「EVERWOOD3」カテゴリーアーカイブ

エバーウッド3-7.愛という宇宙

簡単に。

↓アメリカでやっとシーズン2のDVD化が決定。6月発売です

***
ネタバレあります
***

今日は、オヤジドクターズの語り合いも

さえていましたね♪
アボット先生、そっちこっちでとってもかわいかった!!(笑)
ローズに甘えるアボット先生もかわいいし
あぁ~やっぱり彼はとってもキュートです♪
エイミーとティーパーティで
「これをつけるとおいちーよ」
って4歳相手のような言葉遣いなのもツボ♪
「聞いて!」って乙女声になっていたのも。
あぁ、今日は余裕があったらアボット先生の迷言集が作れたかも。

今日は、いいことがひとつ♪
そうなったらいいんじゃない?と思っていた
ブライトとハンナの大接近。
ただし、らぶらぶのハンナと
なーんも考えていなくて映画に誘ったブライトとの
気持ちの差は大きそう。
それが判明したとき、すっごく傷つくハンナだけど、
悪かったな~って思ったブライトがやった行動が
かわいすぎる!!
ケチャップの子供でお詫び♪
うふふ、この二人絶対いいと思うんだけどな~(*^^*)
これで、ブライトもねーちゃん卒業となるかな!

そして、エフラムが性病検査を受けたことで
オヤジドクターズがあーだこーだと大騒ぎ!
危うく、それが壁となるか!と思ったけれど
エフラムとエイミーは、結局落ちつくところに落ち着いております(笑)
しかも、エイミーがピルを飲んでいることをエフラムに告白。
エフラム、野獣と化すか?(笑)

なんだか、すっかりお花畑なエバーウッド。
結局、マディソンはどうなってるんでしょうね~(^_^;)
幸せいっぱいいきつくところまでいきついて
どこかで落とされないか不安なんですけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

エバーウッド3-3.縄張り本能

***
ネタバレあります
***

新キャラにドキ!っとした先週。
ニーナに頼まれてエフラムが世話をすることになった、ハンナ。
これが、女性バージョンエフラム(笑)
ちょっと変わり者で、でもいい子。
シーズン1にエフラムが登場した頃を思い出します。
エフラムのことを好きになっちゃうかも。
そんなハンナが心配で、ついついハンナの男性の世話を焼こうとする、エイミー。
気持ちはわかるけど、痛いなぁ(^_^;)
しかも、誰もいなくて、引き合わせた相手がブライト(笑)
明らかにブライトの好みではない気がするけれど、最初は反発しあったエフラムとも大親友。
女版エフラムのハンナ、これからブライトと・・・なんてこともあるかも?(え?ない?)できればエフラムと、ではなくそうあってほしいという願望です(笑)

これからどうなるかはわからないけれど、今回とっても安心したのは、
ハンナは、そういう男女のゴタゴタよりも、エイミーの良き親友になれそうってこと♪
きちんと気持ちを話しあって、ほっと一安心の二人に希望をみいだしちゃいました(^-^)
エフラムに興味はない、という言葉がずっと本当であることを祈りたいです。
今はね。。。

さてさて、本日はLOSTジュリエットが母親役で登場。
ちょっと違和感(笑)
普通に、家庭のことに悩む母親でした。
この上の子がいい子なんだなぁ(><)
骨折とかあざがたえない身体に、ブラウン先生が、家庭内暴力を疑うけれど、
実は、自閉症の弟がやったのを隠していたのでした。
最後までかばっていたけれど、母親がくだした決断は・・・・
おにーちゃんによかったのかどうか・・・・このまままっすぐに育ってほしいものです。。。

今日のオヤジドクターズは・・・あれ?何だっけ?(^_^;)
あ、そうそう。アボット先生がまた新兵器を導入しようとして、エドナが怒っちゃったんでしたね。
それで行った先が、ハートマン診療所。
オヤジドクターズが手を組むことで喜んでいたけれど、そうだ!親子の確執をすっかり忘れてた(^_^;)
お互い意地っ張りな親子、どうなるんでしょうね~(^_^;)
ということで、ややオヤジドクターズ話は控えめだったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

エバーウッド3-2.罪なき嘘

***
ネタバレあります
***

オヤジドクターズの関係、とーーってもいい感じ♪
寒い夜、エフラムがマディソンのことを知らないこと、
ジュリアードの評価のことをわざわざブラウン先生に伝えにくる
Dr.アボット、最高(*^^*)
しかも、ブラウン家のスプリンクラーで水浸しに(^_^;)
水も滴るなんとやら~ってことで♪
そして、後半は、マディソンのことをエフラムに話そうとするブラウン先生を
「今はパートナー。一人で悩まなくていい」とがっちり受け止めるDr.アボット。
あぁ、なんて素敵なんでしょう!!
過去はやりなおせない。
話しても自分が楽になるだけ。
Dr.アボットって、ほんと深いなぁ~(* ̄▽ ̄*)
マディソンのことをどうするか・・どうするのが良いのか、私もいまだはかりかねている。だからDr.アボットのおっしゃるとおり、とは完全に思えたわけではないけれど・・・
今まで、ブラウン先生は一人で暴走して、エフラムとケンカして、
エフラムのほうが大人で(笑)仲直りして。
の繰り返しでした。
今度は、素敵なパートナーDr.アボットがより近くにいることで、
良い方向に、流れがかわるといいなって思いました♪

シーズン2で、一番気になったのは、Dr.アボットとブラウン先生の別離。
シーズン3でパートナーとしてより合わせてくれたこと、
きっとシーズン2で、二人のファンからの熱い声に応えてくれたのでしょう(*^^*)
ここは今後も楽しみなところです!!

