「ただの日記。」カテゴリーアーカイブ

oboegaki

その昔、ホームページにつきもののツールがいくつかありました。
その中のひとつ、カウンター。
TWITTERなどのSNSに移行した今、あまり意味はなくなっている過去の遺物ですが、なんとなく積み重ねで豆関連ブログにずっとくっつけていました。
そのカウンターの数字が、とうとう何かの負荷でぶっとびました。
160万超えたところまでは何となく横目でみてたんですが、今更その数字で復活させる気にもなれず。
ここにその数字だけ覚書に書いておこうかな、と思いました(^-^)
カウンターちゃん、おつかれさまでしたー

時間

大好きな父が亡くなってもうすぐ49日。
忙しかったのもありますが、すごく父と仲良しだったので、いろいろと…なかなか気持ちの整理がつかないでいます。
時間が解決してくれるかと思っています。
あちらもこちらも、気持ちが向いたときにやりたいと思いますので、よろしくお願いします。
2014j.jpg

9周年プレートいただきました♪

いつもお世話になりますMIXJUICEのNOBさんからプレートいただきました♪
NOBさん、いつもありがとうございます!
記念日を教えてくださって(笑)
↑自分で覚えとけって(^^ゞ
5/30で豆飛は9周年になりました♪
私が基本浮気性なので(笑)いつもどんな画像で作ってくださるかドキドキですが
今回は・・・ジャジャーン!
mametobi9th.png
安定のNCIS♪
暑くなってきたのでブルーッラインさわやか~(*´ω`*)
かさなってる画が気になる~
NOBさんのプレートを並べてみると、自分の歴史もわかっちゃう。
ということで、今日はNOBさんギャラリー!!!(ぱふぱふぱふ~)
4周年
mametobi4th.png
NCISディノッゾ、Michael Weatherlyでした!
5周年
mametobi5th.gif
ラスベガスダニーことJosh Duhamel !!
Josh、「トランスフォーマー」も好きだけど、また海ドラ出てほしいなぁ
6周年
mametobi6th.png
チョッパー&サンジ~♪かわいい♪
ちょうどこの頃、ONE PIECEに大ハマリしたんだな(笑)
7周年
mametobi7th.png
CSI:NYダニーCarmine Giovinazzo&NCISディノッゾMichael Weatherly
別館に二人メインで力を入れてる頃でしょうか♪
300000HIT
300000hits.gif
ディノッゾことMichael Weatherly♪
「ダークエンジェル」の1話放映時に一目ぼれ~のMichael、
他のキャラよりもちょびっとだけ長い分、思い入れありますね♪
400000HIT
mametobi.jpg
Carmine Giovinazzoのイラスト~(*´ω`*)
500000HIT
mametobi-500000.jpg
NCISチーム♪
この画像、大好きでデスクトップにもしてたな~(*´ω`*)
600000HIT
mamtobi600000.jpg
CSI:NYチーム!
これもデスクトップにしてたw
ほんとツボおさえてるな~
700000HIT
mametobi700000hit.gif
Michael, Carmine & Josh !
800000HIT
mametobi800000.png
サンジ(* ̄▽ ̄*)
平田さんに大ハマリしたのはサンジからでした♪
いや、しかしNOBさん、本当にたくさんお世話になってます<(_)>
他にもSo Close用のプレート(あ、So Closeの方で後で並べてみます♪)
誕生日カードに新年カードに暑中お見舞いに・・・
どれもこれも宝物~♪
素敵なプレート本当にありがとうございます(^-^)
オマケ
新年にいただいたんですね♪
ncis.gif
・・・・細い(ぼそっ)

新しい靴をはいてみた

カテゴリー通り、ただの日記です。
今日は久しぶりに映画でも、と観始めたものの、途中挫折。
ソー兄ちゃんはかっこよかったんだけどなぁ・・・
吹替えでみちゃったのも敗因か?(^^ゞ
さて、その映画は何でしょう?(クイズ?)
ということで、ネタがなくなっちゃったので、映画と無関係な靴のネタを~(全然違う)
靴って、ある程度の年齢から、サイズを測ることなくなっちゃったけど、
実は、大人になってからもサイズがかわるんですってね~
細い靴を履いているとそうでもないらしいのですが(纏足の原理ね)
足が大きくなるのは、ゆったり靴を履いている人が多いそうです。
山歩きに誘われるようになって、一年に二回くらいだろうと思い、
10数年前に尾瀬に行くときに購入したHawkinsで出かけていたのですが、
あまりに重い。そして快適でもない。下りではつるつるすべり、コテコテコケまくりました。(古くて硬くなったせい)
これはいつか骨折するかも・・・と山ショップに行ってまいりました。
そこで判明した衝撃の事実。
右足が25cmになってた(><)
中学生くらいからずっと24.5cmだと思っていたので、正確には人差し指が25cmを超えてるということにびっくりした~(左足は24.5cm)
そして衝撃の事実パート2。
”山のシューズは、1cm大きいのを買う。”(売り場のおねーさん談)
ということで、私は26cm・・・・・女性ものにサイズがない(><)
もうがっくりですよorz
仕方なくメンズものから選ぶことに。
これが、すっごくぴったり、しっくりなんですよ(笑)
購入したのはコレ!!
kutsu.jpg
内側ゴアテックスだから、防水もばっちり♪(多分)
今日、散歩がてらお買い物にはいていってみたら、
ストレスなし!びっくりしました。どこにもあたらない。
(クッション性の高い靴下もはいていきました)
今までの、ジブの靴を全部捨てたくなるくらい(^^ゞ
三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト!のニュースと共に、
体力に自信あるからと、気軽に気楽に山に入らないようにというニュースで言ってました。
初心者だからと準備もなく、装備もそこそこに山に入る人が多いんだそうな。
それは逆で、初心者だからこそ、装備はばっちりにして行くべきだ。と。
(もちろん装備だけの問題ではありませんが)
今回、靴だけにしてもそう思いましたね。
自分にあった靴だとこんなに歩くの楽なんだ、と。
行くのは一年に数回だろうと、観念して、いろいろ装備をそろえていきたいと思います~
いや、本当は行きたくはないんだけどね(TT)
気合入ってると思われて誘われる回数が増えたりして( ̄▽ ̄メ)

NOBさんからプレートもろた(*´ω`*)

2013mame.png
いつもお世話になります、MIXJUICEのNOBさんから新年プレートいただきました!!!
めちゃめちゃかわいいめちゃめちゃ癒される~(*´ω`*)
Aをぎゅっとしてますが、これはMAMEのAだと勝手に解釈し(おぃ)
一年間マシューくんにぎゅぎゅっとされてる気持ちで過ごしたいと思います
ありがとうございました(^-^)
今年もよろしくお願いします!!

手のカサカサを改善し隊。

合成界面活性剤を使うと手がガサガサになった上に、指に水ぶくれができるという体質になってしまい、あーだこーだと調べながら、流浪の民。
まだ難民中ではありますが、今のところ、カサカサにはコレがいいみたい♪というものを書いていきたいと思います。
※私の体質で良かったものなので、すべての方が良いとは限らないことをご了承ください。
***

ソンバーユソフト
馬油のボディシャンプー。
身体のかゆみがなくなりました。
首まわりとか脇の下とか胸まわり。べとつきが気になるところだけ、ボディシャンプー後に「とれるNo.1」の粉末をお湯でといて手で洗いあげます。(ついでに乳がんチェック)
春先からは、べとつくので、石鹸にかえました。
冬はやっぱり馬油が強い。
ただ、馬油のシャンプー、私は、使い続けた時の髪のべとつきと、ハーブ系のカラーがとれてしまうのがNGでした。
手のカサカサ&水ぶくれは、このシャンプーで治ったのに、泣く泣く断念。(残った分はボディシャンプーにつかってます)
髪染めてない方は良いと思います♪
***

そこで、こちらを使いはじめました。
低刺激の界面活性剤を使ってるとのことで、これならば水ぶくれはできませんでした。
カラーも守ってくれるし、コンディショナーなしでも大丈夫だし、なかなか優秀なシャンプーだと思います。
地球にやさしくないかもだけど、ここは使用感を優先させてもらった。
あとは前にも書いた通り、だいたいのことは地球洗い隊の「とれるNo.1」でやっています。
洗顔は、粉タイプ。
食器洗い、ハンドソープ、お風呂洗いなどは、液体タイプをスプレーとポンプボトルに入れて、使い分けてます。
がんこな油汚れは粉タイプで。
基礎化粧とハンドクリームには「トリニタモイストゲル」(化粧水もクリームも美容液もなし。これだけ。化粧品代がういたのと、化粧品置く場所があいたw)
歯磨きは、「トレルデフレッシュ」(歯石がほとんどないと、歯医者さんにほめられた♪)
地球洗い隊さんには、かなーりお世話になってます<(_)>(消臭スプレーに、おなかくるりに、布ナプキンに・・・)
ただし、とれるNo.1の液体タイプは、しばらくたつと臭くなる!とにかくこれは・・・臭い(^^ゞこれだけはがんばって改善してほしいものです~
***
あとがんこ本舗のものも使用。
洗濯は「海へ」
ずっと「海へ」だけで洗濯している白物がと黒ずんでくるので、そんなときは、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)でつけおきします。
洗いものの中で、テフロン加工のものは「Kitchen海へ」
なぜかというと、「とれるNo.1」はテフロン加工がはがれてしまうそうなのです。
ただし、少量でも合成界面活性剤が入っているので、ゴム手袋使用です。
***
※食器洗浄機は、食器洗浄機のために推奨洗剤を使ってます。
こんな生活で、水ぶくれとおわかれすることができました。
(油断するとたまに出ますが。以前よりはましになりましたがカサカサはします)
ずっと、香り重視だったり、髪がサラサラするものを求めたり、みた感じ白くなるものとかを求めたりしていましたが、ちょっと目線をかえて、自分の肌重視で、肌にあったボディシャンプー、シャンプー、洗剤を選ぶだけで、こんなにかわるんだなぁと実感した1年でした。
ついでに地球にも優しかったら最高なんだけど、まだそこまでには極められておりません~
まだカサカサと完全にさようならできたわけじゃなので、こまめにトリニタすりこみながら、ここで終わりにするのではなく、よさそうなものは、どんどん使っていきたいと思います♪
と思ったら、これを書いた二日後に上記の方法でも水泡できてしまった(><)まだまだ旅は続く。。。

雪。だった。

2/29覚書~
こちらでは、10cm以上の積雪が7年ぶりだったそうな。(前は2005年3月)
前のときは、ここに住んでいなかったからわからないな~
福島は、日常よく雪がふっかけてきてたし。
ということで、前の大雪いつだったっけな~の覚書用に
DSC_0166 (2)
ベランダより
DSC_0160 (2)
通り側。
庭は積もりやすいけれど、道路がこれだけ積もるのは本当に久しぶりにみる。
車の上も、20cm以上は積もっていた。
翌日の今日は、気温が高くなるようなので、勝手にとけてくれそうだ。ありがたい。
さて、次回雪の覚書日記を書くのはいつになるのかな。

記念日プレートではなく…

いつも記念日プレートを送ってくださるMIX JUICEのNOBさんから、今回は、こんなサプライズが(*´ω`*)
DSC_0196.jpg
なんと、DVDケースにサンジが(* ̄▽ ̄*)
DSC_0195.jpg
こっち側にもサンジが(* ̄▽ ̄*)
側面にもSANJIの文字もはいっていて、まさにサンジ尽くし(* ̄▽ ̄*)
またケースがピンクなのがよいですね(笑)サンジが私にハートを飛ばしてくれてるのだと錯覚します(笑)
すっごいうれしいです~(*´ω`*)
PC前に飾らせていただき、サンジの笑顔に元気もらう毎日です。
NOBさん、本当にいつもありがとうございます(*´ω`*)

あったかマウスパッド二代目


2007年の冬から愛用していた、あったかマウスパッドがボロボロになってしまいました(><)
劣化したゴム部分で右手が黒くなってしまうので二代目購入を決意!
さようなら、さかなくん。
こんにちは、にゃんこせんせい。
にーにさんが「その帽子かぶるの?」と言ったあの日が懐かしい(笑)
これは、USBにつなげて、手の甲側があたたかくなるタイプのマウスパッド。
東北の冬も、関東なのにやたら寒い家でも大活躍。
本当にお世話になりました。
にゃんこ先生、これからもよろしくお願いします~