「日常」カテゴリーアーカイブ

2015年前半近況

おひさしぶりぶりの更新。
働きはじめてから、あっと言う間に月日が流れる。とにかく忙しくて忙しくて(><)機械的に動いていて、体感的には、まだ4月くらいだと思っていましたよ(^^ゞ
一応、豆飛も5月の末で11周年。12年目に入りました。

だからと言って、特に大きなネタはない。
2月の大内宿以来更新してなかったので、駆け足で今年の半分をふりかえってみたいと思う♪

続きを読む 2015年前半近況

帰宅予定連絡ー

本日夜帰宅予定ですー。

結局いつもとほとんど同じくらい更新しちゃって、不在連絡なんて必要なかったですね(^_^;)

あらためて、ミニパソコンの威力を実感しました。
更新のためのソフトをぼこぼこダウンロードしたんですが今のところ何をやっても、ほとんどパフォーマンスが落ちない!ってすごいな~
ついでにチャット用ソフトとかも(笑)音声チャット初体験!だってマイクも内臓されてるんですもん。カメラも内臓されてるけど、こちらは使う予定はありません(^_^;)
こんな小さな箱に、大きな力。こりゃミニパソ派が増えるわけだ。。。(下見のとき、コーナーにてんこもりの人だかり)

まぁ、今回時間があったのもありますが、ミニパソと時間さえあれば、どこに行っても大丈夫!ということがわかったので、次回からは不在連絡は不要ですね(笑)

さ、帰宅したら、まずドラマ消化がんばります!!

3月にはいろいろ終了ドラマがあるので、ここいらで、あまり気合はいらないドラマを整理しようと思います。
4月の新番組もあるかもしれないし、やっぱり映画も観たいのよ~(><)

ブログランキング・にほんブログ村へ

不在連絡

一週間ほど、家をあけることになりました。
その間、ミニパソコンは持っていきますが、電波が携帯電波だし、どれくらいパソコンできる時間がとれるかもわかりません。
もろもろ落ち着いた更新は、その次の週明け以降になるかとおもいます~
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます♪

いつもお世話になりますMIXJUICEのNOBさんからプレートいただいちゃいました
NOBさんありがとうございます~(*^^*)
大好きな、NCIS男子チームだ!!!

2009happybmame

monakaさんにも、BDプレートいただいちゃいました~
monakaさん、ありがとうございます(*^^*)
大好きな”サンドイッチ食べちゃった事件”のWATダニマ♪

Image077 

ブログランキング・にほんブログ村へ

瞳。

ある場所のあるところに、こっそりナイショであることをさせていただきました。
(ありがとうございました♪)
わかる方にはわかるように、その補足画像をこちらにアップします。

(クリックでちょっと大きくなります。)

私は、この二人の瞳がとーーっても好きなんです(*^^*)

このエントリーで「あること」にこっそり気づかれたかたも、こっそりでお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

注意力散漫?

『「今日は、牡蠣を食べたあとは、いいことありませんでした。
散々でした。
警察につかまり、その後、ねーねさんに逆ギレして、ねーねさんに怒られて。。。」
というのを、ブログに書いてね。
でも、家族にはナイショだよ。』

とは、にーにさん(相方くん)の弁。
なんじゃそりゃ(笑)

私よりも、ネタになりそうな携帯撮影に躍起になってる今日この頃のにーにさん、
最近、ブログネタ提供好きになってしまったようです(笑)
(でも、家族にはナイショにしてって、、このブログを家族が読んでるかも知れないってのは考えていないんでしょうか(笑)確かに知らせていないけど。・・・みせられるかいっ(爆))

せっかくなので、牡蠣話とは別ににーにさん枠を設けました(笑)

ようやく1日だけとれたにーにさんのお休みにあわせて、牡蠣を食べに行ってまいりました!
そこまでは良かったんです。
じゃ、ついでにアウトレット行くか~ということになったんですが、向かう途中で、う~う~。そこの車よせなさーい。と(^_^;)

大きな道に合流する脇から入る道の一時停止に気づかずに、とまらないで合流してしまったんですね~

しかも、合流して入ったのがパトカーの前!!(爆)

現行犯。あっと言う間に脇によせられました(^_^;)

にーにさん、かれこれ4年くらい前ですかね~スピード違反で一発免停やった後は、すっごい品行方正な運転してるんすよ。
なのに。あぁそれなのに。
一時停止と進入禁止に弱くて(^_^;)
しかも、すべての違反を、警察の目の前(交番の前とか、交差点に立ってるとか)でやってるんですね。。。
スピードはさすがに出さなくなったんですが、交通標識に弱いこれは、何とかならぬもんでしょうか。
今回は、ちょうど携帯メールやっていて、私も気づかなくて・・・

注意力散漫・・・ですよね(^_^;)(今回は、パトカーに気をとられたってんだから( ̄▽ ̄メ))

こんなにーにさん、かなり落ち込みモード。
事故を起こさなくて何よりですし、事故が起こる前に捕まえてお灸すえてもらってるんだから、もちろんつかまったことに対して何って言うんじゃないです。
運が悪いって言ったら、いけないことかも知れませんが、全部警察の前って(><)
よくみて。って常日頃から言って、私も、一緒のときは気をつけていたんですけどね~。
にーにさんの体を張ってのネタ提供、よろしかったらにーにさんにアドバイス、叱咤激励お願いします!(笑)

あ、逆ギレってのは、たいしたことじゃないんですが、にーにさんがかなり後ろ向きになって、投げやりになってたので、思わず説教しちゃいました(笑)
↑落ち込みの原因を作った一人(^_^;)

【追記】
さっきにーにさんかえってきました。
昨日の逆ギレのお詫びだそうです(笑)
Image479

ブログランキング・にほんブログ村へ

良いお年を♪

年末年始、帰省しますので、更新がとだえるかと思います。
どうぞよろしくお願いします~

そして、いよいよ年明けは、Vistaマシンを持ち帰ってくる予定。
セッティングに、また少々時間をとられるかも知れません~
無事、Vistaで快適ネット生活を迎えられますように♪

来年もまたマイペースで楽しんでまいりますので、どうぞよろしくお願いします♪

で♪

いつもお世話になります、NOBさんから、ニューイヤープレートいただいちゃいました♪
ちょっと早いですが、帰省後はエントリーできないので(^^)
NOBさん、ありがとうございました!!
来年も、かーまいーーーん(* ̄▽ ̄*) 

2009ahnymame

ということで、豆飛からは、我が家のかーまいんくんを。
(ミドルネームは、えりっく・まいける・えんりけ・・・なが。)
2009mame
某さま、ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

1月の視聴予定

200901

1月の視聴予定をたててみました。
手描きはやめて、YAHOOのカレンダーを使ってみました
いや~便利っすね♪

火曜と水曜が一見してわかるくらい真っ黒・・・・大丈夫なのか?( ̄▽ ̄メ)
でも、その分木曜金曜がスカスカなので、なんとかなるか?
保存用の字幕&吹替両録画用枠もあるし♪
海外ドラマとは別口の方で見ることになっている(謎)帯ドラがな~、
ちょっと悩みの種ではあります。楽しめるといいんですが・・・
(超苦手なジャンルなので(-_-;))

お正月もBONES3は通常放映っすか。
がんばりますね~(^_^;)

1月で特筆!は、1/17からWAT4が22時に移動すること!
これで、当日見て、同日レポも出来そうな気がします♪

そして早くも1/29からエバーウッド3がスタート。
こんなに待たないで観られるとは、ありがたやありがたや(-人-)
内容は、期待と不安がいりまじってますけどね~

何よりWOWOWに加入できることがうれしいっ♪
WOWOWでは、今のところ、お目当てのCSI:NY4、クリミナル・マインド3(今、めちゃめちゃハマってます)、CSI:マイアミ6、そしてグレイズ・アナトミー4の視聴を予定しています。
がんばろっと~(* ̄m ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

謎のいえ。

パソコンが故障したと報告しましたが、HDDレコーダーも壊れています( ̄▽ ̄メ)

もともとの故障個所はDVDの読み込み不具合だったんですが、
まず修理一日目。(出張お願いしてます)DVDユニット交換。→直った!・・・とみせかけてまた不具合発生。
部品を待って数日後、基盤交換。→悪化。
ハコの中に入っているあとの部品は、
(おおまかにでしょうけど)HDDユニットと電源ユニットしかないんですって
次は、電源ユニットも交換するそうで、4分の3が新品になるぞ(爆)
ついでにHDDもかえてくれないかな~とか言っちゃいけませんね(^^ゞ

DVD交換でDVD読み込みが直らないってなんでだ?と

サービスの人が首をひねってました(^^ゞ
↑それがわかれば私だって苦労しません(^^ゞ
電源とDVD、まったく関係なさそうに感じますよね~
本日、HDDレコーダーはサービスさんにもらわれていきました。
(あげてないあげてない(笑))
確認&修理にしばらく時間がほしいってことでした。
なおるかな~(><)

実は、HDDレコーダーが直ったらWOWOW加入OKが出てるんです。WOWOWがかかってる!がんばって!!

そして、パソちゃんですが、その後修理屋さんから連絡ありません(-_-;)

そして、その間、騙し騙し使おうとしているWin98ちゃん、かなりヤバイです。
画面のそっちこっちにアヤシイ記号や数字が並んでます。
遅いしフリーズするし変な音ががこがこ鳴ってるし。
さすがにネットサーフィンする気になれません
(更新がサクサクいかない理由)

この数字は暗号?解読したら直る?(笑)
それとも、LOSTな数字かな~
入力したら磁場が安定して・・・
はっ( ̄□ ̄;)
我が家が電化製品を壊す謎の島!?

ろすとー

ブログランキング・にほんブログ村へ