さて。ハートマン先生は、ウォーキングで健康に♪な予防を中心とした医学を推奨してるみたい。
ウォーキングの会、大盛況にDr.アボット、やられた顔。
ところが、ハートマン先生、忙しい中での大失敗!
そんな彼にも、しっかりフォロー。
ライバルだけど、しっかり新人指導。
Dr.アボットさすがです♪
こんな小さな町に三人ドクター、医療とキャラ(笑)は、どう分業されていくのかな~
ハートマン先生は、まだどっちつかずのキャラ。
今後ドキドキしつつ見守りたいと思います。

今シーズンは、ブライトの進路も気になるところ。
大学からふられちゃったブライトは、ハメをはずしすぎてローズから大目玉~。
やっと、「チーズはどこへ消えた?」を購入し、ってそれは別として(笑)(でもかわいい♪私も持ってる♪)、履歴書の書き方をローズに教わろうと、働く決意を。
しかし、それはまだDr.アボットの知らぬところ。次回はこのあたり、また騒動になるのかな~
「見捨てないでー」って、その素直なところが彼の良いところ♪

前向きだけど、イマイチ長続きしない(^_^;)ブライトが、どんな道をみつけるのか、こちらも楽しみなところ♪

エフラムとエイミーは、すれ違いから、わかりあえて仲直り♪
ときたところで、新キャラ登場だ!
新キャラ・・・女の子・・・・
マディソンの問題もまだ残ってるってのに、また~?( ̄▽ ̄メ)
と、不安を隠せない私でありました(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

エバーウッド3-1.手紙

***
ネタバレあります
***
エバーウッドシーズン3スタート!
オープニングがガラリっと雰囲気をかえました。
音楽はそのままで、主要登場人物全員登場。素敵♪
最近、オープニングをなくしたり、減らしたりするドラマが、
多くなってきているようですが、
気分を盛り上げるために、絶対必須だと私は思うんだけどな~

登場したエフラムのビジュアルにびっくり。
シーズン2のラストから、
8週間しかたっていないとは思えませんでした(笑)
もみあげのせいかな?(笑)

ルンルンでブラウン診療所を改装する、
アボット先生は絶好調!!
「きみには借りがあるからなせめて菓子でも
「きみの診察室の壁もぬりなおしてやろう
色はやっぱりブラウンか?」
最高っす♪

あれやこれやと”ブラウン先生のために”
大改装をしだしてしまったアボット先生、
かねてから、マディソン問題でイライラしていたブラウン先生と、大ゲンカ~
どこまでひっぱるかと思ったら、ちゃーんと1話で決着をつけてくれました。
先代からの診療所の土地をどうしても人に貸すことができないと悩むアボット先生へ、
ブラウン先生は、素敵な言葉でアボット先生を元気づけてました(^-^)
そして、ブラウン先生はとうとうマディソンの秘密を、アボット先生に。
秘密を共有した二人、まだまだ色々あるでしょうけれど、
今日のところは、ほっこり♪できたのでよかった~(*^^*)
今シーズンも、オヤジドクターズの友情ストーリーを楽しみにしています!!

さてさて、ブラウン先生に勇気づけられて、
アボット先生が診療所跡地を貸すことになった相手
ジェイク・ハートマンは、LOSTジャックの弟だ!(from サンフランシスコ空の下)
なんだか調子の良い男で、アボット先生はてっきりスポーツ店でも開くのかと、
契約してしまいましたが、なんとなんと開業医でした(^_^;)
この小さな町に、三人目のお医者さん(笑)
シーズン2の新キャラには、色々・・・あったので(^_^;)、ジェイクのキャラが今度どうエバーウッドの世界にかかわってくるのか、かなーりドキドキです。

本当だったら、新キャラよりも、もともとの町の人たち、味のあるキャラを、存分にみせてほしいんだけどな~

エイミーとエフラムはラブラブスタート。
見守ってきたファンにはこれ以上ないスタートでしょうけれど、
このラブラブムードが怖いんだな・・・(^_^;)
と思ったら案の定、ピアノのほうでよい結果ではなかったエフラムは、
ちょっと時間が欲しい。とエイミーに伝えに行きました。
想像はついていましたが、
エフラムとエイミーは絶頂の状態でスタートしたので、
今後の展開は、またハラハラモードに逆戻りになりそうですね(^_^;)

マディソンは一人で何とかするとブラウン先生に手紙を送ってきましたが、
ブラウン先生は、デンバーの地図をさがそうと(ジョン・デンバーが出てきたそうですが(笑))じたばたどたばた。
あーあ、まったく、おっきな爆弾投下してくれたもんです(-_-;)

シーズン2は、少々私が期待したエバーウッドの行く道と、
違ってしまっていたように感じましたが、
シーズン3は、是非原点に立ち戻って、
毎回、切なさに悶え、そしてほっこりとすごしたいと期待しています

あ、あと、来週は、ブライトくんも活躍させてあげて!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

1/29エバーウッドシーズン3スタート!

エバーウッドシーズン3の放映スタート日がきまりました。

http://www.superdramatv.com/dramalounge/2008/11/091.html

シーズン2までが長かったけれど、はじまったら早いですね~(笑)
まさか続けてシーズン3が見られるなんて!!
彼らの成長っぷりに、時にいらいらもさせられますが(笑)
アボット先生とブライトの更なる活躍を期待して!(限定?)

ブログランキング・にほんブログ村へ