鹿沼*ACARIE CHOCOLATE

とちぎ旅物語という観光ガイド本を購入、そこに載っていたチョコレート屋さんにむかってみました。

アカリチョコレート
鹿沼にある、手作りのチョコレート屋さん。
ぜんぜん知りませんでした。新しくできたのでしょうか?
場所は、表通りからちょっと入るのでわかりずらいかな。FKD近く、木工社の建物中の一角。いっけんすると、チョコレート屋さんが入ってるようにみえずにスルーしそうですが、駐車場のところに、「アカリチョコレート」の看板(?)がありました。
扉をあけたら、カフェ!?とどっきりしましたが、お持ち帰りもOK♪
チョコを何種かとガトーショコラを購入してまいりました。

速攻いただいたのは以下。
大谷の石畳。
クリスピーなサクサク感がたまりません♪
少々高価ですが、おいしかったのでよし(^-^)
ガトーショコラも、かなーりまろやかなしっとりチョコのかたまりって感じ(笑)、チョコ好きにはたまりません~

Image213

ほかに、ボンボンショコラ、白いトチオトメ、オランジェットを購入。帰宅したらいただくのが楽しみ(* ̄m ̄*)
次回は、カフェでまーったりしたいなぁ♪

ところで、栃木といえば!今、読んでいる本があります。


レッツゴー栃木!U字工事の熱血お国自慢

方言もそのままですが、栃木県民ならば、わかるわかる!の連続でしょう(笑)
そして、お笑いだけじゃなく、思った以上に、きちんと栃木のこと説明されていたのは、さすが、とちぎテレビの「とちぎ旅好き!」の出演の成果(笑)
こちらはまた読み終わったら記事にしようと思っています。
気になる方はぜひ♪

「鹿沼*ACARIE CHOCOLATE」への6件のフィードバック

  1.  奇遇にも自分の田舎も栃木なんですよ。お土産はいつも塩ようかんでした(笑)こちらのチョコも美味しそうですねーっ!!

  2. ◆janさま
    janさんが栃木にゆかりがあるって知ってびっくり!!
    絶対、どこかで血縁あるって気がします(笑)
    そうでなくても、前世で姉妹な気が(笑)
    あっちの塩ようかん、有名ですよね~
    あぁ、食べたくなっちゃった(* ̄m ̄*)

  3.  うきょ~~~っ!
     チョコ美味しそう。
     「とちぎ旅物語」
     なんだか車に1冊、って雰囲気で楽しそうなガイドブックですね。千円以内のお手頃価格だし、買おうかな~。
     そして今、宇都宮市立図書館の蔵書を調べたら、「レッツゴー栃木!~」の方は、なんと!
     蔵書が10冊もあり、かつ予約待ちの数もすごくて52です。
     こちらは予約して気長に待とうと思います。早くても、3~4ヶ月先ですけど。
     「レモン牛乳が実は無果汁」にはワロタ。

  4. ◆黒いしっぽさま
    一瞬、カフェだけ?と思いましたが、
    奥でちゃーんとお持ち帰りもできました♪
    ガトーショコラが、チョコチョコしていて
    チョコ好きにはたまらない!
    常温で売っていたんですが、
    私は冷やしていただくほうが好みでした(^-^)
    「とちぎ旅物語」なかなか読み応えあってよかったです~
    そして「レッツゴー栃木!」図書館待ちがすごいですね
    文中の訛り談にニヤリっとしてしまいます(笑)
    そうそう!イントネーション東京でなおされたよ!とか(笑)

  5.  とちぎ旅物語 まるわかり観光ガイド vol.4
     買いました!
     下野新聞社発行という事で純粋なガイドブックというより読み物形式になってるんですね。
     読んでるとドライブに行きたくなりますね~。
     私としては、「vol.4」が気になるところです。[E:cat]
     vol.4という事は3年前からあるのか、それともvol.1~3つまり他に3カ所(近隣3県)あるのか…。

  6. ◆黒いしっぽさま
    お買い上げありがとうございます!
    ↑って、まわしものか?
    そうそう「みごたえ」というより「よみごたえ」あるという感じですよね♪
    どうなんでしょうね~(笑)
    下野新聞社から、
    とちぎのまるわかり観光ガイドが
    2006年に発売されてるようですが
    それがVOL.3なんでしょうか?
    わかりずらいナンバリングですよね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA