会津への道(冬の雪状況自分覚書エントリー)

恒例となりつつある会津への道。
自分覚書の雪状況付。
2015年12月の初旬です。
(ずっとブログの画像アップロード機能が不調でアップできなかったのだ)

自分覚え書きだから道の写真ばっかり。
こんなに雪すごいと思わなかったから、ドライブでせいいっぱいでした←何しに言ったんだか(^^ゞ

ai_001
本日の予定は、閉鎖前の金精峠を抜けること。
ところがどっこい、湯ノ湖が既にこれですよ・・・
気温は氷点下。
湯滝あたりで、立ち往生する車やバックしてくる車が多数。
金精峠はさらに標高があがることを考えて、この日は安全をとることに。

ai_003
中禅寺湖までおりてきました。
竜頭の滝は、雪は降っているものの、積もるまではいっていない。
ちょっとの標高差で景色が全然違うのだね(><)

ai_004
せっかくお休みなので、このまま帰るのもしゃくだ。ということで、別の方面から北に向かうことにした。
おなじみの会津西街道。
なかなか順調であったが、やはり雪が

ai_007
この写真は山あい。会津の町中に入ったら、ここまでではなかったのでほっとしました。

ai_011
特にすごかったのは猪苗代町でした。
ai_012

ai_014
最近、ラーメンは控えていたのだけれど、寒かったので、
磐梯熱海の味噌屋で白コク味噌ラーメンでホカホカしてきましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA