「海外ドラマニュース」カテゴリーアーカイブ

10/26DVD「CSI:NYシーズン6」発売(US)

もろもろ遅れてすみません。今日は、何日かぶりでパソコンさわれるー!
またしばらく消えるかも知れませんけど(^_^;)
重要なところは後追いでエントリーしますので、落ち着くまでお待ちくださいませ<(_)>

***

10/26にアメリカでCSI:NYシーズン6のDVDが発売されます
NCISもそうですが、今年は昨年よりもちょっと遅めですかね~

Amazon.com(アメリカの密林)

Amazon.co.jp(日本の密林)

2008年シーズンランキング【前期】

2008/12/14までの、シーズンランキングです。

      1 CSI CBS Thu 9:00 PM 19,507,000
      2 DANCING WITH THE STARS ABC Mon 8:00 PM 19,154,000 
      3 DANCING W/STARS RESULTS ABC Tue 9:00 PM 17,423,000
      4 NCIS CBS Tue 8:00 PM 17,412,000
     5 NBC SUNDAY NIGHT FOOTBALL NBC Sun 8:23 PM 16,804,000 
      6 DESPERATE HOUSEWIVES ABC Sun 9:00 PM 16,202,000 
      7 60 MINUTES CBS Sun VAR 15,948,000
      8 MENTALIST, THE CBS Tue 9:00 PM 15,827,000
      9 CRIMINAL MINDS CBS Wed 9:00 PM 15,144,000 
      10 GREY’S ANATOMY-THU 9PM ABC Thu 9:00 PM 15,017,000
      11 TWO AND A HALF MEN CBS Mon 9:00 PM 14,217,000      
12 CSI: MIAMI CBS Mon 10:00 PM 13,672,000
      13 CSI: NY CBS Wed 10:00 PM 13,645,000 10 600m
      14 SURVIVOR: GABON CBS Thu 8:00 PM 12,913,000
      15 HOUSE FOX Tue 8:00 PM 12,719,000
      16 OT, THE FOX Sun VAR 12,112,000
      17 COLD CASE CBS Sun VAR 11,712,000
      18 ELEVENTH HOUR CBS Thu 10:01 PM 11,538,000
      19 WITHOUT A TRACE CBS Tue 10:00 PM 11,440,000
      20 SUNDAY NIGHT NFL PRE-KICK NBC Sun 8:15 PM 11,360,000

ドラマ部門ではこちらのサイトで、10位までわかりやすくまとめてあります。

応援しているCBS火曜チームドラマ部門では、
NCISは堂々2位!
The Mentalistは4位!
WATは13位になります。

「クリミナル・マインド」の強さは、最近みるようになって
納得の位置です♪
先のシーズンも高視聴率だと、ますますみるのが楽しみだな~

CSI:MIAMIとCSI:NYは本当に僅差なんですね~
アメリカでは、MIAMIが強さを発揮していて、ずっとNYって低かったんですよね。
NYスキーの私は、これは嬉しい結果です♪これからも両方がんばって~♪

LOSTのように後半スタートのドラマがありますし、
CSIも後半展開が大きく動きます。
このランキングが、シーズン通してになると、
どう変動するのか、とても楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Newsweek日本版2008/12/17号

今年もあります、海外ドラマ特集!!
丸ごと1冊海外ドラマー

表紙にタイトルが書かれた作品以外に、
ちょっとづつですがいろんな作品が紹介されていて、
NCISやCSI(NYはちらっとですが)、Without a Traceなんかも紹介されていて
私は満足です(笑)
読むところが多いので、前から順にじっくり読んでいこうと思います~

(まだ読んではいないけれど、プリズン・ブレイクのミニ記事の部分のサブタイトルに爆笑してしまった(^^ゞ)

今回もDVD付き。
Dexter(インタビュー付)、Jericho,The Hills,Sex and the City, Numb3rsの1話が収録されてるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FOX壁紙

FOXで、アンケートをこたえると壁紙がもらえる。というアンケートページがあったんですね~(^_^;)
アンケートにこたえて、ふんふん。とダウンロードページにいってみました。
まぁ、あって24やPrison Break。あとBonesとかかな~と思ったら、ちゃーんとNCISもHOUSEもありました♪(Numb3rsもミディアムも)
ちょっとうれしかった(* ̄▽ ̄*) 

FOXサイト(右側にアンケートのお知らせがあります)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年カレンダー(悩)

この時期になると、考えこんじゃうのが、カレンダー。
せっかくファンなんだから、海外ドラマのを買おう!と毎年思うんですが、どうも、コレ!というものがみつからない。
自分が好きなドラマとキャラがマイナーすぎるんだろうか( ̄▽ ̄メ)
そして今年も悩んだまま、購入できない自分がいそうだ・・・


↑候補から落ちたカレンダー(^_^;)

いっそのこと、自分の好きなキャラだけで、自作するという手もあるか?(笑)

Image422
ちなみに卓上用は、コレ。
私がクッキーモンスター好きなのを知ってる甥っこが、USJで買ってきてくれました♪

皆さんは、カレンダーきまりましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Which character are you?

いつもお世話になってます、かいやさんのところで、面白いクイズを教えてもらいました~♪
(ありがとうございました!)
かいやさんの結果は、こちらこちら
早速、私も挑戦しちゃいました

あれ?
実は、最初やったときは、アルになったんですね。
でも、そのURLをとっておかなかったので、再度挑戦しました。
そしたら、キャラがかわってました。
サラに(笑)
どこで違っちゃったのかな。アルとサラって似てましたっけ?(^^ゞ

NCISは、なぜかダッキー!
オタク気質なので、マッギーになるかな?と思ったんですが、
自分としては、ダッキーっぽいところもあるのかな?と嬉しかったです(笑)
でも、Your glory days are long pastて・・・・・( ̄▽ ̄メ)

マイカの能力ほしいほしいっ!!

ジュリエットねぇ・・・・・・

うひょ!!!!
実は、途中で英語読むのが面倒で、回答を想像して入れました。
本当にやったら違うキャラになると思いますが、結果はラッキー(笑)
実は、私、おぼっちゃまなんです(* ̄▽ ̄*) 

最後は、マイアミ~
一番大人キャラ♪と思ってるので、これも嬉しいな~
ただ・・・・私は、絶対アレックスタイプじゃないですけどね( ̄▽ ̄メ)
うーん、やっぱり英語の壁のせいか(^^ゞ
結果よければすべてよし。ってことで(笑)

他にPrison BreakやGrey’s Anatomyやいろいろあるんだけど、またの機会に挑戦してみよっと。(なぜCSI:NYがないんだろ)

皆様も、機会があったらチャレンジしてみてくださいませ~♪
(すみません、結果を表示するためには、登録が必要みたいなんです(^^ゞそのあたりわかってなくてすみませんでした<(_)>)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FOXドラマ選手権結果発表!

一番下の「結果発表」をクリック!

マイミクさんに教えていただきました♪
(ありがとうございました!)

***

ここから結果発表の内容に関して

***

ベストカップル、銅メダルにNCISトニー&ケイトランクインですよ~。
確かに、二人のかけあいは夫婦漫才のようでしたね。
ジヴァはかわいらしいけれど、くいついてくる妹キャラ。
大人な返しのケイトとのコンビが懐かしいです(TT)

ぶっとびハイジャンプ、一位は、そりゃぶっちぎりでしょうよ(笑)
しかし!大差をつけられたとはいえ、銀メダルに
NCISのアビーとはすごいじゃないですか!
HOUSE先生よりも、あのジャック・バウアーより上ですよ!
あらためてアビー人気の高さを実感しました。

ゴツキャラ重量挙げ。
当然ですよね。NCISマクギーの順位(笑)
なぜここにエントリーされたかも語ってほしかったなぁ(^^ゞ

美女の妖艶シンクロ
おお~NCISのジヴァが金メダル!
意外~と思いつつ、ラインナップをみなおして
やっぱり納得?と思ったり思わなかったり(笑)
私の位置では、ジヴァはあくまでもチャーミングキャラで、
美女でピンとこなかったんですよ(笑)

何にしても、NCIS勢がなかなかがんばっていて
とても嬉しかったのでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ムック本「丸ごと全部! 海外ドラマ」

【2008/8/23】
手元にきたので、記事アゲました♪
Image392
プリズン・ブレイクシーズンカラー、赤が目に痛い(笑)

サブキャラ名鑑なんて、マニア心をくすぐるページもありますが、
サブキャラにCarmineが!
Image391

サブキャラ?私にとってはメインキャラだけど(笑)

なかなか読みがいもありそうで、楽しみです~♪

***
保存版/海外ドラマ最新&完全ガイド
「TVステーション」別冊
丸ごと全部! 海外ドラマ

長いな(笑)
が発売されたようです~
情報元はTSUTAYAさん)

まだチェックしていませんが、メインは「プリズン・ブレイク」「HEROES」「LOST」「Lの世界」あたり、小さい字で、「24―TWENTY FOUR―」「ダメージ」「アグリー・ベティ」「クリミナル・マインド」「クローザー」「ヴェロニカ・マーズ」「CSI」「Sex and the CITY」「ドレスデン・ファイル」「GARACTICA」「The OC」「ER 緊急救命室」「スーパーナチュラル」あたり。
あとは日本でみられる海ドラ100選、日本未公開新着情報など、幅広く作品をとりあげてる感じ?正しい意味でのムック本になっているのではないかと思います。

何よりも、490円!
ムック本でDVD付で、この値段は安いほうですよね。

以前リンクだけ紹介したこちらも、発売されてるんすね。
日経エンタテインメント!海外ドラマエミー賞60周年Special

CSIシリーズとかいう文字をみると、きっちりチェックしてこなきゃ!だわ~
こちらは980円なり~

ブログランキング・にほんブログ村へ