「HEROES2」カテゴリーアーカイブ

HEROES2-11.パンドラの箱

***
以下ネタバレあり
***

今回が、最終話って意識がなくて実はびっくりした(笑)
(なぜか、来週で終わりだと思ってた)

今回は、私好みのシーンがいくつかあって
YATTA~!だ(* ̄m ̄*)

ネイサンとマットの飛翔
やっぱり大変だったんだ(笑)
貴重な一瞬見逃してしまったんですが、
おんぶしてた?・・・よね?
やっぱり、抱っこじゃ大変だよね~(^^ゞ
飛んでるときを想像すると、大爆笑!!
そして、しっかりこういう疑問ネタのこたえをだしてくれた、
ヒーローズ、素敵だ!!(笑)
そして、嬉しいシーン第二弾!!
「飛ぶ人だー! \( ̄▽ ̄)/ 」
ヒロとネイサンの再会、すっごい嬉しい(笑)
いよいよこれからだ~!と思ってました。この時点では(笑)
↑まだ続くと思っていたので(^^ゞ
再会は一瞬か(TT)

それにしても、ネイサンの髪は、
まんまサリーちゃんのパパ(* ̄▽ ̄*)

嬉しい第三弾は、もちろん兄弟再会(*^^*)
誰の言葉も信じなかったピーターも、
ネイサンの愛してる作戦の前には(作戦ちゃう)
抗うこともできず(笑)
ウイルスばらまき作戦のケンセイさんの問題も片付いて、
(はしょりすぎ)
会いたかった。
俺もだよ。
むぎゅ
素敵だ~~(* ̄▽ ̄*)

そして、ネイサンは、みんなに自分たちのことを
公表する決意を。
あれ、元のネイサンに戻った。
髪がのびたんだと思ってたけど、
髪をセっトするかしないかだけだった?(笑)
でも、えりあしぴょこん。と残ったプチサリーちゃんのパパもまたかわいいぞ(笑)
にーちゃん、天パ?
なんて、笑顔でいたら・・・・

(撃)
ひーーーーーー!!!!にーちゃーーーーん(><)

早く!早く輸血よっ!
↑絶対助かるってわかっちゃってるっていうのは、
嬉しいような悲しいような(^^ゞ

さて、ケンセイさんは、ヒロによりお墓の中に生き埋めって・・・・ひどいな。
それでも、ずっと生きてられるんだもんなぁ・・・
何百年かかければ、ちょっとづつはいでてこられるかしら・・・

ストライキの影響で、短くなっちゃったシーズン2
日本パートも、もっと広がった可能性があったそうだし、
ラストも、当初の予定とちょっと違うものだったようです。
どうも全体で考えると、イマイチ中途半端感は否めないけれど、
最後の勢いは、再度楽しめたので、
フルシーズンなシーズン3を楽しみにしたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-9.父の教え

これから感想にあらすじくらい書こうかな、な目的は、既に崩壊。
簡単にー

***
以下ネタバレあり
***

和洋折衷なお葬式。
こんなだだっぴろい墓地があったら、日本も苦労しないんだけどね・・・・
そして何だ、このデカイ墓石は・・・・
せめて、中村という文字が綺麗に入ってただけ
よくできました。と褒めてあげましょう(笑)
(生きてる人の文字は朱って話も、たまに聞くよね
うちのあたりじゃ、生きてる人の名は先にいれないが・・・・)
カイトって楓翔って書くんだ~
チビヒロのカタコト感がかわいいので、よしとしちゃいましょ♪

空を飛ぶ人は、力持ちじゃないと大変ですね
やっぱり抱っこ飛びが一番楽なんでしょうか
ってことは、やっぱりネイサンとマットも・・・・・・・・・・

ヒロパパを落としたのケンセイか!
しかも不老!?400歳!?
すげーーーーー

あれー、ほんとに未来絵どおりにベネットさんのメガネに穴があいた。
ベネットさん、これで終わりなのか?
と思ったら、さすが万能血液。
早いうちにわかってれば、アイザック・メンデスさーん!なんかも生き返れたのになぁ。。。
死人が出ないドラマってのは、いいもんです。

それにしても、拒否反応とか副作用とかないのかな?血液型は?
輸血された人に治癒能力が備わったりしないのかな。
はっ!ならネイサンも大丈夫じゃん~(* ̄▽ ̄*)
↑勝手に決め付ける。
何にしても、二人が定期的に献血してくれたら、みんなで不死仲間v

ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-8.4ヶ月前

やっとHDDに手をつけました(遅)
海外ドラマ三週間分・・・・
見るほうを優先したいので、感想&覚書は、
書きたいと思った作品、エピソード、ネタのみ書きます。

HEROESは、結局時間の関係で、字幕派となりました。

***
以下ネタバレあり
***

無事、シーズン1とシーズン2の空白が埋まりましたね~
大歓迎です♪

ピーターの大切な人は、やっぱりにーちゃんでしたか(* ̄▽ ̄*)

わ~い、飛んでる飛んでる♪
もう、ネイサンが飛んでる姿をみられただけで大満足!!!

でもその後が悪かった。。。真っ黒くろすけに~(><)
どうなるのかと心配しましたが、
アダム@ケンセイさんの血ったら万能なんですね~
自分だけじゃなくて、他人も治せちゃうんだ。
しかも、あっと言う間にきれいになっちゃって!!!(>▽<)
ネイサンをきれいに治してくれたんだから、
アダム@ケンセイさんに、足を向けて眠れません!

しかし、ネイサン撃たれてませんでした?(-_-;)
ケンセイはアダムだし・・・(わけわかめ)
なんでケンセイさんがここに?
ケンセイさんは実は未来の人で、戦国時代に飛ばされたとかでしょうか?
それとも、ケンセイさんも時空を行ったりきたりできる?
いや、でも壁抜けはできなかったからなぁ・・・・
是非、「現在」でも、怪しい日本語を話していただきたいと思う。
せっかく字幕視聴してるんだから!!(笑)

ピーターの鬱陶しい前髪を切ったのは、ヴェロニカでしたか・・・

美しい兄弟飛翔シーンに見ほれてましたが
そういえば、ピーターをだっこして飛んだ成果ってあったんでしたっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-5.悪夢との闘い

***
エピソード紹介はありません。
みたうえでの感想です。
ネタバレあります
***

せめて移動風景をみせてくれたら・・・・

なるほど、視聴率がさがっていったのはわかるな。と実感したりして(^^ゞ
特に、ここに書きたいことがみつからないのは問題だ!

せめて、輸送機係をマットにまかされたネイサンが、ちらっとでも飛んでくれたら・・・・
大きくつっこめたのに(笑)

ピーターは、ネイサンの写真を見てもさっぱり思い出してくれないし・・・

ただ、マイカのピアノが聴けたのは嬉しかった♪
(本物マイカくんはピアニスト)

マットパパは人の心が読めて悪夢も見せられる
(マットもそのうちできるように?)
モニカはコピー能力
ピーターさがし中のベロニカは電気女(ミュータントXだ~)
ほか、今日は出てないけど
マヤが殺人黒涙/アレハンドロが中和

シーズン1では、目的がはっきりみえていたけれど、今の目的って・・・・・・なんだっけ?(爆)
新キャラの能力は負の方向に使われてるのばかりみせられてるので、これからどうストーリーにからむのかも、まだよくわからないし、それが見えるまでは、忍耐力。でしょうか(笑)

ろすとー(違)

ということで、せめて日本語でつっこもうと思って字幕放映を待ってみました(笑)

「一厘の真っ赤な仁丹をみつけた」
って一体・・・・
(字幕は牡丹・・・読み間違いか(笑))

初めてきくケンセイ・タケゾウの日本語の発音は、正しい外国人日本語という感じですね♪

軍(サムライ)が野営をしてるらしきシーン、テントがいっぱい。にはちょっと笑えましたが(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-3.仲間

相方飲み会深夜帰宅予定。
今のうちだ!追いつけ追い越せ♪
↑それは無理だろう・・・

***
ネタバレあります
***

なるほど!
前回のはヒロの力じゃなくて、ケンセイ・タケゾウの力だったんだ!
不死身だということは、クレアの祖先かなにかでしょうか(笑)

何だか怪しげな日本のお城が出てきて、
これぞ、海ドラの醍醐味!と喜んでみたり(変)
あぁ、今シーズンは、字幕でみたほうがいいのかなぁ、
絶対、すごく楽しそうだもん!(笑)

ピーターにしてもクレアにしても、何か刺さったままのときは、ぬいてあげないと復活しなかったけど、弾丸くらいだったら、自分から出てくるの?
ピーターの身体がはきだす弾のシーン、グロイというより何だかかわいかった(笑)「まずっ。おえっ。すぽっ。」って感じで・・・(違)

サイラーは、なるほど、あの戦いの後、力が全部消えちゃってたわけね。
つーか、なんで海ドラでみる日本風異国情緒って、白塗り、変なヅラとこんな感じなんだろう・・・
「エイリアス」でもこんな写真みたことあるな。。。
ということで、力を吸い上げる力まで失ってしまったようで

ナンダヨ・・・・
今シーズンは、示し合わせたように、主要キャラの近くの女の影。
いらーーーーーーーん!(><)
彼らを早く会わせてあげようなんて気、さらさらないんじゃ・・・・(-_-;)
せめてアンドウくんだけは、一人身でいてくれ~

あれれ、8枚シリーズの最後の絵は、ベネットさん!?
今まできちんと現実になってきたもんねぇ
人の怪我を治癒する人っていないんだっけ?と4400と混同している自分でした。
ってか、8枚シリーズの間をみせてくれ!

さて、そろそろムック本でキャラをきちんとみてみようかな。
新キャラ覚えなきゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-2.呪われた力

駆け足視聴中!

***
ネタバレあります
***

ピーター、前髪がなくなったら、グンと精悍な感じになっちゃって!
こっちの方が断然いいな~♪

そうだ!
シーズン2に出演したと言っていたのすっかり忘れてた~
光武蔵人監督。
この顔みてぴんときたあなたは、「アグリー・ベティ」をみているかも。
UBでは、怪しい日本人デザイナー役で、接待されて満足満足してましたね(笑)
今回も、くまなおひげが、役柄にぴったりでしたね!
・・・ちょっとへたれも、役の味(笑)

【追記】
光武氏ご本人にコメントいただき、恐縮しております<(_)>
ありがとうございました!
ハリウッドで監督として、俳優としてご活躍中の、光武蔵人氏のホームページはこちらから
(Kurando Mitsutake氏とお読みします。)
HEROES2-6話にもご出演されるそうです♪
今後のますますのご活躍、期待しております!

ということで、ヒロ、時間を止めて、みんなの武器を奪うわけですが、
まぁこのくらいの人数ならばいいけど、
合戦とかで、人数多かったら、時間とめてる間の移動だけでバテそうだね(笑)

新キャラ、なかなかお名前が覚えられません。目から黒い血って、すごく怖い・・・・(-_-;)
ヒロ、矢をいきなり抜いちゃいけませんってば・・・・
ん?あれ?何で生き返ったの?
ヒロそんな力があったんだっけ?とすっかり前のシリーズの記憶が消えております。( ̄▽ ̄メ)

今日は、にーちゃんの影薄し。そのかわりおとーとが大活躍!
かわりばんこになっちゃうのかしら( ̄▽ ̄メ)
今シーズンの当面のテーマが決まりました!

織 姫 と 彦 星 ♪

ってどっちが織姫よ・・・・

やっぱりアンドウくんかなぁ
↑そっちかよ。

さ、あと1話で追いつくぞ!がんばろーーーー

ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-1.4ヵ月後

おっし!決めた!今夜は相方が帰ってくるまでHEROESデーだ!

***
ネタバレあります
***

ピーターの思い出にすがる、酔っ払いネイサン
いいなぁ(* ̄▽ ̄*)
そって~と叫んだ4話でしたが、
こうみると、エラが隠れるので、男前にみえるかも。
↑いや、男前ですって(爆)
でも、母親に「ハンサムなほうがピーター」って言われる不憫な子だしね(^^ゞ
ほっぺの虫さされあと(?)が気になる。。。

初回から、あの焼け爛れたお顔は出てきていたのね。

噂にはきいていたけど、ヒロのパート、すごいな(笑)
ケンセイ・タケゾウって日本人じゃなかったんだ(笑)
今回吹き替えしか録画してないけど、こりゃ、字幕でチェックしたかったな~!!
なんだか、吹き替え聞いてると、かなりとぼけたキャラみたいで(^^ゞ

そのケンセイ・タケゾウの声は、桐本琢也さんなのね
最近では「スピードレーサー」で、ディテクター警部(ベンノ・フユルマン)を演じてましたが、
「ブラザーズ&シスターズ」では、ケヴィン!
「ER」ではマルッチと、海ドラファンにもなじみ深い声ですね~

相変わらずヒロはかわいい♪
「ばっちぃ~」って(爆笑)

お、良かった。ピーターもいた♪
なんで手錠でつながれてるのかは謎だけど・・・
記憶喪失だし(-_-;)
あぁ、先は兄弟悲恋物語かぁ(違)
早く二人を合わせてあげて!

マットは、モリーと暮らしはじめたんだね。
パパなマット・・・・・めちゃくちゃしっくりきてます(笑)

アンドウくんも出てきたけど、やっぱりアンドウくんは単独より、
ヒロとコンビだからいい味だすんだよなぁ・・・・
今回の設定、かなり残念。
早く、二人が会えますように♪
って、離れ離れの二人が多いなぁ

今回もちゃんと謎→ほ。→謎→ほ。という展開にしてくれることを祈ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

HEROES2-4.クレアの恋

1~3話みてないから、さすがにさっぱりわからない・・・
ということで、簡単に。

***
簡単だけどネタバレあります
***

クレアの家族は別のところで新生活はじめたのかな?
相変わらず怪しいベネットさんとハイチくん。
タイトルの恋のお話は、どーでもいいな・・・・(^^ゞ

にーちゃん生きてたのねっ
なんじゃそのひげ。。。
「そってほしい!!」(子供たちと大合唱)

と思ったらさっぱりすっきり。(ほっ)
飛び去った後、ダメだと思ったにーちゃんが生き残って、

ピーターが消えた?
それで酒びたり?
なんだかよくわからないけど、1~3話をみればきっとわかるのでしょう。
何より、今シーズンも、ペトレリ兄弟愛、楽しめそうで嬉しいっ!!!
って、まさかピーター、そのうち登場するのよね・・・・

しかし焼け爛れた鏡の中の顔は・・・・?

今は飛べないのかなぁ?

1~3話早いとこみないといけませんね( ̄▽ ̄メ)

サイラーはガブリエルに改名。
とことん時計が気になるらしい。
これから、ガブちゃんと呼んであげよう♪
※ガブリエルって本名だったんですね
maruさん、教えてくださってありがとうございました。
お返事を書こうと思ったら、メールアドレスが書かれていなくて、できませんでした
もしよろしければ、今度はメールアドレス付でメッセしていただけると、嬉しいです♪
本当にありがとうございました

ほかのパートは、さっぱりさっぱり・・・・
これみちゃったからには、まずHDD処理は、HEROESから手をつけないとな(^^ゞ
あれ、アンドウくんは?

ブログランキング・にほんブログ村へ

スパドラ「HEROES」シーズン2

HEROESシーズン2の放映が決まりましたね♪

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/1838.html
http://www.superdramatv.com/dramalounge/2008/05/heroes_3.html

7月29日(火)22:00より、二ヶ国語版と字幕版にて放送スタート。

ということで、あの後どうなった!がとてもとても楽しみですね♪

みなさんと、あれやこれやまたつっこみあいましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