ONE PIECE20-30


サンジ登場編の覚書ですー
1st:東の海篇
以下、ネタバレで気ままに書いてますー


1-20
やった!とうとうサンジ登場/海上レストラン編♪(嬉)
と思ったものの・・・・導入長いよ(涙)
やっと半分で、おひげの三つ編がチャーミングなあか足のゼフ登場! (でも、おひげびよよよーん、びよよーん効果音付・・・これじゃコメディキャラだよ(涙))

きた!黒足登場!

(本当に足から登場)

「クソ違います。お客様」(平田ヴォイスッ!)
きゃーーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↑アホ。
しかしまだ顔全部が出ない。ひっぱるなぁ(^_^;)
ぐるまゆっ!
おー足技~♪
「食いもんを粗末にすんじゃねぇ」
って顔が出たのが最後の最後ってほんとひっぱるね~(^_^;)
1-21
餓死寸前の海賊ギンに給仕中サンジ。
「オレにとっては腹を減らしてるやつは客」
そのわけは・・・・
もうちょっと先っすね♪
こういう過去のチョイ出しがたまりません~
「くそうめーだろ」

↑ご存知ない方のために。
とりあえず”くそ”をつけるお方です。
ここまでめちゃめちゃクールに決めてきたサンジも、
ナミさんに会ったとたんに、ハート目!
NYダニーな平田声が、途端にジョーイ・トリビアーニ声に。
もちろん、違和感はない(笑)

彼の弱点は”女好き”ですからね♪
1-22
ドン・クリークにふっとばされたサンジ
闘いの火蓋が切って落とされるぞー(わくわく)
それでも100人分の飯の準備をするというサンジ・・・
「腹すかせてるやつがいるってんなら、食わせてやる
コックてのはそれでいいんじゃねーのか?」
そう。相変わらずひっぱるのであります。過去もバトルも・・・・
1-23.24.
うーん、バトルまでが長い(笑)
サンジ編が進むかと思いきや、まずはゾロvs鷹の目のミホークバトルへ。
ゾロとサンジの関係、いいよね~
「簡単だろー!野望を捨てるくらい!」byサンジ。
でもあきらめない剣士♪
1-25
やっとサンジのバトルへ突入だ!長かった・・・・
うわ~ん、チビサンジー(* ̄▽ ̄*)
ほんっと、チビ時代みんなかわいいなぁ。
華麗な足技きたっ!
「料理人は手が命」
↑蹴り派の理由。
「炎が怖くてコックやってられっかよ」
戦うコックさんの名言続出です♪
って結局バトルにいきつきませんでした・・・
ひっぱるなぁ
1-26
ということで、とうとうサンジ過去編!!

「クソじじいには何も失ってほしくないんだよ」

その理由は・・・・
チビサンジにさかのぼる♪
大海賊あか足のゼフとの出会い
って、チビサンジ「フルハウス」のステフの声だ~
小生意気なチビサンジにぴったりだ!
(しかも、後々チョッパーの声にもなるんですね~)
サンジが敵でも食わせるわけ
85日間のサバイバル生活(><)

ありー( ̄□ ̄;)

ゼフの足がなくなった理由が違う
確かに、あの描写はアニメじゃ無理だけど
ゼフが、蹴り足をサンジだけのためにみずから、
というところの奥深さ、切なさがちょっとやわらいじゃうね
そういえば、ワンピの謎、サンジの左目。
チビ時代に既に隠れている左目。
いつか語ってくれるのかなぁ
「オレだって死ぬくらいのことしねーと
クソじじーに恩返しできねーんだよー」

それが
海上レストランを離れられない理由。
死んでも会場レストランを守りたい理由。

1-27
そんなサンジの目を覚ましたのはルフィでした
「死ぬことは恩返しじゃねーぞ
生かしてもらって死ぬなんて
よえーやつのやることだ」
なるほど。
バトルバトル~♪
ギンvsサンジ
ゾロはひたすら切られキャラですが、

サンジはとにかく肋骨やられキャラ。
今日も元気に5~6本いっちゃったそうです。
(その後のバトルだからもっとか)

どっちも普通だったら死んでます・・・
1-28
でももっとも頑丈なのはルフィか(笑)
↑28話はルフィのバトルだったのかな?

メモがこれしか残ってない(^_^;)

1-29
あーあ、コック編終わっちゃう~

サンジの夢は世界中の食材(お魚)が集まるオールブルーへ行くこと。
ルフィに、チビなす時代みたいな笑顔でオールブルーのことを興奮して話すサンジと、それをながめるゼフに涙。。。

1-30
サンジを腕で殴ったゼフ!!!
手を大切にするコックさんが手で殴ること・・・
それは、とてもとても大きい意味がある。
コックさんたちの愛情いっぱい受けて、ルフィと旅立つ決心をするサンジにまた涙ー(TT)
「長い間くそお世話になりました<(_)>」
あー、これがみたかったんだよー
少々大味でもかまわない。平田声でこれをみることができる幸せ(*^^*)
これで一区切り♪
あとは早足でいこっと
次は魚人とバトル、うさぎさんとバトル(?)か。
↑サンジが怪我するところしか覚えてないのが私らしいところで・・・
あぁ、でもそのあとドクターストップで見せ場が(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA