エバーウッド22話「悪魔の予感」

あれ?ブライトは?
前回、コリンの発作というエンディングを受け、今日はちょっと深刻。
もちろん、Dr.アボットもそんな波にのまれた一人だけれど、
やっぱりDr.アボットはDr.アボット(笑)
エイミー「最近ドクターブラウンと話した?」
Dr.アボット「これはワナか?確かドクターブラウンと話したことで、ワナワナしてたはずだが」
エイミー「ついでにコーラ買って」
Dr.アボット「コラコラ自分で買え」
吹き替え版は、深刻になりきれない?と思いきや、やっぱりわれらがDr.アボット、われらの期待は裏切りません。
エイミーがコリンに尽くしていたことは、「信じてほしかったから」。
そう、この年代の彼らには、信頼って大切だよね。
「お前は誰よりコリンに尽くした。誰かのためにそこまで出来る人はそういない。」
ワナワナしていた理由も、エイミーのこともぜーんぶ理解していたんだね(^^)
素敵なハグシーンでした(TT)
さて、この親子の進展はうれしかったけれど、何?と思ったのは、アンドリュー&エフラム親子。
今までの紆余曲折は何のその。何?またアンドリュー、頭ごなしの父親に逆戻り(^^;
そして、エフラムの身の危険に、アンドリューは何が一番必要なのかを思い出す・・・って・・・・これまで1シーズンみてきた身には、おぃおぃ、と突っ込みたくもなります。
どうしちゃったんでしょうね~
おまけに、よりによって心臓悪いアーブに、湖を泳がせるとは( ̄▽ ̄メ)
さてさて、突如戻ったのはニーナの夫カール。
が、浮気発覚。ごたごたとやっていたら、何と相手は男だった。
出て行くカール・・・・って、それも何やねん(^^;
これも1シーズンひっぱって、最後はこれで別れる(んだよね?)なんて、あんまりじゃないかい?( ̄▽ ̄メ)
どうも、今日の脚本は粗がみえてしまう。
発作がおきたコリンは、手術を拒否。
もう二度と同じ思いはしたくないと
それだけつらい日々だったことを思うと、その決断を尊重したくなる両親の気持ちもわかってしまう・・・
コリンには、また元通り元気になってほしい、と願わずにはいられない

「エバーウッド22話「悪魔の予感」」への8件のフィードバック

  1. エバーウッド 1-22 「悪魔の予感」

    次回でシーズン1最終話を迎えてしまうエバーウッド。
    BS-iにシーズン2の放送予定をメールで問い合わせると、予定なしですって(泣)
    このシーズン1再放送に続けて見れると思ってたのに…
    BS-i エバーウッド~遥かなるコロラド発作を起こしたコリンは、再び、昏睡にという危機には至らなかった。
    それでも、発作の原因は、脳の動脈の血栓によるもの。
    予断を許さない。
    手術は可能だけど、場所が場所だけにリスクも大きい。
    再び、コリンの主治医となったアンディは今後2週間がヤマだと言い、手術を…

  2. まめさん、おはようございます。
    TBさせていただきました。
    そうそう、ブライトがいないなんて!
    まめさんも、やはり、アンディとエフラム、それ以上にニーナ夫婦のPlotに納得行かなかったようですね。
    アンディとエフラムは関係が後退していて、ほんと、「おぃおぃ」ですよ~
    アーブを泳がせたことをエドナに告げ口したくなりました(笑)
    (でも、アーブが結局1番怒られるのかな…苦笑)
    ニーナ夫婦のストーリーのオチに至っては、何、それ!?って呆れたし…こんな話を入れるより、コリンがブライトにも支えになって欲しいと打ち明ける場面が見たかったです。
    そんなエピソードの中で唯一素敵だったのが、ハロルドがエイミーを抱きしめる場面。
    エイミーのコリンを誰よりも優先したかった気持ちをまず理解してあげることができるハロルドがさすがでした。
    ただ周りに対するエイミーの態度に怒っていた自分が恥ずかしくなりました。
    最後に、わたしはコリンに手術にチャレンジして欲しいです。

  3. ◆KEIさま
    ニーナは、何それ?ですよね
    長い間家をあけて、とシーズンかけて説明してきたのに、
    オチがそれかいっ!って(笑)
    エフラム親子は、まぁ元鞘でまだいいんですけどね
    別れることに異議はないのですが(笑)
    離れるにしても、もっと違う理由づけができたんじゃないかと残念でなりません。
    ハロルドは、もうさすが!としか言いようがありません
    下手な仲直りシーンを入れなかったのは、
    一歩はなれて見守るハロルドの様子を実感あるものにしてくれたのかも
    もうすぐシーズン1再放映が終わってしまうのに、
    シーズン2のアナウンスがないのが悲しいです
    いつまで待たされるのでしょう
    TBありがとうございました♪

  4. こんばんは♪
    ニーナ夫婦の顛末には、それできたかーー!って
    感じで驚きましたーー。
    それって、あり? みたいな。。。
    ものすごい、いきなりな展開でしたよねC= (-。- ) フゥー
    まめさん!!!
    いよいよ次回で最終回ですよね?
    長かった(ノ_・、)シクシク
    去年の9月からみ始めたこのドラマ
    最終回だけ見逃すという大チョンボをしてから半年。
    ようやく、ようやく、ここまで辿り着きました。
    明日は、ちゃっちゃと風呂に入りしっかりと身を清めてから
    テレビの前に座りたいと思います。
    また、録画失敗したら恐いし・・・(;´Д`A “`

  5. ◆メグ♪さま
    こんばんは~
    ニーナ夫妻は、そんなオチかいっ
    ですよね
    FBI失踪者を追え!2のラストに匹敵する肩透かし
    って、メグ♪さんはみてないかしら(^^;
    とうとう最終話ですね!!
    メグ♪さん、今度こそ一緒にラストを
    飾りましょうね(^^)
    そしてできたら、シーズン2も一緒に楽しみたいのですが・・・
    あぁ、今からBS-iにお願いメールしてきますっε=ε=┏( ・_・)┛

  6. アーブにエフラムの救出に向かわせたブラウン先生は鬼?
    確か、心臓が心配だからの付き添いだったはずでは…
    アーブは「だからひとりで来たかったんだよ」と思ったこと間違いないです。
    ブラウン先生とエフラムの関係、結局ずーっと同じことの繰り返しでここまできてしまいました。
    ブラウン先生はドクター以外のことは放棄したほうがいいんじゃないかな?と思えてきます。
    ニーナの旦那は、これでもう戻ってこないのかしら。
    コリンのこと以外、とりあえずっぽいことばかりでアボット先生がいなければ困ったことになっていたかも(笑)。

  7. ◆yasishiさま
    Dr.ブラウンは鬼!です
    何か方法はなかったんでしょうか
    エドナにバレたら大変ですよ(^^;
    いや、それよりアーブが悪化したらもっと大変だ!!
    >ブラウン先生とエフラムの関係、
    >結局ずーっと同じことの繰り返しでここまできてしまいました。
    またふりだしからやりなおしなの?って
    なんだかがっかりしちゃったんですよね~
    だから主役は・・・(以下自粛(笑))
    TBありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA