Wood Job!

監督・脚本:矢口史靖
出演:染谷将太、長沢まさみ ほか

自分覚書

大学に落ちてしまった平野勇気。恋人にもふられ、この後どうしたらよいのか?
そんなとき目にとまった緑の研修生のチラシ。いや、そのチラシの女性。
かくして電車に乗って山の奥の奥へ。携帯電波も届かないような山奥の駅におりたったのでした。

***
体調が整わぬ春、なんとーなーく頭をほぐしたかったので、この作品をチョイス。
矢口監督は、「ウォーターボーイズ」にはじまり「スイング・ガールズ」「ハッピーフライト」など、我が家を楽しませてくれてる監督さん。
主人公の名前が鈴木じゃないぞ?と思ったら、珍しく原作あり、の映画化だったんですね。

ゆるい。
物語は淡々と進む。ウォーターボーイズから変わらぬゆるさ。
みているうちに村のみなさんとご近所さんになったような気持ち
平野くんを応援したくなる気持ちが芽生えてきて
エンディングでは、うふふ。と幸せにさせてもらえる。
頭をほぐすにはちょうど良い作品だった。
まぁ、なあなあである。
うん、なあなあが良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA