「Alarm fur Cobra 11-8」カテゴリーアーカイブ

アラーム・フォー・コブラ11-8-14話「地獄からの脱出」

燃え尽きたよ・・・・真っ白に・・・・

って、感想書く前に燃え尽きてる場合じゃないんですが・・・・
とうとうきちゃったヤン最終エピ(涙)

先にゼミルのお話を。
事故現場でトラックから落ちた肉を拾うゼミル。
どろぼーーーー!(笑)
しかもゼミルにたいしてずいぶんデカい肉だな(^^ゞ
その肉を、新聞紙で巻いて花束みたいにしてアンドレアに渡すゼミル。
「私が作るってこと?」
・・・・・・そりゃ怒るよ( ̄▽ ̄メ)
しかも、ご飯を作って待つ身ってつらいよね。新婚さんなのに(><)
「今夜はゼミルが作るって」
ナイスフォローだ!ヤン!
しかし、仕事で帰れぬ日々・・・数日目のゼミルの「帰れないコール」には、アンドレアも「もうかえってこないで」
ところがどっこい!
ゼミルがエプロン巻いて、アンドレアをお迎え~
まぁ、料理のお味は・・・・・・だったようだけど(というか、肉のお味だよね(笑))その気持ちが嬉しいね!!
素敵なカップルです(*^^*)
で。
今日は、ヤンの潜入捜査だ!!(そして、管理人の大好物(笑))
最後だから、ででーんと華やかなヤン主役話を作ってくれたって感じだね
黒っぽいスーツじゃない普段着ヤンがみられるのも、めちゃめちゃ珍しいし。
今日は、ルーシーちゃん(ハルムートくんの愛車)を潜入捜査に貸さなきゃならないハルムートくんの悲哀が感じられてとても楽しかった(笑)
レースでルーシーを賭けたときの、ゼミルのハルムートくんへの心遣いがまたよかった(笑)

最初でこそ、バカ高い笑気ガスを買うだけに終わったヤンですが、無事怪しい場所へと入り込んでいったヤン。これはお色気担当ってことでしょうね(^^ゞ

しかも、やっぱり惚れっぽいな(><)前回のストーカー事件でも、それで危機に陥ったのにね~。
ま、そのおかげで、素敵なお身体を最後に再度確認できたのは嬉しい限り♪
割れてる割れてる腹筋割れてる(* ̄m ̄*)

どうでもいいけど、やっぱり受け口は、下唇が吸いつきやすいのかな?とかアホなことを考えてしまった(爆)
個人的に、ゼミルに電話しながら、Tシャツを背中側ひっぱって脱ぐシーンがお気に入り♪NYダニーとおんなじ脱ぎかただ~♪
単独での潜入だから、なかなかゼミルとの相棒ちっくなところがみられなかったエピでしたが、最後に車にはさまれて、ゼミル~助けて~って電話するところと、助けだされて、ゼミルが支えてくれてる姿は、やっぱり嬉しかったなぁ(*^^*)
あぁ、それにしても最後・・・・美しき姉弟愛。。切ないねぇ(涙)
ヤンの切ない表情がつらいよ(><)
最後なのに・・・・
既にドイツ語だけでみていたシーズン8のラスト、ヤンの終わり方にしっくりこなかったんですが、命令違反した上、単独行動。容疑者は逮捕できず。

クビとは考えたくないけど、左遷か・・・いや責任感強そうだから、責任とって高速警備隊を自分からやめちゃったのかな(><)
(シーズン9で、話題に出るかな?)
これでもうヤンの出番は本当に終わり。
すごく悲しいです。
でも、殉職したわけじゃないので、是非今後のシーズンで、再登場を願います!!
おさらい。
ヤン登場編シーズン7-1話が「ワイルド・ランナーX2」

↑から続いてのシーズン7の2話からが「アウトバーン・スピード」

↑から続いてのシーズン8の初回が「ワイルド・ランナー」

で、今回のアラーム・フォー・コブラ11のシーズン8放映バージョンに続きます。
基本的にはこの流れですけど、ちょっと順番とか違うところがあるみたいです。
 

アラーム・フォー・コブラ11-8-13話「偽りの友情」

ヤン中心ツボったシーンのみのミーハー覚書っ♪

今日のヤンは、前髪おろしくん。

今日も冒頭は、シュレイダーのホットドッグ屋さん。
でもさ、セルフサービスのホットドッグって逆によくない?(笑)
好きなの増量しちゃえるもん♪
って、ヤン、2本いれてますが・・・
(1本はゼミルの分だったそうです!見逃した(><)takboutさん、教えてくださってありがとうございました♪やっぱり優しいヤンだ~(*^^*))
今日は、ディータの息子、ヨッヘンが関わってきましたが、やっぱり長身で細面でした♪
最後は、ゼミルとディータの追跡コンビ!(珍)
でも、今日の私の中心は、ヨハネスとヤン!!(笑)
謎だったわんこのヨハネスちゃん、どうやらゼミルが友達から預かってる元麻薬犬だそうな。
ヤンの近くがお気に入りのヨハネスちゃん、ヤンの足にまとわりついてかわいい~(*^^*)
恋・・・・・だな(笑)
とにかく、ことごとくゼミルの言うことは聞かないけど、ヤンの言葉には素直。
そのヤンの口調がまた優しくて素敵♪
おいていくことになって「ごめんね。」って、かわーーーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヤンが車に乗ろうとすると
「だめだろ~事故の保険にはいってないだろ?」
とゼミルが言ったあとの、ヤンの
「へ?」
めちゃめちゃ笑った!!
後ろにいたヨハネスちゃんのことだったのね(笑)
ちゃんとレディーに後ろの扉をあけてあげるヤン♪(前から入っちゃったけど)
に。ぺっろぺろぺろぺろ。
「まいったな」
「好きなくせに」
って、ヤン、顔赤くなってますけどーーーーーー(o_ _)ノ彡☆ばんばん
さて、そんなヤンにも見せ場が!!
やっぱりヤン格闘シーンは、綺麗で好きだな~(* ̄▽ ̄*)
今日も、足技きれいに決まりっ!!
最後は、やっつけたわけじゃないけど、運がよかった♪
着地も決めてかっこよかったです~
しかし、必ず、顔やられるな(><)
(屋上から落ちたときの傷かな?)
その分、またヨハネスちゃんにぺろぺろしてもらえたからね♪
最初は、ヨハネスちゃんがめろめろっぽかったけど、
最後は、完全にヤンがヨハネスちゃんにめろめろって感じだったし(笑)
つか
「よしよしいい子だ。(ゼミルに)悔しいか?」
って、何対抗意識もやしちゃってるんでしょ(笑)
「いや別に」
↑絶対悔しかったに違いない(^^ゞ
あぁ~今日も楽しかった!
あぅぅぅぅぅぅ、あと一回で終わりだなんて、悲しすぎる(泣)

アラーム・フォー・コブラ11-8-12話「正義の名の下に」

ヤン中心ツボったシーンのみのミーハー覚書っ♪

 

冒頭、シュレイダーのホットドッグはおいしそう。だけど何でホットドッグ?
(そしてその後で、今度は、なぜ桃?(笑))
ここでは暑かったのか、珍しく腕まくりなヤンがみられた♪
いつも、きっちりスーツ着込んでるから、ちょっと新鮮。
結構、腕がもさっと・・・(笑)

女性の救命優先、優しきヤン。

上着を枕にしてあげて、いいな~
爆弾でふっとばされても、怪我ひとつないというリアル感ないドラマかと思いきや、こういうところはきっちり描写してるんだよね~
今日は、ゼミルの肉弾戦!ゼミルも足技綺麗♪
がんばってたけど、二対一じゃ勝ち目はなかったっすね。
ヤン、走る走る!でも、間に合わなくて残念。
肉弾戦に参加してほしかった!!

犯人に逃げられちゃって
しゃいすっ
って、ドイツ語の罵り言葉っすか?
ヤンったら、鍵なしで車のドアをすぐにあけちゃうんだね。
さすが元窃盗課(それは関係ないか?(笑))
ゼミルの携帯を犯人の車に置きに行くヤン
ゼ「俺の携帯だぞ!」
ヤ「相棒なら互いのものを共有しよう」
俺のものは俺のもの♪お前のものも俺のもの♪

これぞ相棒!(そうなのか?)
自分のをおいてこないところが、ちゃっかりしてまんな!(笑)

ガス室にとじこめられちゃうけど、二人で協力して危機を乗り越えるシーンも好きだな♪

ヤンがちょっとあせっちゃうのも、ゼミルが最初から落ち着いてるのもグー♪

危機は多いけれど、不死身。さすがドイツ産。
今日は、ホッテとディータがまた魅せてくれた♪

二人、本当にいい仲だよね~
癒しのカップルです(*^^*)
この先20年ディータは異動なしの理由、あの方法でいいの!?とは思ったけど(笑)ディータが喜んでるんだからいいのでしょう♪
さーて、アンドレアの車の惨状を考えると、この後どんだけ怒られたんでしょう・・・・

ブタさんのキーホルダーで、目飛び出させ脅しにかわいい♪と思うのと同時に恐怖を感じましたから(笑)

アラーム・フォー・コブラ11-8-11話「”パンサー”の狙い」

ヤン中心ツボったシーンのみのミーハー覚書っ♪

今日は、ホッテのママ登場♪
とってもチャーミングな方(*^^*)
駅で「かわいいホッテちゃん」でお呼び出しとは、さすがです(笑)

さて、ヤンのほうは、ポルシェのパトカーで280キロ出して、大はしゃぎ!

本当に車が好きなんだな~
と思ったら、女性も好きらしい(笑)
金髪女性に
コンビでハモった「モーゲン」がかわええ♪

しかし、相手がまさか曲者だとは。

あわや!のゼミル、上手にトラックの下に・・・・
あれは、ゼミルだから出来た技?(^^ゞ
さて、結局女性の金髪はかつらだったわけだけど、アンドレアに無理矢理かぶらせようとしてニッコニコのゼミル。
そしてその横で横で手錠をじゃらじゃらのヤン。
あれは、どういう意味だったんでしょう?(笑)
今日は、ホッテママが大活躍した分(笑)やや二人の活躍が地味め?
でも、めったにみられない、居眠り張り込みシーンがみられたのがよかった!
寝起きで、ねむねむ~な二人がめちゃめちゃかわいかった(*^^*)
突入用、ヘッドセット&防弾チョッキも、かっこええ!!
あぁ、それにしても、ホッテの絶品ワッフルが食べたい!!!

アラーム・フォー・コブラ11-8-10話「フルスロットル」


↑ヤンとのコンビのシーズン7を未見の方、DVDのタイトルは「アウトバーン・スピード」なのでご注意くださいませ♪
ツボりヤン中心ミーハー覚書っ♪
今日は、ヤンの誕生日~♪
フェラーリぶんぶん、上機嫌でかわいい~(^-^)
誕生日のプレゼント・・・・がフェラーリなわけはなく、でも、みんなでレンタルでフェラーリってのも、すごいよね!!愛されてる~ヤン♪
ところがどっこい、給油先で、誰かがのってっちゃった~
「誕生日なのに」
↑今日のお約束(笑)
その場に居合わせたおねーさんに、車を借りるヤン。
そして手に持ってたコーヒーを「左は砂糖入り!」と渡すゼミル。

「警察って名乗ったか?」
「いいやお前は?」

こんなところまで、息をあわせなくても(笑)
ちゃんと、返してあげたんでしょうね・・・
困っちゃったのが、フェラーリの借主であったディータ。
盗難の場合は1割負担。
フェラーリの1割・・・・( ̄▽ ̄メ)
ヤンの誕生日のためなのに、みんなで負担しようとして、偉いなぁ
とくに、ホッテのディータへの愛が素敵!!(渡したのは、通帳?)
さすがの誕生日のケーキ(ローソク一本かわいい♪)にも手をつけられないヤン。
その裏で、しっかり食べてるゼミルに笑った(笑)
お次は、シュレイダーの特製カレーソーセージにローソクたててもらったり。
オマケのシュレイダーとゼミルの歌には、ヤンも困り顔?(笑)
あれは・・・誕生日の歌なんですか?(笑)同じ音程を歌ってるんですか?それともハモってるんですか?(笑)
結局、食べる前に事件が起こってお預け~。
「誕生日なのに・・・」
シュレイダーにきちんとお礼を言う偉い子ヤン♪

いつも黒ずくめが多いのに
今日は、茶系ファッションがかっこよかった♪
ヘッドセットもお似合い~
なんだかんだと、最後は、フェラーリ運転&発見、よかったね(笑)

追跡でもなきゃ、そうそうスピード出せないもんね!

でもね、一番「誕生日なのに」って思ったのは、ゼミルがラウラにばっかり~ってことだと思うんだけど(笑)
どっちに、嫉妬してたのかは知りませんが(爆)
(いや、私が嫉妬してたのかも(^^ゞ)

アラーム・フォー・コブラ11-8-9「過去からの復讐」

↑シーズン8の初回です。必見!!!
BS11で放映中!!みてね~♪
今日は、ゼミルが昔の相棒からストーキングを受けるお話。
本人を痛めつけないで、じわりじわりと心理的いじめで、まわりから攻めていくのが、いいっすね!

どうせなら、ヤンを苛めて!(S)
(アンドレアとゼミルの病室でのキス後の鼻スリ♪がかわいかったけど♪)

そしてまたヤン語りになっちゃうけど、相棒としての位置が絶妙なんだな~(* ̄▽ ̄*)

「ちゃんと話せよ。ん?」
「俺たちにまかせろ。ん?」
↑この最後に、ん?ってつける優しげなヤンが大好き!!
子供に言い聞かせるみたいな感じ~♪(って、ゼミルは子供かよ(爆)実際、子供の扱いもお上手そうでしたね♪なんか服つかまれて連れてかれて、女の子にモテモテって感じだったし(笑))

でも、そんな温厚なヤンも、ゼミルが単独行動しちゃうと

「一人で行くべきじゃなかった!」
と心配のあまり、声を荒げる。

で。また、隊長さんがかっこえーんだなぁ

拳銃とIDを預かった後、
「休職中でも相棒と話しくらいできるでしょ」
最後もいざというとき、返してくれたし。
本当に、話のわかる隊長さんです。

そして、格闘シーンはなかったものの、

相手がビリヤードのキューをふりあげた途端、
ゼミルをかばって、回し蹴りの如く足技で受けたっ!
さすが♪

クライマックスは、ゼミルの危機なのに、ヤンはタイヤと手錠でらんでぶぅ。

どうする!と思ったら、車動かしてるよ(笑)
まさか、怪力で乗り切るとは・・・つか、ちゃんと止まるときは、パーキングにしてサイドブレーキはかけましょう!(笑)

最後の「ゼミル、やめとけ」は、ナイスフォローでした♪
バディものは、こうでなくっちゃ!ね♪