宇都宮:Local restarant hut

とんかつ屋さん『美濃や』がオシャレなレストランに改装。
ちょっとした飲み会的な集まりで行ってまいりました。
どれもこれも美味!
ランチも行ってみたいな♪

DSC_0492
まずは、ピクルスから。
自転車なので、お酒なし。アップルミントソーダをいただきながら。お飲み物も洒落てる。おいしかった♪

DSC_0493
バジルだっけ?なんだっけ?
上はクリームチーズ。

DSC_0494
マルゲリータ
薄焼きだけど、ほどよいほわっと感も。

DSC_0495
しょうが焼き。
大ヒット!しょうが焼きおいしかった~
いわゆる定食屋さんのガツン!とくるしょうが焼きとは違った感じがした。定食じゃなくて洋食、みたいな上品な感じ。
詳細なお味でどこが?と言われるとわからないんだけど。

DSC_0497
DSC_0497

とんかつ
ヒレカツにしました。
いや~さすが本職。おいしい!おいしい!!おいしい!!!
ざくっとした衣もしつこくないの。

DSC_0498
DSC_0498

柚子胡椒のカルボナーラ
カルボナーラは基本苦手だけど、柚子胡椒のピリ辛で、こってりが少し緩和されていた技あり品♪

DSC_0499
DSC_0499

ハンバーグ
厚みのあるしっかりしたハンバーグだった記憶
下にしいたたまねぎもおいしい~♪

DSC_0500
DSC_0500

豚肩ロースのグリル
やわらかお肉♪さっぱりこってり(どっちよ)
つけあわせにオリーブやキッシュ?卵焼き?も。

DSC_0501
DSC_0501

山ティラミス
スポンジ多めかな?
量があるので、シェア向きでした

どれもこれもおいしくて、リピートしたいお料理がたくさん。
次回も目移りしてしまうわ
単独で行ったら何たのもう~
でも夫婦で行ったら二種類しか食べられないから
大勢でシェアできる女子会がいいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA