「その他の海外ドラマ-感想」カテゴリーアーカイブ

バトル・クリーク~格差警察署

FOXでスタート。待ってました!
「ラスベガス」のJosh Duhamelの新作ドラマ。
たたき上げの刑事vsエリートFBI捜査官のコンビ捜査もの。
なんとまぁ嬉しい懐かしい響きでしょう(* ̄▽ ̄*) 昔からの大好物ネタです。
CMでは”HOUSEとBreaking Badのクリエーターが手掛ける”が合言葉になってるみたいですけど、いまのところそのどちらの匂いもしない。
ストレートなコンビもの。だからこそ昔ながらのドラマ好きの私としては嬉しかったり。

ミシガン州バトル・クリークで、低予算に苦しみながらも身近なものを利用しつつ悪と戦うラス刑事。そこへ、なぜかFBIの支所?ができあがり、エリート捜査官ミルトがやってきた。
足と経験で動くラスとは対照的に、FBIのさまざまなハイテク捜査を駆使して事件に迫るミルト。
そんな二人がコンビをくんで・・・と、でこぼこ捜査のはじまりです~♪

それにしても、なんでこんな小さな町にエリート捜査官が?
どうも、ワケアリっぽい。ただの厄介払い?そのあたりもそのうち描かれるのかな?

初回タイトルは「イケメンが街にやってきた」。Joshは確かにイケメンだけど、ラス役のDean Wintersもかなりのイケメン。イケメンファンとしては、二倍オイシイドラマになりそうです♪
存分に楽しみたいとおもいます~

そろそろこんなタイプのドラマがどんどん復活してこないかなぁと思っていたところなので、とっても嬉しい。
なんか・・・噂によると・・・・・まだその時代じゃなかったんですかね(^^ゞ

字幕放映だけでなく、同時期に吹替え放映も。誰が声やってるのかな?こちらも楽しみにしたい。

ウェイワード・パインズ

ずっとシリーズものの続きをみていたので、新作ドラマって久しぶりで新鮮(^^ゞ
まったくデータなしで、マット・ディロン主演だということだけでみはじめた作品。
4話までみた。
背景にそびえる雪山、小さな田舎町。舞台となるウェイワード・パインズの風景は「エバーウッド」のようなのに、味つけ次第でこうも違ってみえるのね。
「ツイン・ピークス」のようであり「アンダー・ザ・ドーム」のようでもあり。
おどろおどろしい雰囲気を持つこのドラマ、Mナイト・シャマラン監督が製作総指揮の作品なんだ。なるほど。

なんといっても、みてみようと思ったきっかけはキャスト。
マット・ディロンは私の青春(笑)
巻き込まれ型の主人公。若い時なら流されたままだったろうけど、貫録もつき、そうそうやられたままではいませんよー(多分)
まだどうなるかわからないけれど、ドキドキするだけでなく、どこか主人公に安心感があるのが救い。

「ヤング・ライダーズ」のエマ役だったメリッサ・レオ。みはじめた時は出てるの知らなくて、みてもエマだとはまったく気づかず。
すっごい迫力(^^ゞみんなのおかんでおねーさんだったエマの影はなく、ただただ怖い(^^ゞ
だいぶ力を持っているようなので、今後どんな位置に来るのかも楽しみにしたい。

他にも映画でみたあの方この方、有名どころが出てくるのですが、すぐにいなくなったりする方もいるのが悲しい
ネタバレにふれそうなので、誰とは書かないけど。

さてさて、こういう作品は、ひっぱりどきとネタばらしどきのバランスが大切
まだ4話でひっぱり中心。おお!と思えるかどうかは、これから次第。今後の展開に期待したい。

2014年10月観る海外ドラマと終わったドラマ

8月視聴しているドラマとして書いたドラマのほとんどが打ち切りでびっくりしている(^^ゞ
まぁ、確かに納得。なものが多く、自身も一部途中挫折したのである。

まず終わったドラマから。
★クリミナル・マインド特命捜査班レッドセル(打ち切り)
この終わり方どうなんだ・・・・(-_-;)
だから、銃声暗転クリフハンガーを禁止にしろとあれほど・・・・
作品として、個人的には、嫌いじゃなかった。
スピンオフは、本家との違ったカラーをはっきりさせなければならないというのもあるんだろうな。
その点、NCISからのNCIS:LAは大成功パターンだな。
NCIS;ニューオリンズが始まるが、どうなるかな?期待したい。
レッドセルには、本家で人気の高いガルシアを投入したけど、メインのキャラクターがちょっと弱くて、それに張り合えなかったかな、とは思う。
何にしても、終わってしまったのはちょっと残念なドラマでした。

★ALMOST HUMAN シーズン1(打ち切り)
まだ終わってない。あと1話。
これも、打ち切りドラマの中ではなかなか面白いと思った作品。
ややたるみもみえたけど、こんなスッキリ打ち切らなくても(^^ゞ
新作が控えていたというのもあり、思ったほど視聴率がとれなかったのでさっさと打ち切ったらしい。
新作準備できてなかったら続いたであろうってことで、すべてタイミングなのねぇ。
さて、ラスト1話がどうなってるかは、来週のお楽しみ。

★HAWAII Five-O シーズン4(シーズン5へ続く)
こちらはまだ終わってない。あと1話。
今シーズンも楽しく観ることができた。
違うコンビでの話が多くなって、と前回ボヤいていたら、きましたよ。スティーブとダノのブロマンス(笑)
19話から、あいらぶゆーって言い合う仲になったのが笑える(笑)
そして21話。キャサリンは、もしかしてこれで降板?
捜査にはコノがいるし、位置が難しくなってきていたらから、仕方ないのかな

さて、お次は10月視聴予定ドラマ

★ロイヤル・ペインズ シーズン2→シーズン3
先月あたりから、一挙放映でシーズン1から観ているところ。
もうすぐFOXのシーズン3に追いつくかな。
好みではなさそうと避けていたのだけれど、観てみたら面白かった♪
医療ものは、どうにもシリアスになりがちだけど、気楽に観られる医療もの、というのが良い。

★ブレイキング・バッド シーズン5
待ってました!
エミー賞の主要部門独占で、有終の美を飾ったシーズン5。
どうなるのかな~どきどきだよ。心臓鍛えて待ってなきゃ。
ピンクマンの運命、すっごい気になる。(気になるのはそれだけなのか?)
あとジュニア。他はどうなっても自業自得だけど、ジュニアだけは幸せになってくれよ・・・

★BONES シーズン9
ペラントにひっかきまわされたシーズン8から、果たして完結するのか?
ペラント自体はひっぱっても良いが、少なくともシーズン8のラストのことは、1話で解決してほしいなぁ。
男女仲であまりどろどろしないようにしていただきたいと思うのだ。
あとは「~っす」の口調でおなじみのお気に入りキャラ、アバーナシーくんがたくさん出てきてくれることを祈る。

★アンダー・ザ・ドーム シーズン2
Dlife、無料なのによくやってくれるよねぇ
こんな早くシーズン2もみられるなんて。
SFパニック系・・・この手の作品はあまり得意ではなく、途中挫折することが多いのだけれど、なぜかこれだけは楽しみにみている。
シーズン2からはCSI:NYのドンちゃんことEddie Cahillが出演するようで、こちらも楽しみにしている。
でらいふさん、この調子で、Carmine Giovinazzo登場のグレイスランドもよろしくお願いしたい♪

★NCIS:LA シーズン5
大好き!シーズン5に入ってもかわらず楽しいドラマ。
事件そっちのけでも、チームのやりとり、キャラクターがたまらない。
海外ドラマは、キャラクターが愛されてナンボだと実感する。
あとは、ネイトも出てきてくれたら最高。
ネイトとヘティが並んでるのみるのが大好き♪

★リスナー
惰性でみてる感じ。
救命士なトビーとオズが好きだったからね。
もうちょっと惰性でみますが、このままだと挫折しそう。
しかし、一応有料放送なんだから、いきなり野球中継で休みとかやめて(><)

★アラーム・フォー・コブラ11
本国の公式サイト無料放映(一週間限定)で視聴予定。
前回放映分より、相棒がかわって、少しシリアスモードに。
新相棒は嫌いではないが、ゼミルの家庭事情もごたごたしていて、ベンのいた明るいシーズンが懐かしくなる。
そのうちヤンが戻ってきてくれるんじゃないかとも期待している。
さて、今度のスタートではちょっとは明るい展開になってるといいな。

2014年8月観ている海外ドラマ

★オールモースト・ヒューマン シーズン1
特に目当ての俳優さんもなく、またSFは、ハマるものと全然ダメなものと両極端なので、期待しないで観てみたら・・・
面白い♪
アンドロイドと言っても、見た目は人間だからかな。主演コンビの軽口やりとりコンビ感は大の好み要素。
今後どうもっていくのか次第かもだけど、期待印。
(でも打ち切りなのね・・・( ̄▽ ̄メ))

★HAWAII Five-O シーズン4
主演コンビの軽口やりとりコンビ捜査といえばこちら。
スティーブとダノのやりとりが大好きで、今シーズンも楽しみにしているのだけれど、違うコンビ相手との話が多くなってきて、ジェラシー(笑)
海外ドラマの日本人て、トンデモにっぽんが多いのだけれど、日系さんのお話など丁寧に描いてくれていて好感度大。
グレイスもかわいいし♪
これからもずっとみて行きたいドラマ。

★NCIS:LAシーズン5
今は本家より楽しんで観ているかも知れない。
ディークスとケンジーのコンビが大好きなのだが、コンビから男女の方面にいったらばどうかなぁ。←苦手要素。
まだ1話しか観ていないので、ゆっくり楽しみに鑑賞したい。

★サイバー諜報員~インテリジェンス シーズン1
LOSTのソーヤーこと、ジョシュ・ホロウェイ主演ということで期待してみてみたが、ちょっと微妙なところで、視聴がさくさく進んでいない。
まだ3話くらいだけど、頭に情報満載のチップがというとCHUCKが大好きで楽しかったので、どこかに楽しい要素をみつけられなかったら挫折するかも。

★クリミナル・マインド特命捜査班レッドセル シーズン1
って、シーズン1で終わっちゃったんだよね・・・
でも、さすがクリマイブランド。なかなか面白く観進めている。
他の局だったら生き残れそうな視聴率&レベルのドラマでも、CBSはね、ボーダーが高いんだよね(^^ゞ
スナイパーのミックくんがお気に入りキャラ。いろいろ背景がありそうで、もっと掘り下げてみたかったけど、仕方がない。
残りのエピソードを楽しみたいと思う。
ミック役のMatt Ryanは、「コンスタンティン」のTVドラマ化で主演するそうなので、こちらを楽しみににしたいと思う。

★ARROW シーズン2
シーズン1は色恋でうだうだしたところが苦手だったけれど、
シーズン2は、うだうだ部分もあるけれど、次から次へと敵方の相手が出てきて少し好み度が増したかも。
が、ちょっと惰性感。どこかでどどーんと来てくれないかな。

★ブレイキング・バッド
は、今は観ていないのだけれど、放映中なので入れておく。
これって苦手な要素ばかりの話なんだよね。だからシーズン1は、何度か途中で挫折しそうだったのだけれど、一度のってしまったら危険なほどにトリコになってしまった。
シーズン4まで見終えた今は、シーズン5の放映を、そして、ピンクマンの運命を!!ドキドキ楽しみにしている♪

★ラストリゾート孤高の戦艦
ミリタリーアクションドラマか?と期待したらば、ちょっと違った。
陰謀に巻き込まれたらしい潜水艦のクルーたち。今後の展開次第かもだけど、2話までで既に???な感じも。
13話までなのでがんばってみよう。

と、好みに従ってアクション系中心。そろそろアクション(がメインの)ドラマが観たいな。