishiさま
    ほんとDr.アボット素敵さ全開でした!
    エイミーは・・・・
    近くの素敵なものには気付かない年代なのかも知れませんね~
    それが親ならば特にかな
    わかっちゃってるエフラムが大人なんだな。
    いや、親が子供だと子供が大人になるのが早いのかな
    だから、できた父親が守ってくれていたので、
    なかなかエイミーが気付けないのかも(笑)
    >あ、そっか~と納得してしまったと思いますよ、ブライトくんは。
    それが、ブライトのいいところ(笑)
    そして、数日後に、あれ?同意していいとこ?と
    悩み出したりするのかも(笑)
    いや~ほんとブライトはいい味出してます!
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA