「アラーム・フォー・コブラ11」カテゴリーアーカイブ

アラーム・フォー・コブラ11-8-8話

好きシーンをピックアップミーハーレポ~♪

今日は、バディ感たっぷり!!

最初から口笛で楽しそう♪

何かいーことあった?(笑)
と思ったらガス欠。
高速警備隊が、そんな初歩的ミスいいんでしょうか!!(笑)

「何も起きないさ」と言った瞬間、車がふっとんでくるところもコブラらしい♪
そして、ゼミルを助けるヤン。これも定番。すごく好きです(^-^)

それにしても、今日は、ヤンの繊細な気遣いが際立ってたな~。
爆発から女性を助けたとき、しっかり頭を支えていた(^-^)
オマケに、隊長さんのコート脱がせて、コートかけにかけてますよ!!
隊長さんもすっごい自然でしたよね(笑)
ヤン、前職何ですか?(笑)
(窃盗課です。念のため)

その割に、オーブンのタイマーの消し方は知らないってのもまたかわいい♪
さすがゼミル!

今日は、おねーちゃんネタも多かったね。
「キミタチには早い」
って子供をおいはらって
ゼミル口あけてるし、ヤン満足そうだし(笑)
キミタチも、子供とあまりかわりません(笑)

ヤンが尻写真(違)じっくりみて、
ゼミルがクビふってだめだめってやってるのがおかしい~!!
でも、じっくりみたのが、後で役立ったもんね♪

極めつけは、ショーをみてるときの、ヤンのへの字口!!
むふふ~への字♪への字♪

滑り台ヤンゼミルもいいんだけど、
やっぱり今日は、ダブル肉弾戦だよね!!
ダブルでバック転して、相手交換したのは笑った(笑)
ヤン、相手をかえたら、ちょびっと劣勢かと思ったのに
ゼミルが危機と知った途端に、華麗にまわしげり!!
かっこえーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アンドレアに送るためのゼミルとねーちゃんの写真をとるに至るまで、
本当に楽しいエピソードでした♪

アラーム・フォー・コブラ11-8-7話

まったりレポ~

今日は久々ぼっちゃん頭ヤン♪

ヤンが反応したSTARってどんな雑誌なんだろ?
ウェディングマガジン?
だとしたら、ヤンがみてるってのは・・どうなの(笑)
そういえば、8頭だての馬車って、昔、8階建ての馬車だと勘違いしてたなぁ(遠い目)
↑どうやって走らせる・・・

今日もヤンは優しい子♪
ホッテとディータが、隊長さんに怒られたときに、まっさきにかばってあげてたし♪
まぁ、廃車なポルシェみて、すごい顔してゼミルとウケてたけど(爆)
ベンツは普通車でも、ポルシェはさすがに高級車なのね~

銃をがしっとやって強引な入り方もバディものらしくていい♪
二人して狙撃されてるという図も大好き!!
しかし、威力のある銃に撃たれたら、あんなにふっとぶもんですか?
普通、ずばーん!と派手に穴が開きそうだけど・・・
いやぁ、そういうとこもコブラ11っぽくていいんだけどね(^_^;)
今日は、息があったバディっぷりも見所でした(^-^)
最後は別れ別れでの解決になっちゃったけどね
でも、「ゼミル、気をつけろ」「お前もな」って、お互いを思いやるシーンがきっちり入ってるのが良かったです♪

車は半分でも走れるんですね
ホッテとディータだと、危険なシーンもどこかコミカルな味があってよいです♪

さーて!そして、私にとっての見所は、待ってました!!のヤンの肉弾戦。
う~ん、やっぱり好きだなぁ(* ̄▽ ̄*)
ヤンは、以前、キックボクサー役で主役を張ったことがあるので、下地はばっちりなんだと思います(^-^)(残念ながら、DVD化されてなくて、みたことはない。みたいよーーー(><)「Romantic Fighter」)
Jan
飛び蹴り、まわし蹴り・・・とにかく、足技が華麗です(* ̄▽ ̄*)
さすがにバック転は、本人じゃないと思うけど。

全シーズン通しても、好きなヤンのシーンのひとつです♪

アラーム・フォー・コブラ11-8-6話

まったりレポ~

うーん、今日はちょっと乗り切れなかったので、ワンコだけ(笑)
ワンコ~
何だあのワンコ?って気になってたんですが、
ゼミルが預かったワンコを、ヤンがパトロールに連れてきちゃったの図
ってことだったんでしょうか(笑)
だから、おトイレの世話はお前がやれ。って言われてヤン
オレが!?って、素っ頓狂な声で無言に否定してたのね(笑)
しかも、ワンコちゃん、女の子だったのね~(笑)

のりきれなかったのは、最初の派手な事故シーンに二人がいなかったこと、
隊長さんに車から、降ろされて(笑)しかも、最後の爆弾があっさり鎮火されちゃったせいかな(笑)
ゼミルの活躍はもちろんかっこよかったけどね!!

さ~♪来週は楽しみにしていた、肉弾戦!

アラーム・フォー・コブラ11-8-5話

気ままにレポ~

今日もポンコツコンビ♪

ヤンが、緑の芳香剤をくんくん。
「車はポンコツだし変なにおいもする」
ゼミルが用意した芳香剤は不評だったらしく、
後部座席にぽいっ
「バニラ?」
さすがゼミル、まったく動じません(笑)

ちなみに、我家の車で、同様のやりとりがなされたことがあります(笑)
バニラの匂いは、甘すぎて拷問でした( ̄▽ ̄;)
(後部座席どころか、窓にはさめて車の外にだしました(笑))

冒頭お約束事故シーンで、
ミニカーをとりにいこうとした子供を助け出すヤン!
ナイス♪
でも、そのまま別の車で親子を送っていってしまって
隊長さんからお小言タイム。
「午後から制服勤務」
ワイルドランナーX2でも、同様の処置を受けて、
実際制服勤務した二人ですが、定番のお仕置きなのね(笑)
(制服勤務のダメダメっぷりも必見!(笑))

今日は、とことん子供に優しいヤン♪
「おもちゃ屋によってくれないか
車をあげるって約束したんだ」
「オレにも新車を」
↑子供がここにもう一人(笑)
そして、何年先輩でも、後輩みたいにかわいいゼミル(笑)
こんなところがまたいいのよね~♪

さてさて、今日は、後ろ手でしばられて
二人一緒に危機!!
口ふさがれててもふがふが言ったり目で会話してるのがおっかし~(笑)
さすがバディ♪

そして、脱出したはいいけれど、
銃もない、手錠もない。
銃はゼミルが同僚から借りてきたけど(いつの間に(笑))
悪人つかまえたものの手錠がない!

「手錠はあるのか?」
「ない」
目をあわせて
ぶわきっっ(相手の後頭部銃で)
さすがバディ♪

今日は、最初の方でも、声がハモってたり、
バディ感を堪能できるエピだったのではないでしょうか(^-^)

アラーム・フォー・コブラ11-8-4話

気ままにレポ~

今日は簡単じゃないかも?(笑)
なんつっても、ヤン危機編だ!!

冒頭、ヤンが講師をしている♪
ヤンは、シーズン7で、警察学校を卒業したてで(成績優秀だそうな♪)、
窃盗課から、この部署へとやってきた。(その経緯は、「ワイルド・ランナーX2」)
近い先輩だからなんでしょうか?
次から次に廃車にする二人の車(冒頭はヤンの車?)が、
どんどん、ポンコツへと変貌していくのがおかしい(笑)
途中、吹替えだったら、「ドリフのコントか?」と台詞に出そうな車が登場(笑)

今回なぜかヤン運転中に、エアバッグが出て、ヤン自身が大惨事事故の中心だ!
でも、特にそこに触れられないのが、コブラ11の良いところ(笑)
私用で動くのも何のその♪

そのあと、花火運搬車をみつけて、二人で首かしげるところがかわいことかわいいこと♪

今日のサービスは、ヤンのおうち、バイクなヤン、そして何と言っても、シャワーシーン!
どこからどうみても、アイドル撮りだよね(笑)
着やせするけど、実は、相当鍛えております♪
しかし、シャワー中、ハダカのまま、薬をかがされて昏倒。(弱)
ストーカー女性に連れ去られてしまったわけですが・・・・
75kg(ちなみに175cm)のヤンを、どうやって連れていったのか、
どうやって服を着せたのか・・・
永遠の謎です(笑)
どうせ、バスタブにくくりつけるんだから、裸でいいじゃん!(え?)

そんな危機のヤンを、終始心配するゼミルの図がいいんだな~(* ̄▽ ̄*)
バディものの醍醐味は、危機が一人、心配する者が一人、それでドキドキワクワクが倍増するのです♪

そして、またポンコツにされるかもしれないのに(笑)

急いでヤンのもとへ駆けつけたいゼミルに、車を貸す隊長さんもオトコマエ♪

ヤンは、無事ゼミルに助け出され♪

ストーカーさんに、カーチェイス中、手錠でつながれるという、アクシデントはあったものの、崖落ち前に救出。めでたしめでたし。
ここ、本当につながってるようにみえるけど、ちょっとは伸びる素材だったりするのかな?本当の手錠だったら、痛いし危険だよね(’><)

最後は、ゼミルのサービスセンターにおつきあいしてあげようとするヤン。
ほんと、優しいなぁ♪
そして、え?ほんとに・嬉しい~♪って全身で喜びをあらわしているような
ゼミルがかわいすぎる(笑)

本当に、何度もいうようですけど、シリアスと軽さのバランス、そして二人のコンビ愛が絶妙なシーズンです(^-^)

アラーム・フォー・コブラ11-8-3話

簡単に~

今日は、誘拐事件とハッキング阻止!なお話。
いつも通り、シリアスとゆるさのバランスがたまりません(^-^)
このゆる~い感じ、最近みてるアメドラにはないので、心地良いんです(笑)

前髪おろしたぼっちゃん頭じゃなくて、前髪をあげてるヤン♪
そのほうが好きなので嬉しい!!

珍しく、コブラ11でセクシーネタ?と思ったら、
セクシーなことで寝不足じゃなくて、アンドレアとケンカしてソファで寝た、ってゼミル、かわいそうだけど、似合いすぎる(爆)

でも、怒ってるアンドレアに、夜勤やってもらっている間の、ゼミルの懐柔の仕方がいい感じ♪
コーヒーにクッキーでほどけたところでカタログ(笑)
ちゅ☆
このあたりは、ラブラブだったんだけどね~(笑)

今日は、短いけど、ヤンのアクションシーンを見ることができて余は満足じゃ(* ̄▽ ̄*)
↑椅子から転げ落ちたところの話じゃないわよ(笑)あれもかわいかったけど(笑)
↑↑テープを飛び越すところでもないわよ。飛び越してもテープを切ってしまったら、飛んだ意味がないんじゃ・・・・(^_^;)

目をつけておいたいい車って、キーはどうしたの?とか突っ込みはコブラ11ではしてはいけません(笑)
Z「屋根を」
J「あとで開ける」
って、追跡してるのに、遠足気分な二人がかわいかった♪

結局、ゼミルとアンドレアはケンカになっちゃった後ろで、陽気にラテンダンスで幕♪ヤンのダンスはうまいのか?どうなのか?もっとじっくりみたかったな!!

アラーム・フォー・コブラ11-8-2話

簡単に~

今日は、隊長さん主役のエピ。
コブラ11の隊長さんは、頼れる女性隊長さんなので、
普段だったら、女性か~と思うけれど、ここではなかなか好きなキャラ。
でもやっぱり、主役コンビがガンガン前面に出てくるのが、
私にとっては、コブラ11の醍醐味なので、二人以外のメインエピは、
少々物足りない感もあったりします。

でも、そんな中、しっかりコンビ~な姿をみせてくれたのでよし♪

ヤンはソフトレンズ♪

これ、何かの伏線だと思われた方は多かったのでは?
実は、ただのネタなのが、コブラ11!(笑)
追跡シーンの無駄な動きもね(爆)

それにしても、何でそんなにメガネが恥ずかしいのだろう~
ヤンの、メガネくん、めちゃめちゃかわいいと思うんだけど(* ̄m ̄*)
ドイツでは、目が悪い人って少ないんだろうか?
ゼミルに「どうすればその若さでそれだけ視力が落ちるんだ?」
って言われてたけど、32歳(当時)は、決して視力が落ちるのに早い年代ではない気が(笑)

しかし、ゼミルって優しいね~
メガネをイヤがるヤンを、きちんとフォロー♪
メガネしてるぞ。って教えてくれた「にー○○」って指でメガネゼスチャー最高!(笑)
J「ダンケ♪」
(うーん、やっぱりドイツ語の響き、好きだな~。
あらためて字幕放映ありがとう!といいたいっす!!)
でも、似合うぞ。って言われたら、まんざらでもなさそうだったけど(笑)
あれか。過去の彼女に、メガネいやーん。とか言われたのかな(想像)
あ、「繊細にみえる」とか「プライドが傷つく」とか確か言ってたよね?
メガネ=繊細=男のプライドが傷つく=男らしくない。ってイメージなのかな?

とにかく、メガネが恥ずかしいヤンがツボのエピでした♪

そうそう、メガネをあげるときに、真ん中を人差し指であげましたよね?
CSI:NYのダニーは、やっぱり真ん中を人差し指の第二関節でくいっと。
私は、小さい頃からのクセで、人差し指の第二関節で右側レンズの下をくいっと。
これ、実は推奨場所があったりするの?皆さんは、どこでメガネをあげますか~?

って、ストーリーにまったくふれてない気が・・・・(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

アラーム・フォー・コブラ11-8-1話

きゃーーーーーーーーーーーうれしー!!
ヤンのコブラ11が日本でみられるなんて!!!!!

最近、アメドラは群像ものばかりで、コンビものの警察ものが消えつつあり、
こういう昔ながらのバディものってやっぱりいいよなぁ!!
って原点にかえった気持ちになれるドラマです(^○^)

ということで、視聴スタート。

そうだ。シーズン8は、ヤンのぼっちゃんがりのシーズンだったんだ(笑)
(シーズン7の髪型は前髪あげてます。気になる方は、DVDでどうぞ~♪)

↓ちなみにこんな感じ

ん?なんで?CM切り替わりがゼミルじゃなくてヤンなの?(^_^;)

今日のサイドストーリーは、ゼミルが、保険に入ろうとしているお話。
アンドレアと、結婚してから何年も・・・ってそんなたってることになってるの?
みんなして、子供ができたと思い込んじゃうのが楽しい♪

↑結婚式のエピが入っているDVD

いつも思うんだけど、ドラッグがでると、必ず捜査官がなめなめ。
あれが毒だったらどうするんだ、といつもおもったりする(笑)

アンドレアーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あぁちゃんお仕事やってるよぉ。懐かしいなぁ

きゃーーーー隊長さんだーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
女性の隊長さんですが、とってもかっこいい方です♪

あぁ、何もかもが懐かしい(笑)

ワインをこっそり懐に隠しそうなゼミル。
そうそう、こういう感じがこのシリーズのよいところ(^-^)
今日は、ちょっと真面目なほうかな?
日本で恒久なドイツ車がいっぱいふっとぶ姿とか、アクションとか
こちらも今後も期待してくださいね♪
なんて思いながら、やっぱり久々のヤンに目がいってしまいました。
ヤンて、なんつーか、目とかちっこくて、小動物系だよな。
エクボちゃんもかわいい♪
↑すみません、私のことはほっといてください(笑)
軽口も叩くけど 、ちゃんと先輩ゼミルをたててる。
あとアクションのキレがいいので、個人の肉弾戦がかっこよい!
今後をお楽しみに~(* ̄m ̄*)
って、ヤンヤンうるさくてすみません(^_^;)
皆様も、気軽にお楽しみくださいね~

ヤン登場編↓

ブログランキング・にほんブログ村へ