「バトン」カテゴリーアーカイブ

☆バトン

哀生龍さんからまわしていただきました♪
いつもありがとうございます~

哀生龍さんの回答はこちら♪

NOBさんが回答してくださいました~
NOBさんの回答はこちら♪

まわされてもいいよーという方は、お声かけてください♪

まわす人、として、あらためてバトン書かせていただきます(^-^)

◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
 ↑の4項目はスルーでもOK
回す人(というより、今回のバトンのいけにえ・・・じゃない、対象者、ということで♪)
☆哀生龍さん
☆NOBさん
☆janさん

上の?人とはどうやって知り合ったんですか?
☆哀生龍さん : ロン・エルダードがらみです!

私は、ERのシェップ役から、哀生龍さんは映画から、と違った方向から入った俳優さんが共通項というのは、今もあまりかわりませんね(笑)

☆NOBさん : FBI失踪者を追え!がらみです!

私は、マーティン役のエリックファンサイト、NOBさんは、ボス役のアンソニーさんのファンサイトを運営していたことがきっかけです♪
☆janさん : FBI失踪者を追え!がらみです!
日本で数少ない、マーティン(エリック)ファンを発見して喜び勇んでおうかがいしました♪

上の中で最初に知り合った人は?

哀生龍さん♪
とにかくものすごい数の映画をご覧になられる哀生龍さんに、素敵映画を紹介していただくこと多数!

?人のいいところ
☆哀生龍さん :頭の回転が速い方。何事にも冷静にはっきり言ってくださる、信頼できる方。声の印象から、太陽むいてにぱっと笑顔を向けるひまわりのような方なのでは。

また、私にはない、自分を追いこむようなところ!は、ただただすごいなーと!マネできない!
☆NOBさん : 自分が女性であることが恥ずかしくなるような、きめ細かい心配り。カウンターも記念日も、NOBさんに教えていただかなかったら、一生気付かないかも(爆)あたたかほんわかなイケメン声の関西弁も、ご本人を表していて素敵♪
☆janさん : 気遣いの細やかさとおおらかさをバランスよくお持ちの方。きっと誰も不快にさせたりしたことがないでしょう。発想の宝庫。哀生龍さんと同じで、自分を追い込むところも(笑)いや、ほんと、すごいなぁと思いつつ、絶対マネできない私はB型。。。

共通するいいところ?うれしいところ?
☆哀生龍さん : 今のところ、共通点は、Carmine Giovinazzoだけ!

多分、これから先も、クロスすることはないでしょうから、これは奇跡!(そこまで言うか:笑)
それだけに、この共通点が出来たときは、すごく嬉しかったです♪
奇跡の男、カーマイン、ありがとう♪
☆NOBさん : 男性の好みは絶対にまじわることはありませんね(そりゃそうだ(笑))だからといって、女性の好みもまじわらない(爆)あれ?共通点は?(笑)

☆janさん : Eric Closeにはじまって、Carmine GiovinazzoもMichael Weatherlyも、いっぱい共通対象が!その対象に対する愛し方とか思いとかも、似たとこあって、すごく嬉しかった♪色々話してたら、生き別れのおねーちゃん?と思いました(笑)
?人を色にたとえると?

☆哀生龍さん : ずっと紫と言ってきましたが、ひまわりということで、今日は、黄色!
☆NOBさん : 以前は水色とかいったかな?男の子色であったかカラーをイメージしたと思うんですが、今回は、ほんわかオレンジで♪

☆janさん : ショッキングピンク・・・というのは頭の中で(え?)ご本人は、淡いほうのピンクで♪(ってやっぱりピンクなんかいって?)
罰ゲームは?
チャットで私のために歌を歌ってください♪

ってお3人さまは、既に書いてるはずなので、罰ゲームを受けることはないんですよね(笑)

?人があなたに思っていることは?
なんでしょうねー?このB型の典型がー!と思ってるとか?
哀生龍さん、ありがとうございました♪

お友達紹介バトン Part.3

ミケさんが、「優しい人」でお友達バトンをまわしてくださいました♪

ミケさんが私のことを書いてくださった回答はこちら

** ルール **
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

◆先ず始めに「回してくれた人」との関係は?
海外ドラマ、グルメ、映画関係♪

◆最初の出会いは?
最初は、NOBさんのサイトでかな?

「スピードレーサー」にお互いのダーリンが出演していたことで、
愛が深まりました♪
↑そこに愛はあるのか?ありますよね~♪(強要)

◆「回してくれた人」は女性?男性?
生物学的に確認したことはありませんが、
ブログでおみうけする限り、女性だと確信しております♪
今度証明をみせていただきましょうか(笑)
↑何を?

◆見た感じどんな人?
残念ながらお会いしたことがありません。
今度、一緒においしいものでもいただきながら
お茶しましょう♪

◆貴方から見た「回してくれた人」の長所を3つ。
・あたたかなほっこりさん-ほんわかーなムードをお持ちです♪
・前向きさん-ミケさんの口からネガティブな言葉を出たのをみたことがない気がします。必ずハッピーエンドが待ってるような記事が大好きです(^-^)
・勉強家さん-詳細なWEBのブログを拝見していると、
すっごく勉強家さんでがんばりやさんだな~って思います♪
勉強嫌いの私、尊敬のまなざしびしばしーーーー(☆▽☆)

◆では逆に「回してくれた人」の短所を3つ。
短所・・・思いつかない!

◆「回してくれた人」を色で表わすなら何色?
ベージュ。

ほわーんとあたたかな色。大好きな色です♪

◆動物で例えると?
コアラ♪ほんわか(^-^)

◆貴方から見た「回してくれた人」はモテそう?
細やかな気遣いさんだもん、モテモテでしょ♪

◆「回してくれた人」との一番の思い出は?
「スピードレーサー」ネタは、盛り上がりましたよねっ!!
まったく違う俳優さん応援しているのに、
ひとつの同じ作品に出演だなんて~
すっごく嬉しかったです(^-^)

◆喧嘩したことは?
ないです♪

◆ラブコールをどうぞ。
これからも、お体に気をつけて、ほっこり記事更新していってくださいませ(^-^)
そして、お互いのダーリンが、もっともっと良い仕事にめぐり合えますように
応援していきましょうね~♪

◆それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
>> 優しい人 : ミケさん
>> 面白い人 :
>> 頼りになる人 : 哀生龍さん
>> 繊細な人 :
>> 明るい人 :
>> 気の合う人 :
>> 不思議な人 :
>> アクティブな人 :
>> センスの良い人 : NOBさん

ミケさんに優しい人返し(笑)

お友達紹介バトン Part.2

お友達紹介バトン

哀生龍さんからバトンいただきました♪

哀生龍さんが私について語ってくださってる回答はこちら

** ルール **
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

■先ず始めに「回してくれた人」との関係は?
好き映画について楽しくお話する関係~

バディもので、絶対に違う方を好きになる、
ある意味とっても気があわない二人(爆)
共通項:Carmine Giovinazzoは初!?(笑)
哀生龍さんがNYをみたときに、ダニーにくいついたのをみて、
はじめてやんーーーー!!と大興奮しちゃいました(笑)

■最初の出会いは?
ロン・エルダードつながり♪

■「回してくれた人」は女性?男性?
女性だと思いますが、中身を確認したことはありません。
今度温泉でも♪(え?)

■見た感じどんな人?
お会いしたことがないんですが、

お声がとってもかわいらしくて、大ファンになっちゃいました(* ̄m ̄*)
↑声ふぇち。

■アナタから見た「回してくれた人」の長所を3つ。
①がんばりやさん(一日一本コンスタントに映画の感想書けるって本当に凄い!)
②頼りになる(何かあったら忌憚のない意見を真摯に考えてくれる方。だから最後の9人であそこになりました~)
③声美人さん♪(いや、これマジ惚れました(笑))

■では逆に「回してくれた人」の短所を3つ。
①がんばりやさん(身体に気をつけて~)
②あれ、まんなかがあいてる(笑)(←答案を前からやってあきると下から書くのでこうなる。三つ目の短所思いつかない(><))
③たまに貧血放置。(これは本当に本当に心配(><)鉄剤飲んでくださいね~(><)

■「回してくれた人」を色で表わすなら何色?
紫!
ミステリアスカラー。
以前から哀生龍さんに持つイメージカラーなんですが
お声を聞いたら、少し色目がかわって、
少々ピンク系が強くなったかも♪

■動物で例えると?
うわーこれ難しいなぁ。
動物をあまり知らない(笑)
うーん・・・・
びーばー。こぶりで働き者な感じで

■アナタから見た「回してくれた人」はモテそう?
モテます!
交流関係の幅広さをみていたらモテてないはずがない!

■「回してくれた人」との一番の思い出は?

初音声チャット!
音声チャット初めてで、どぎまぎしてたけど、
気配り上手の哀生龍さんのおかげで
楽しく過ごすことができました~♪

■喧嘩したことは?
ない?ないですよね?ない・・・はずだけど・・・(笑)

■ラブコールをどうぞ。
南に引っ越した際には、いろいろよろしくです~♪(いろいろて・・・)

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
>> 優しい人 :
>> 面白い人 :
>> 頼りになる人 : 哀生龍さん
>> 繊細な人 :
>> 明るい人 :
>> 気の合う人 :
>> 不思議な人 :
>> アクティブな人 :
>> センスの良い人 : NOBさん

本当は9人しかいないそうです(笑)

お持ち帰りしてくださる私のお友達は、お声かけてくださいませ♪
イメージにあうところに名前をいれさせていただきます♪

アンカー禁止ってのは苦手なので、
そういう形で対処させていただきます~<(_)>

ん?ここに書くことで、またバトン戻しになるんですね!
共通のお友達が多いと、何度もバトンが戻ってくるって
すごいバトンだな!!(笑)

お友達紹介バトン Part.1

お友達紹介バトン

** ルール **
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

■先ず始めに「回してくれた人」との関係は?
好きドラマや好き映画のこと楽しくお話させていただいています~

な関係です(^-^)

■最初の出会いは?
Without a Trace/FBI失踪者を追え!のボス役
Anthony LaPagliaさんのサイトをNOBさんが開いていて
同じ番組を応援する仲間同士として出会いました~

■「回してくれた人」は女性?男性?
最初女性だと思ってたんですけど、男性でした(笑)
実は、オトコマエ声の女性ってことはないですよね?
確認したことはありません。
↑何を?

■見た感じどんな人?
見たことないですー
きっとや~らかい感じの方だと思います♪

■貴方から見た「回してくれた人」の長所を3つ。
①やわらかい(手触りではない。触ったことないけどどうなんでしょう?)
②オトコマエ声(お会いしたことはないので、声限定ですみません!(爆))
③まめ。(←私ではない。私のHN献上したいようです・・・・)

■では逆に「回してくれた人」の短所を3つ。
①わかい。(短所?)
②きっとがんばりやさん。(短所?)
③だからすぐ風邪をひく?(短所?)

■「回してくれた人」を色で表わすなら何色?
みずいろ。

これって・・・こい?(* ̄▽ ̄*)(恋はみずいろ・・・知らんかなぁ。。。)
うーんと、やーらかい春の青空系。

■動物で例えると?
かわうそ。
↑すみません。なぜか一番に頭に浮かんだ(爆)
NOBさんが、まっぎー好きだからだと思います(笑)
(や~らかい=まっぎ=かわうそ=や~らかいNOBさん)

■貴方から見た「回してくれた人」はモテそう?
もてるでしょう!
ひとあたりよくてまめなんだもん。

■「回してくれた人」との一番の思い出は?
チャットのBGM係(笑)
すごく楽しかった~(* ̄▽ ̄*)
歌いながらチャットできるって、すごい特技だと思う(笑)

■喧嘩したことは?
ないです~♪あっても、私、多分気付かないです~(爆)

■ラブコールをどうぞ。

いつも素敵扇子のプレートありがとうございますー!(ぱたぱた)
これからも楽しみにしてまーす(* ̄m ̄*)←強欲。

■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
>> 優しい人 :
>> 面白い人 :
>> 頼りになる人 : 哀生龍さん
>> 繊細な人 :
>> 明るい人 :
>> 気の合う人 :
>> 不思議な人 :
>> アクティブな人 :
>> センスの良い人 : NOBさん

本当は9人しかいない(笑)

お持ち帰りしてくださる私のお友達は、お声かけてくださいませ♪
イメージにあうところに名前をいれさせていただきます♪

アンカー禁止ってのは苦手なので、
そういう形で対処させていただきます~<(_)>

映画・TVドラマで自己紹介。バトン

いつもお世話になりますGarotoさんのところから強奪してまいりました♪
(いつもありがとうございます♪)

映画/TVドラマで、ということでしたが、
今回は、TVドラマのほうで回答をまとめます。

***
Q1 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の実像に最も近いと感じたのは誰?(妄想可。作品名も。)

いかにもB型っぽいキャラが出てくると、
共感しちゃったりします(笑)

あと性格設定とかは微妙に忘れちゃいましたが、
ファミリータイズ」の家族構成が同じだったので、
末妹のジェニファーに親近感持った気がします。
おっと、そういえば途中で弟が生まれたからそれまでのね。

※このエントリーを終えてから、「アメリカンTV」というムック本を読んで思った。
やはり自分と近いのは「大草原の小さな家」のローラかも。
好きなものをとっておくメアリー、好きなものをまず食べちゃうローラ。というくだり、
これはどう考えても私・・・・・(^_^;)

Q2 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、「ああはなりたくない!」と最も強く感じたのは誰?

最初は「大草原の小さな家」のネリー姉弟とかそのママとか思ったんですが、

プリズン・ブレイク」のマイケルも、不幸撒き散らし度は、なかなかなもんだな、と(笑)自分に何か起こっても、あまり人を巻き込まない人生にしたいものです(教訓)

Q3 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の恋人像に近いと感じたのは誰?(複数・同性可。)

一番最初に惚れたのは、「ワンダーウーマン」なんですけどね(笑)
リンダ・カーター、スタイルきれいでチャーミング♪
(だから、BONESのハロウィーンエピは、ちょっと嬉しかった♪)
とにかく、海外ドラマのキャラに惚れまくってきたので、
一人だけ理想の恋人を選ぶのは、かなり難しいんですが、
恋人となるとね。。。
ドクタークイン」のサリーを♪
かっこよいキャラはたくさんいるけれど、恋人となると、みんなちょっと考えちゃう。
自分とのかかわり、優しさ、厳しさ、分別、包容力、価値観、と色々な要素がかかわってくるわけですが、そう考えると、Garotoさんの意見に大賛成♪
Q4 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の実際の夫/妻(パートナー)像に近いと感じたのは誰?

うーん・・・・「NCIS」のマッギーとかかな~
パソコンオタクではないけれど、優しいのがとりえなので、
謝るのは弱さの現れだ!
と間違いなくギブスに怒られそう(笑)

Q5 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の父親像に近いと感じたのは誰?(複数可)

アメリカドラマのパパ&ママは、理想の宝庫!
なので、私のアメドラの基本「大草原の小さな家」で。
かっこよくて頼れる父!長年の憧れでした
本人に離婚経験があると知ったときは、大ショックでした
昔は繊細な子供だったの(笑)

でも、今考えると、開拓時代にこういう生活をしている父親と
一緒に生活するのは大変だからいやだな(爆)

Q6 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の母親像に近いと感じたのは誰?(複数可)

大草原の小さな家」のきれいであたたかで、時に厳しい料理上手な母さん!
こちらも長年の憧れ。
そして、パパと違って(笑)、今でも憧れの母さんです♪
だって、大変な時代に、大変なことする夫を支えて、
素敵だな~♪

理想の母親像であり、理想の妻像。
もちろん、自分にはなれませんけどね!!(断言)

Q7 今まで観た映画・TVドラマの登場人物で、自分の理想の教師・師匠像に近いと感じたのは誰?(複数可)

師匠と言われると、マスターヨーダが頭をチラついてしまうんですが(笑)
それは映画ですね(笑)
では、
エバーウッド」のアボット先生かな♪
人生の師匠と呼ばせていただきます(^^)
↑町のみんなの嫌われ者になりたいわけではないです

Q8 今まで観た映画・TVドラマに出てきた建物・インテリアで、自分が住む家として理想的なのは?(妄想可)

小さい頃は、見ていたアメドラの影響で、丸太積み上げた感じで、
内装はアーリーアメリカン調にあこがれましたね~
もしくは、白いピケットフェンスのおうちで、
名犬ラッシーみたいな賢いコリー犬を飼ってみたいとか(笑)

今は、とにかく使い勝手住み心地優先。
夢がなくていけません(^_^;)

Q9 「こんな恋がしたい!」と強く感じた、映画・TVドラマは?

恋愛ドラマはみないからな~

やっぱり憧れは「大草原の小さな家」の父さん母さんのような関係かな♪

Q10 ほとんどトラウマと言ってもいいような、強烈にインパクトを受けた映画・TVドラマは?(できれば理由も)

トラウマドラマか~
ツイン・ピークス」のエンディングはそれに近いかも(笑)
意味わからんぞっ!と。
アメリカドラマは、エンディングを楽しむものではなく、
その過程を楽しむものだ、と教えられました(^_^;)

なのでプリズン・ブレイクLOST
どんなエンディングでも怒らないぞ~~~~
・・・・・・・多分。

Q11 あなたを映画にしたら、ぴったり来そうなサントラは?(既存のサントラでなくて、単独の歌曲でも可。)

TOTOに歌ってもらおうかな
TOTO・・・とと・・・・・・とど・・・・・

(ちなみに、本物は「オズの魔法使い」のワンちゃんの名前であって、
トドではありません(^_^;))

それにしても、なんでここから「映画」オンリーになっちゃったの?

ちなみに、この設問を受けてからずっと頭をグルグルしてるのが、
Baywatchのシーズン2以降のテーマ曲。
私のテーマ曲は、これに決まり!かな。

せっかくなので、先日紹介した「ビヨンド・ザ・ブレイク」のデヴィッド・チョカチが登場するーシーズンの動画で。

この腹筋にほれたものです。(前も今もかわってないな・・・自分)

私はシーズン1.2が好きです♪

大好きだったエディのいるシーズン2も

Q12 今のあなたを映画にしたら、どんなキャッチコピーをつける?

くしゃみ三回ル○三錠

(風邪っぴき中)

***
お持ち帰りの際はお声かけていただけると嬉しいです~

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛しの映画館バトン

いつもお世話になります哀生龍さんからバトンをまわしていただきました
(ありがとうございました♪)

哀生龍さんの回答はこちら

***
今までも何度か書いていることかも知れませんので、

何度も似たようなこと読まされている方は、ごめんなさい(^_^;)

1.年に何回ぐらい映画館で映画を見ますか?

引っ越した先での映画館状況によります。
今の場所では年に数本
生涯で考えても最近が一番少ない(^_^;)

2.最後に見た映画は?

スピードレーサー吹替え版
映画館貸切で(笑)

3.初めて見た映画は?

いつも「ベンジー」と書いています

一番最初かどうかの記憶はないんですが、
この映画での体験を強烈に記憶しているので。
その話はまた以下で
映画好き一家だったので、もっと前に観ている作品があるかもしれません。

4.映画館では飲み食いしますか?

します
OL時代は映画友と金曜の夜に会って観ていたため、

夕飯場所もかねてたので、その名残かしら。
最近は、飲み物はカフェオレ系が多く、
食べ物はポップコーン味比べとかが多いです。

5.主に誰と観に行きますか?

かつては映画友と映画友の会とか勝手に名づけて

週一本ペースで見てました
今は相方くんと月一本観ればいいほう

6.映画館でうれしかった思い出

チョコレートをはじめいろんなものの食べ比べをしたこと。
↑アホですんません。
暗闇なので、味の違いがよくわかる(笑)

感想を語り合うのはちゃんと映画が終わってからなのでご安心を(笑)

入れ替え制がなかった時代は、
一日を映画館で過ごすというのも可能。
2本立てはあたりまえ、3本立てとか5本立てとか平気でやってたのも
疲れたけど、うれしかったな~
だって同じ金額でいっぱい観られるわけですから♪

アウトサイダー、初体験リッジモンドハイ、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの三本立てが一番疲れたな~
組み合わせめちゃめちゃ(笑)
アウトサイダーを最初にみて、二回観ようと画策したけど、
さすがに途中で疲れて。。。ワンス~が長かったのが誤算でしたね。

この二本立ても嬉しいもので、
目当てのメイン作のおかげで、併映の素敵作品発見できた
なんて機会も、結構ありました。
「ファンダンゴ」は、そんな作品でした。

7.映画館で悲しかった思い出

昔は、席がきまってたりしなかったので
前の上映中に席を確保しに入ったりしたわけなんですが、
当然、館内は真っ暗。

手探りでここだ!と思って座ったら、すとん。としりもちついちゃった。
折りたたまれてる椅子の根元が壊れてたんですね(^_^;)

あとは、映画館内の階段で大落下。
両足酷い捻挫をしたこと。
そのときの上映作「プルーフ・オブ・ライフ」は
いまだに観ておりません。

8.映画館で困った思い出

はじめてみた映画にあげた「ベンジー」は
幼少時に姉と二人だけで観たわけなんですが、
オープニング3分くらいで、映写機が故障して
真っ暗になっちゃいました(笑)
修理のため、と映画館から出されたけど、

おくってくれた母とかは帰っちゃった後だし
不測の事態に対応できない繊細な子供だったので、
私はかなりドキドキしていた記憶があります

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

昔は必ず買っていましたが、今は買いません。

引越し荷物が増えるので(^_^;)
↑とか言って、それ以上に場所をとる海ドラハコが増えてるのは、ナイショ・・・
買っていた頃は、映画が始まる前に購入して、
出演者とかをチェックしていました。

10.次に回す人(3人~5人)

お持ち帰りしたい方は、お声かけてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

あの子バトン

Enjoy!海ドラ!!Mike’s Blogのミケさんからバトンをまわしていただきました♪
(いつもありがとうございます~(*^^*))

ミケさんの回答はこちら

TBが受けられないのでこちらもリンクで
NOBさんの回答はこちら

私をあらわす一文字。
ミケさんから「犬」
NOBさんから「楽」
哀生龍さんから「快」

快 楽 犬 ?(爆)

↑何だか楽しそうだ!(笑)

***

「あの子バトン」

ルール:
あの子と送り主の所はバトンを渡す子の名前と受け取った人の名前をいれてください。

1.バトンを渡すあの子の名前は?

NOBさん

哀生龍さん

生贄に名乗り出てくださったつわもの(笑)
いえいえ、ほんとありがたいっす(((-人- )( -人-))
ありがとうございました~♪

2.○○さんとあなたの関係は?

関係?いやんイヤン♪( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)イヤン♪

NOBさん:アンソニー・ラパーリアさん→WAT応援隊→海どら友&むび友♪

Anoko2
↑ボス、食われるの巻。(違)

哀生龍さん:ロン・エルダード→むび友→Carmine Giovinazzo応援隊(笑)
Anoko1
↑わかっ

3.○○さんを一文字で表してください

NOBさん:飄。

哀生龍さん:直。 

4.その理由は?

NOBさん:飄々と・・・って完全に良い意味でです!いい味だしたバイプレイヤーさんみたいな。そんなイメージ

哀生龍さん:実直。そして、好きになったらまっしぐら!(笑)ストレート剛速球。

5.ミケさんを一文字で表してください

雨。

6.その理由は?

え・・RAINさんが好きだから(笑)

↑おぃこらって?(^^ゞ

ミケさんは、とびっきりやさしい雨。
涙を隠したいときに、そっとふってくれそな雨♪

Mike

7.○○さんと1日遊ぶなら何をしますか?

NOBさん:ゲーム教えてください♪←めっちゃ下手。おいっこに負けまくり( ̄▽ ̄メ)

哀生龍さん:(あったら)世界中のDVDが揃ってるお店に一緒に行きたい♪←お互い掘り出し物発見して教えあえそう(笑)

8.ミケさんと1日遊ぶなら何をしますか?

「スピードレーサー」観にいきましょう♪
できれば貸切で(笑)
お互いのダーリンを思う存分応援しちゃいましょう(*^^*)

Anoko4 

9.○○さんに1日なれるなら何をしますか?

NOBさん:(センスを受け継げるならば)プレート一年分作ってストックしておきます♪

哀生龍さん:(忍耐力を受け継げるならば)ためこんだ映画DVDを一気に消化します♪

どちらも私にないもの・・・・

しかし、この間の本人たち(自分も含めて)の記憶はどうなるんだろう(^^ゞ

10.ミケさんに1日なれたら何をしますか?

ミケさんになって、私のお気に入りランチやさんはしごします♪
でも、この設定、ミケさんとして味わえるのかなぁ(^^ゞ
味覚はミケさん、前提ってことで!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

バトンいただきました♪(妄想系バトン)

さんたさんからバトンいただきました~♪
ありがとうございました(^^)

画像に自分マークを登場させて、一緒の気分を出してみました。時間があったら各パターンのイラスト描きたかったんですが、ひとつ描いてただのせただけなのでそうみえませんな。気分だけ。
・・・・アホですみません・・・

1.好きな俳優/キャラクターを頭に浮かべてください

・・・いっぱい浮かんじゃった・・・

2.一緒に行きたい場所は?

彼の故郷(ルーツ?)イタリアへ~♪(を NCISディノッゾと)

Wm055
*マイケルのルーツではありません。
でも、イタリア男役、似合ってますよね(笑)
イタリアは大好きな地で、二度行ってるので、また行きたい!
ディノッゾとなら最高!!

3.一緒に食べるとしたら何を食べたい?

栄養価タップリのハンバーガー!(を WATマーティンと)

Martin

*肉に炭水化物に乳製品。バランスとれてるじゃない。が持論のマーティン。
そうよね♪と同意しつつも、”本当に”栄養バランスのとれたお食事に誘ってみたいわん(^^)

4.何でもしてくれる(キスとハグ以外)としたら何をしてもらいたい?

バイクの後ろに乗って、一緒に風を感じるの~♪・・・そして一緒に風邪をひく(爆)(を WATダニーと)

Enrique
*WAT2-20のDVD特典、失踪シーンのネタより(笑)
とは言っても、残念ながらダニーのバイクシーンは劇中ではみられません~
画像で妄想(* ̄m ̄*)
後ろってことは、手をまわして、もぎゅもぎゅできるってことで・・・・・・・(○_ _)○

5.何処でも触れるとしたら何処を触りたい?

割れた腹筋をひとつひとつ指でなぞりながら数えたい!(を LAS VEGASダニーに)
いや、やめた!大好物の腰のくぼみをさわってみたいです!!
↑似た様なもんか・・・

Joshs
*ダニーのラブシーンの、意外なくらい割れた腹筋にどっきり。
でも、背中も綺麗なんですよ~♪
あやしさが増してまいりましたので、ここで設問が終わるのは良いかも(笑)

どうしても一人にしぼれなくて~(* ̄m ̄*)
うふふ、どの項目を誰に?って部分から、妄想しまくり(ボツネタたっぷり!(笑))で、楽しかったです!
さんたさん、ありがとうございました~

次点ネタ:ギブスの後頭部ぱこーんを受けてみたい♪
いや、それより、ギブスにもふもふしてもらいたいかな~(* ̄▽ ̄*)
Gibbs
ぱこーん。

Gibbs02
(^^) 

口調バトン-ポール・ウォーカー編

いつもお世話になっている哀生龍さんから「口調バトン」なるものを頂きました。
いつも面白ネタをありがとうございます♪
哀生龍さんの口調バトンはこちら
◆ルール
◇絶対掟は守る事
◇回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
◇日記の内容は普段書くものと同じで構わない
◇回されたら何度でもやる
◇アンカーを突っ走る事は禁止されている
◇口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
◇これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
◇最後に回す人を絶対4人指定すること
まず、日記ネタがないとダメなんだ!(笑)
哀生龍さんの私への指定は
ポール・ウォーカー。
ポールくんの口調?(笑)
ちょっとわからないんですが、いくつになっても永遠の少年のような方なので、
男の子口調にすればいいのかな~
あとは、素のポールくんと言えば、落ち着かない!というイメージしかないなぁ(笑)
では、いってみます
**
いやびっくりしたよ!
(大興奮)
朝、起きたらベランダに鳩が飛び込んできてさ。
(顔ボリボリ)
ほら、鳩って小枝持ってきて巣を作るだろ?You know.
気付いたら、もう巣材用の小枝がいくつか置いてあってさ~
(足先フリフリ)
でも、オレって綺麗好きだからさ、You know.
ほら、洗濯物だって干さなくちゃならなしい、You know.
心を鬼にして巣材をどけたんだよ。
(髪クシャクシャ)
もっとすみやすい場所をみつけたことを祈ってるよ!
(満面のビッグスマイル!)
***
インタビュー時の、ポールくんの落ち着かなさを表現してみました(笑)
あ、これ、もちろん今日の私の話ですから(笑)
ポールくんだったら、住まわせてあげるかも知れないかな♪
さて、4人にまわすとありますが、禁止と言われようが、強制は苦手なので、
いつもの通り、チャレンジしたい方へおまわししたいと思います♪
チャレンジしてみたい方はお声かけてください(^^)

ドラマバトン【海外ドラマ編】

何となくバトンにこたえたい気分だったので、ばとんせんたーから持ち帰ってきてしまいました。
私は【海外ドラマ】にしぼって回答したいと思います。
(【海外ドラマ編】としたのは、タイトルから中身を予想していただくためで、特にドラマの指定はしているわけではありません。)
01 現在のクールで見ているドラマは?
月曜:「ER12」
火曜:「THE4400-3」
水曜:「FBI失踪者を追え!3」
木曜:「ヤング・スーパーマン2」
金曜:「プリズン・ブレイク2」
土曜:「CSI6」「CSI:NY2」←正確には録画だけで、lまだみてはいない(^^;
日曜:「LOST3」
時々時間があうときは「チャームド」「アメリカン・ヒーロー」
(シーズンはよくわからない)
7月から「スーパーナチュラル」を入れる予定。
番外:「WITHOUT A TRACE5」(空輸)
02 ドラマを見る基準は何ですか?
第一:キャスト。好みのハンサムくんが出てくるかどうかは一番重要よっ!!(笑)
第二:クチコミ。ドラマ仲間からの絶対的なオススメは信頼できる。
そのときは、好みのハンサムくんが出ていなくても、まずみてみる。
最近で言えば「CSI」や「4400」はそのパターン。
第三:オススメであっても、恋愛ドラマ中心のドラマはパス。
基本的に女性中心のドラマもパス。
アクション、ミステリー系が好み。
03 ドラマの放映時間で好きな曜日と時間帯は?
昔は、日曜22:30日テレ枠が好きでした。
その名残か、22:00くらいが一番いいかなぁ。
あとは土曜23:45(だっけ?)NHK枠が好きでした。
ただし、NHKの性格ゆえに、放映時間が一定しないのが困りました。
と言っても、夜放映されてもたいていみられないので
何時に放映しても録画ですが・・・・。
04 好きな俳優は?
エリック・クロース、エンリケ・ムルシアーノ
好きな俳優さんはたくさんいますが、今一番応援している二人なので♪
05 共演して欲しい俳優さんは誰と誰?
エリック・クロースとエバーウッドのトリート・ウィリアムス。
何かこの二人似てる気がするのよね~
共演というより、エリックにエバーウッドのような作品に出てほしい。
他、是非WATと他のブラッカイマードラマで、クロスオーバーをやって共演してほしい!!
06 過去のドラマで心に残っている作品Best5 なぜそうなのかも一言書いて下さいね。
5作だなんて、選ぶの難しすぎませんか?(^^;
では、新しいものは省き、なるべく古い記憶から思いついたものを先着順にしよう。
1.特攻野郎Aチーム
土曜の昼下がり、あの時間を思い出す~(懐)
本当に、楽しい作品でした♪
2.パトカーアダム30
日曜の深夜前、あの時間を思い出す~(またか)
小さい頃海ドラ好きだったけど、洋楽に傾倒しすぎてちょっと離れて、またこの作品で復活した記念の作品。
ヘザー・ロックリアのポニーテールな警官姿がかわいかったです♪
3.アトランティスから来た男
クネクネ泳ぎしか覚えてないんですが、すごく好きだった記憶が。
4.大草原の小さな家
海ドラ好きの原点はここだと思うので。
あぁ~優しい父さん母さんに憧れ、テレビの世界に逃避したものです(笑)
5.ヤングライダーズ
うーん、やっぱりこの作品好きだから!!
なんとなーく海ドラ好きでみていましたが、こんなにキャラ萌えした海ドラも久々でした。
インターネット・・・じゃなくて、パソコン通信(笑)で、フォーラムを書いて読む楽しみは、この作品あたりから♪
07 そろそろ主役をやってもいいのになぁ~と思う俳優は?
オーランド・ブルーム主演とかポール・ウォーカー主演のドラマなんてあったら絶対みちゃうけどな(笑)
最近、映画界からドラマ界にいっぱい流れてきているので、映画で有名な方のドラマって興味津々。すごくみたいです
08 好きなドラマ主題歌を3曲
今は、THE44400が好きですね~
CSIシリーズのThe Who系も、はじまる!って感じが好きです。
でも、これをあげると3曲うまっちゃうからおいといて(笑)
エバーウッドもしみじみといいですよね。
ヤング・スーパーマンやチャームドの曲もさわやかで好きだな~
過去のものでは、ピケット・フェンスやツイン・ピークス系、
あと、アクションワクワク系のAチームやエアーウルフ系が好きでした♪
ヤング・ライダーズ、ベイウォッチもワクワク系かな!
全然3曲におさまらんわ!!!(爆)
09 この人(達)が歌うとドラマが引き立つ!と思うアーティストはいますか?
え~?難しいなぁ(^^;
最近ハマったのはWAT4で使われたCold PlayのFix Youかな。
U2とかはドラマに使われたりしないのかな?ドラマティックで素敵だと思うけど。
10 続編を見てみたいドラマは?
そりゃいっぱいあるな~。
ではここでは「ヤングライダーズ」「荒野の七人」西部劇セットでいかがでしょう♪
11 どうしてリアルタイムで見なかったんだろう、と後悔したドラマは?
「荒野の七人」
「ドクタークイン」の最終シーズン
ちょうど、仕事が忙しくて海外ドラマをぷつっとみていない時期があるのですよね。
12 名作といわれているけど、この作品だけは見なかった!という作品はありますか?
そりゃいっぱいあるでしょうね~。
名作かどうかは知りませんが「セックス・アンド・ザ・シティ」とか「アリーmyラブ」とか系統が苦手。
13 ラストが納得いかなかったドラマは?
尻切れトンボが多い海外ドラマ、なんとなくこれからも続きそうな感じで終わるならばまだいいほう。ミステリーの謎を回収していなかったり、クリフハンガーで打ち切りってのが一番つらい。
「ダークスカイ」
ジョンが宇宙人の中から子供を連れ出して・・・あの後どうなったのだぁ!!!
「トゥルーコーリング」「ダークスカイ」
これは、何も謎が回収できずに終わってしまったので、ダメダメなエンディングの典型作ですね(^^;
きっと「LOST」も仲間入りすると思いますが(笑)それが判明するのは2010年!(爆)
14 バトンを回す人
気になる方、是非お持ち帰りくださいませ~