エージェント・オブ・シールド シーズン1

シーズン1完走。

映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ。
映画は「ハルク」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「アイアンマン1.2」「アベンジャーズ」までをさらっと見ているだけ。
世界観をマニアックに知らないと面白くないんじゃないかなぁ、んーーどうかなぁ?くらいのテンションで観始めたんだけど、いつの間にやら大好きなシリーズになっておりました。
特に知識なくても十分面白く観られました。(知識あったらもっと面白いんだろうけど)
いい感じにドラマ向きにで、仕事終わりにでも気楽な感じで観られるアクション作品・・・だったのだけど・・・・

シーズン初盤は、コールソンが集めたメンバーたちの活躍を描く。
コールソン復活の理由を知り、またそれぞれのキャラクターと、彼らの絆とチーム感。それらがしっくりしてきた頃、中盤あたりから終盤にかけ、ストーリーの様子が変わってくる。
大きな転機となったエピソードからこっち、ちょっと鑑賞スピードが落ちたくらいショック受けてましたよ・・・

自分の気持ちにこんなに影響あたえるシリーズとは思っていなかったので、自分でもびっくり。
面白かった。来春からDlifeさんで放映してくれるらしいシーズン2を楽しみにしたい。怖くもあるけど。

「キャプテンアメリカ*ウインターソルジャー」と「マイティー・ソー/ダークワールド」とは何かしら関係があるらしいので、映画のほうも観てみたいと思う。

さて、以下はネタバレ

ウォード・・・(涙)
途中からウォード派になって観ていたので、この結末は非常に悲しい。
1話からこっちの信頼感を全部ひっくり返されちゃって超ショックさ。
そして、最後まで信じてくれたフィッツが大変なことになってしまって胸が痛い・・切ないなぁ・・・
どこかまだ迷いのようなものが見えるのが救いか
これからのウォードはどうなるのかなぁ。
途中からウォード目当てにみていた自分には、かなり厳しい状況です(ミーハーですまん)

「エージェント・オブ・シールド シーズン1」への7件のフィードバック

  1. きゃー私もめちゃくちゃ気に入って夢中で見てました。早く次が見たい!
    そして私もウォードが〜〜涙
    ワタシ、大馬鹿でかなり早い時期に自爆しちゃって(WOWOWサイトを見てはいけなかった)、ウォードがアレだと分かってしまったのです。だからもう、いつどうなるんだーってはらはらしてました。
    元々コールソンの中の人が好きだったし、こういう地味目な人を揃えて、ガジェット感満載で、私のツボどんぴしゃ。
    フィッツ、せつないですね。
    影のある役どころになるのかな…

  2. ◆atsumiさま

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません
    先週はノロウイルスにかかってしまいまして(><)
    atsumiさんもお気を付けくださいませ

    で、AOS!
    夢中でみていたのち、あれですから
    泣きます(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(‘ハ)))チーン
    シーズン2以降、ウォードはどうなるんでしょ
    出番が減ったり活躍できなかったら悲しすぎます
    悪で活躍されるのもこれまた悲しいのですが・・・
    なんとも複雑(><)
    S1の中盤くらいのチーム感がもうみられなくなると思うと
    寂しい限りですが
    せめてウォード以外のメンバーがこれまで通りでありますように
    フィッツも元通りになりますように
    祈りながらシーズン2を待ちたいと思います(^-^)

  3. ノロですか、大変でしたね。私は鼻風邪治すのに二週間もかかってしまった、年だなぁ。
    S2ではスカイがスーパーな感じになるんですかね、ウォードがずっと囚われの身、なんてのは避けてほしいてすが、簡単に復帰もありえないし、ふぅ。春って何月なんだろう。

    ところでNCIS。降板が決まった彼の話をクラシックオタクの方とTwitter上でしていて、まめさんどうなのかしらーって思ってました。

  4. ◆atsumiさま

    ほんと治りが遅くなりますよね
    私もまだ胃腸の調子がいまいちです(^^ゞ

    私のミーハー心を裏切らない一縷の望みにかけてます(笑)

    そうなんですよ!NCISの降板きまってしまって・・・
    前に話が出たときは否定してましたが、やっぱり決まってたんですねぇ
    さて、私ですが、実はあまりショックは受けておらず
    それよりも次の作品での活躍が楽しみだったりします♪
    もう十分やってくれたと思いますので(^-^)
    かれのラストシーズンを楽しみたいと思います~

  5. ◆atsumi様

    3月スタートみたいですにょ~
    楽しみ!でありつつ怖い・・・

  6. 3月楽しみですね!新キャラはどんなんかな?わくわく。
    ウォードとフィッツが気になる。。。
    いま、再放送やってるじゃないですか、つい見てしまうのですが、何回見てもいいなぁ〜。
    フィッツとジェマのやりとりがせつないのぉ。
    わたし、恋愛メインのドラマより、こういう部活動的というか力を合わせて頑張る話が好きなのねと改めて思います。
    そしてコールソン。やっぱり好きです!

  7. ◆atsumiさま

    もうすぐですね!楽しみです♪
    部活動的!!確かに確かに
    私も、素敵チーム感を感じられる作品が大好きです
    ドラマ内でのチーム間恋愛要素(特にドロドロ劇)は極力避けてほしいのですが、
    完全排除は難しいから我慢の子(笑)
    それ以上のチーム感をみせてくれることを祈って(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA