思い出のマーニー

監督:米林宏昌
声:高月彩良

自分覚書

***
暗い目をした少女、杏奈。学校生活になじめず、母との関係もギクシャクしているようだ。
喘息もちの杏奈に医師から静養を奨められ、海辺の町で過ごすことに。
そこで出会った不思議な少女は・・・

不幸な少女が不思議な体験を通して自分を見つめなおす。
そんな物語を小さい頃読んだ、大好きだった、心地よいデジャヴ。
児童書の定番要素満載。
小さい頃自分を不幸がったりして、秘密の心の友達をもってたよね。私だけじゃないはず。
そのせいかとてもすんなりと物語に入ってゆけた。

今は信じられないけど、杏奈ちゃんのように内向的だった幼少時の私の友は児童文学だった
あんなに本が好きだったのに、なんで読むのをやめちゃったのかな
またいろんな本をひもといてみたいと思う作品だった

優しくやわらかな気持ちで日々を過ごせる気がする
自分を変えるために何かをしたいと思ってしまう素敵な映画だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA