青森へ!三日目

久々に普通の日記ブログになりました(笑)そろそろ、ここ豆飛ブログの容量も、危険なことになってきてますので、いつか、日記ブログと海外ドラマ/映画ブログのすみわけをするかも知れません。って、何もここで報告しなくてもいっか(笑)

えーと、青森の旅も最終日となりました。

Image536
まず向かったのは、種差海岸。
芝生が美しい海岸のはずですが・・・・青森の新緑の季節にはちと早かったようで、ちとさびしい・・・

Image539

展望台が砦みたいだ、と思ったら、実際、戦時中はレーダーだか何かをつけていた場所なんだそうな。
Image538

Image544
お次に向かったのは蕪島。
ここはインパクトあったなぁ~
遠くからみたら、白い花でも咲いてるのかと思ったら、ウミネコウミネコウミネコ!!!
3月上旬に産卵のため飛来、8月上旬に飛び立つまで、ここにとどまるそうな。ウミネコさんにとって、居心地が良い場所なのね~

神社の石段の下には、ちゃんとかさがおいてあります。
爆弾投下注意!
みたいな(^_^;)

Image547
人間に無関心なウミネコさんた(笑)
飛び立つたびに、こっちがビクビク(^_^;)

Image546
お、フェンスにウミネコさん、とふとみたら
Image545
みごとに整列(笑)

いや、ここは必見でしょう。いろんな意味で・・・・

ということで、食いしん坊バンザイコンビは、あっという間におなかが減って、市場の八食センターへ。
中で買った魚貝を、七輪借りてその場で焼いたりできるそうな。
しかし、せっかちコンビ、そこには目もくれずに、お食事屋さんに直行

Image193
こちら相方くんの丼

Image192
こちら私の丼(爆)のってるものが同じでも、量が違いすぎる?だって、昨夜いただいたウニがとーーーっても甘くておいしかったんですもの!こちらのウニも、期待を裏切らず、とっても甘いまろやかウニで大満足!!もう思い残すことはありません~(* ̄▽ ̄*)

帰りも、ほとんど行きと同じようなSAのB級グルメを続けて帰ってまいりました。

あぁ、とにかく、大満足の三日間でした~
ETC1000円も凄くよいですね!割引1000円という文字に、大歓声をあげちゃいましたよ(笑)

そして、ほとんど知らなかった青森に、青森の食にちょびっとでもふれることができて、すごく嬉しいです!!
心残りは、八甲田山の雪中行軍記念碑。いつかリベンジはあるのか?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

「青森へ!三日目」への2件のフィードバック

  1. 今頃間抜けなタイミングのコメント、許してちょんまげ。
     早春の東北って、美味しいものが食べられるんですね~。
     いつもハラをならしつつ、食べ物のお写真を楽しませてもらってます。ありがとう。
     今、恐山周辺は(なぜか)癒しスポットとして脚光浴びてるらしい、っす。(←某TVドキュメンタリの受け売り)
     その番組見たら、私もナンとか池(極楽池だったかな)に行ってみたくなりました。そして、こちらの(B級グルメ)画像を見たら、なんとかして車で行ってみたくなりました。
     だってB級グルメって、車という機動力がないと現実的に口にする事が難しいでしょう。新幹線で行ってレンタカー利用するとかしか手はないかな。
     長い距離の運転を一人でするほど、ドライブ好きというわけではないので、お供をしてくれる相方さんがいるまめさんが今回はチョピッとうらやましいです~。[E:cat]

  2. ◆黒いしっぽさま
    恐山も行きたかったんです。
    もちろん、我家の相方がそんなオイシイ場所を見逃すわけはなく(笑)
    でも、
    さすがに、遠いですね~
    地図をみて、断念しました
    私の頭では、相方の受け売りで「アヤシイトコロ」と
    インプットされましたが、癒しのスポットとな!?
    食の下調べをしていなかったので、行ってびっくり!でした。
    でも、そうなんですよね~
    おいしいものを探る旅、だと
    電車より車ですよね。
    ただ、そちらから恐山は・・・・さらに遠く( ̄▽ ̄;)
    お供をしてくれる、相棒さんひっつかまえて
    是非とも~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA