「その他の海外ドラマ-NEWS」カテゴリーアーカイブ

「ブレイキング・バッド」スパドラへ

ブレイキング・バッドが面白い!
という記事を書いたのが2012/11/15。
最終シーズンのシーズン5を待ちに待って、はや丸一年超。
SuperDramaTVさんがやってくれた!
今年、一気に最初から最後までみることができます!!
全米で社会現象を巻き起こした衝撃の傑作「ブレイキング・バッド」スーパー!ドラマTVにて6/6よりレギュラー放送スタート&各シーズン一挙放送も
タイトル長いよ(^^ゞ
6月6日(金)22:00から
一挙放映は
S1が6/7(土)21:00~
S2が7/5(土)21:00~
S3が8/2(土)21:00~
S4が9//6(土)21:00~
S5が10月放映予定
いずれも字幕版。
シーズン2全話一挙放送:7/5(土)21:00~(全13話)【字幕版】
シーズン3全話一挙放送:8/2(土)21:00~(全13話)【字幕版】
シーズン4全話一挙放送:9/6(土)21:00~(全13話)【字幕版】
シーズン5全話一挙放送:10月放送予定(全16話)【字幕版】前にも書いたが、自分にとって非常に不快な表現があった。
でも、その不快な部分<次回観たい気持ち。が勝ってしまった。
一度乗り越えるともう感覚麻痺しちゃう(笑)
あとは、もう波にのるのみ。
自分がそうだったので、このタイプのドラマ、あんまり好きじゃないかも。と思われた方も、あと数回、ちょびっとだけ待ってみたらどうでしょう?と言いたくなってしまうのだ。
さてさて、待ち遠しいのは10月放映予定のシーズン5
ラストの着地点は?とにかくとにかくピンクマンの運命が一番気になる!
まずは、スパドラさんありがとう!の大合唱でお迎えしたいと思う。
Breaking Bad

ストリート・ホークSTREET HAWK

StreekHawk_Complete.jpg
うぉおおおおお、「ストリート・ホーク」のDVDが出るとな!?
http://www.tvshowsondvd.com/news/Street-Hawk-The-Complete-Series/13444
すっごい気になる。。。
当時の記憶を辿ると、確か、売りは「ナイト・ライダー」のバイクバージョン。みたいなノリだった気がする。
とにかく黒いバイクがかっこよくて♪大好きでした。
あと、主役のRex Smithさんがミュージシャンだったということを知った私、LP(!)さがしに奔走したのも、良い思い出(笑)
この作品記憶してる方、いらっしゃいます?
パイロット版のビデオはあった気がするんですが、放映自体の記憶が薄い・・・
でも、これがTVドラマだと知ってるんだから、全部ではなくても、観たのかしら。
ワンシーズンくらいはあった気がする。
そんなこんなで、コンプリートBOX。。。めちゃめちゃ気になるのであります。
でもなぁ、当時かっこよいと思ったものが今かっこよくみえるとは限らないのが・・・うーん、悩む(^^ゞ
幼少時からの洋画&海ドラファンの記憶の覚書と共に。

The Mentalist日本上陸!


出先でキャッチしたので、告知が遅くなっちった(><)
スパドラさんがやってくれました!
Saurce
昨シーズン、新シリーズにして、ドラマのランキングトップ陣にあれよあれよと言う間にのぼりつめちゃった噂のMentalist。
今シーズンは、3番手~4番手につけていますが、それでもすごい。
タレ目のサイモン・ベイカーさんが主演ということくらいで、はっきり言って、内容はよく知らないんですが(笑)
これだけ人気が高いんだから、期待しちゃいます♪
2010年春放映。ということで、日時はまだはっきりしていませんが、とても楽しみです!!

2010年からの新作海外ドラマ

前のエントリーにアップした
AERA Entertainment-まるごと一冊海外TVド―海外ドラマはこんなに面白い!
の中に、今後みられる作品について書かれていたので、自分用にまとめてみたいと思う。
【WOWOW】
言わずと知れてますが一応筆頭に(笑)
2010年1/9スタート
CSI:NY5

2010年1/5スタート
クリミナル・マインド4
どちらも12月の無料放映日に先行あります!
【FOX】
2010年スタート
NCIS:Los Angeles
今年スタートのNCISのスピンオフ作品が早くもおめみえ!
しかし、NCISの紹介編の放映はシーズン違い。どうする気だろう・・・
2010年3月スタート予定
Lie to Me
ティム・ロス主演
嘘発見器な彼がやっとみられる!
(DVD化も決定)
2010年3月スタート
Melrose Place
懐かしの90年代ドラマメルローズ・プレイスのスピンオフ作品。
2011年スタート
Three Rivers
これは私あまり知らないのですが「Lの世界」のキャサリン・メーニッヒの医療ヒューマンドラマのようですね。
って、2011年の予定って(爆)
2010年2月スタート
GLEE
ミュージカルコメディ作
2010年
DOLL HOUSE
トゥルー・コーリングのエリザ・ドゥシュク主演
工作員?アクションかな?
(DVD化も決定)
バーン・ノーティス
Lie to Me
GLEE
Castle
Californication
など、1月25日からスペシャルプレビューがあるようです!!

【AXN】
2010年1月スタート
THE BEAST
以前も記事にしていますが、パトリック・スウェイジ渾身の主演作。
FLASH FORWARD
SFミステリー作
【スーパードラマTV】
CHUCK
12月スタート
これ私好みのイケメンくんはいないけど(笑)面白そうですよね~
【LaLaTV】
2010年スタート
TRUE BLOOD
ヴァンパイアドラマ
2010年1月スタート
リトル・ドリット
BBC制作のミニシリーズ
「高慢と偏見」のマシュー・マクファイデン出演。
【AXNミステリー】
THE TUDORS
ジョナサン・リース=マイヤーズの歴史ロマン作。
AXNミステリーって元ミスチャンですよね。・・・みられない・・・・
【DVD化】
2010年発売
30ROCK
アレック・ボールドウィン主演作。賞の常連ですがDVDスルーですか~
FRINGE
JJエイブラムス作
CRASH
デニス・ホッパー出演
CRUSOE
ロビンソン・クルーソーのお話

AXN「BEAST」12/12プレミア放映

beast.jpg
パトリック・スウェイジ主演のドラマ「BEAST」のサイトがスタートしました。
AXN:BEAST
本放映の前に、プレミア放映があります♪
12/12(土)21:00~【字幕】
1話と2話連続放映です
パトリック・スウェイジの遺作となってしまった作品で、その姿に何かとフクザツな気持ちを持つかも知れないとは思っているのですが、そんな思いで観るのは、私は、パトリックさんに失礼だ。そんな思いで観てほしくないだろう。と思います。
大好きなバディものとして、気持ちのままに楽しみたいと思っています。

Monte Carlo TV Fes Cocktail Party

Monte Carlo Television Festival cocktail party held at the Beverly Hills Hotel in Beverly Hills, California.
(2009/10/24)
豆飛別館でMichael Weatherlyの写真をSo CloseでEric Closeの写真を紹介していますが、豪華出席者に目が眩んで(笑)こちらにも♪
20091025_003.jpg
相変わらずお美しい!コールドケースのリリーさん、Kathryn Morris
20091025_004.jpg
HOUSEのチェイスくん、Jesse Spencer。髪切ったんだ!
20091025_000.jpg
プリズン・ブレイクのティーバッグことRobert NepperとCSIキャサリンMarg Helgenberger
20091025_001.jpg
HOUSEカッディLisa Edelstein CSI:NYホークス先生Hill Harper CSI:NYカリーEmily Proctor
20091025_006.jpg
CSI:MIAMIカリーEmily Proctor CSI:NYステラMelina Kanakaredes
華やか!!
20091025_007.jpg
NCISのトニーMichael Weatherlyと一緒の方は・・・よくわかりません(すみません)
20091025_002.jpg
CSI:NYホークス先生Hill Harperさんは、あちこち顔が広いなぁ!
Grey's AnatomyアレックスJustin Chambers、HOUSEカッディLisa Edelstein
20091025_005.jpg
一番興奮したのがコレ(笑)WAT,CSI、CSI:NYクロスオーバーみたいぞ!!
(いや、もう無理だし(涙))
WATマーティンEric Close, CSI:NYホークス先生Hill Harper、CSIニックGeorge Eads
気になる方は、画像サイトで、Monte Carlo Television Festival Cocktail Party検索してみてくださいませ(^-^)

9/16WOWOW「落下の王国」

9/16(水)深夜0:00~【WOWOW】
『落下の王国』
が放映されます!
映画なのに、なぜその他の海外ドラマ-NEWSカテゴリーなのか。
そ・れ・は♪
「プッシング・デイジー」のネッドこと、リー・ペイスの主演作なのです♪
草食系でないネッドがみられるそうで、とても楽しみにしていたところ、WOWOW放映のニュース
がっ!嬉しいっ!!!
各地の世界遺産で撮影されているファンタジーだそうで、ハマる作品に、ファンタジー色の強い作品が多い私、題材だけでもすごく楽しみなんです(* ̄m ̄*)

2010年放映「Gossip Girl2」

「ゴシップ・ガール」のシーズン2が2010年、スーパードラマTVにて放映が決まりました。
なぜ私がGossip Girl?
それはですね、CEESAUのギタリスト、John Patrick Amedoriくんがシーズン2に登場するからです♪
Amedoriくんは、Aaron Rose役で8話から6本出演するようです~
おお!先日みたのが「HOUSE1」でのティーンの患者役だったから画像にびっくり。大人になったねぇ!!
↑近所のおばちゃんか
ggjpa.jpg
CEESAU.com
jpacs.jpg

CEESAU fansite jp

1月AXN「The Beast(原題)」放映

Saurce:AXN 「The Beast(原題)」を2010年1月放送決定

Patrick Swayzeがガンの治療を受けながら主演したドラマ「The Beast」がAXNに登場だそうです
内容はまったく知らなかったんですが、囮捜査のFBI捜査官!?なんて素敵な設定
とはいえ、気になるクンが不在だと、なかなか新ドラマに手を出すことができない私
いるじゃないですか(* ̄m ̄*)
the_beast.jpg
新人捜査官を演じるのは、モデル出身のTravis Fimmel。
俳優さんは、写真より動いてしゃべってくれないと、何ともいえないところがあるんですが、なかなかいい感じにみえます♪
travisfimmell.jpg
だってこんなお身体みたら、期待しちゃうじゃないですか(おぃ)
相棒がいてしかも囮捜査官ってスリリングですよね~
バディものとして楽しめる作品だといいな!!
今一番の期待作です

パトカーアダム30映画化?

Saurce:「パトカーアダム30」映画化の動き
大好きなドラマのひとつ「パトカーアダム30」の映画化の話があるそうな。
でも、主人公TJとその父親の関係、ということから、シリーズとはまったく違った趣の話しになりそうですね。
そうか、これもAaron Spelling印だったんだ。
シリーズの方は、舞台はポリスアカデミー。いや、それは正確じゃない。あくまでも舞台は現場です。
オリジナルタイトルT.J.Hooker(William Shatner)は、アカデミーの教官で、訓練生を指導しながら捜査にあたる、というお話。
暗い過去があって、本当はもっと高い地位にいたのに、自分から降格を申し出た熱血警官。
とにかく、フッカーさん!フッカーさん!フッカーさん!で大活躍なお話でした(笑)アクションシーンには、何度か爆笑させていただきました(失礼な)
その中で、一番、人気が出たのがアカデミーのStacyを演じるHeather Locklea。シーズン2からシェリダン署長(Richard Herd)の娘さんとして投入。この時代の特徴ですけど、水着姿とかになって、潜入捜査したり・・・アカデミー訓練生に、んなことやらせるとは、さすが時代だ(笑)
同じくシーズン2後半から登場のCorriganさん(James Darren)とコンビ組んでました。
私のお気に入りは、Vince Romanoくん。Adrian Zmedが演じてました。今の好みと若干違う気がするんですが、共通点がひとつ。いいお身体してるんす!(私は、この頃から、いい身体好きだったのか・・・・だってめちゃ逆三角形!!)確か、ベトナム帰りとかの設定だった記憶があるんですが・・・これも時代ですな。
Adrian Zmedは、歌って踊れるミュージカルもお得意で、Michelle PfeifferGrease2」でT BirdsのJohnny役、Tom Hanksの「Bachelor Party」などでも、ミュージカルなAdrianを確認することができます(^-^)バチェラーパーティーは、ミュージカルじゃないけど、歌ってた記憶が・・・歌ってなかったっけ?(きくな。)あと、ミュージカル作品で来日も何度かしてるんですよね~
そんな、熱血教官と部下である巡査たちの成長っぷりを楽しむ作品でした♪
さすがにあの時代のはちゃめちゃ捜査っぷりはのせられないとは思いますが、映画にどこまでシリーズの設定がのっかってくるのか、楽しみにしたいと思います~
ロス市警の制服、大好きだし♪
いや、まず配役が重要だな。
では、思わず私が笑ってしまったアクションシーンと、無駄脱ぎっぷりが楽しめるシーズン3のOPをどうぞ!
T.J. Hooker (1984) – Season 3 OPENING