「LOST2」カテゴリーアーカイブ

LOST2-24話「破滅の刻」

前回とあわせて2話でひとつということで
以下ネタバレありです~

こっちはあまり語るところがなかった。
というか・・・・ようは、風呂敷広げるだけ広げて、超巨大風呂敷になった・・・と(笑)
続けてデズモンドのフラッシュバックでしたが、いまさら久々に出てきたデズモンドに、あまり興味がもてず(^^;
ニセヘンリーが只者じゃないという勘はあたっていたようで、彼はかなり上の立場の人のよう。怖がられてた指導者なのかな?
えーと、広げた風呂敷を次シーズン用にまとめておこう。
・数字キーを押さない大作戦は、大失敗。磁場が乱れてさぁ大変!突然、地鳴りと共にすべてのものが飛び交う中、エコーとロックは、どうなった?
エコーが正解だったとは言え、彼の狂信的な行動には、ちょっと・・・いやかなり引いた。。。
そして、突然ヒロイックに救いにいったデズモンドは?
・先回りしたサイードが向かったハッチはハリボテ(?)。
あっさりニセヘンリーにつかまったジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリー。
しかし、ハーリーは返される。最初から、伝言係としての人選だったのね。
残りの三人の人選の意味は?・・・三角関係を知ってのことかしら(違)
あ~わかったぁ!島で実験用の子供でも作ろうって魂胆か?(大違)
いやん、そしたらジャックとソーヤーの美しい友情が・・・(妄想)
えぇえぇその謎はシーズン3を待てってんでしょ?わかりましたよ~
・ニセヘンリーはマイケルが言ったとおりボートを用意し、ウォルトとマイケルを出航させた。ある方向へ向かえば助かると。どうなる?(そのまま助かるわけはないが・・・・LOSTですから(爆))
そんな中、チャーリーとクレアが仲直り。クレア、チャーリーでいいのか?(失礼)
結局鞘におさまったのはこのカップルだけというシーズン2。
どうなる!?シーズン3!!
エンディング、磁力調査の二人組が、磁力の以上を発見して報告した相手が、デズモンドの彼女?
ということで、シーズン2、なんだかんだとツッコミつつ楽しくみることができました♪
前評判を聞いていたので、気軽にみられたのが良かったのかも。
この調子でシーズン3も気軽につっこんでまいりましょう~!!
さぁ、皆様ご一緒に♪
ろすとー。

LOST2-23話「旅路の果て」

おなじみ、シーズンフィナーレ、一話をぶったぎって二話作戦。
前半が観終わりました。
以下ネタバレありです♪

腹芸のできない男ジャック。
あっと言う間にマイケルにバレちゃったじゃん( ̄▽ ̄メ)
サイードの冷静な判断は素敵だったけど、いっそのことジャックにも言わずに、こっそり先まわりしているという手の方がよかったかも(笑)
でも、サイード、ジャックをリーダーとしてたててくれてありがとう♪
そして、期待にこたえられなくてごめん(^^;
そんな旅路の中で、大爆笑は、『網にかかった』を誤解していたソーヤー。
ケイトにその話しを聞いて比喩じゃなかったとわかったとき、うっかりアナとのことを話してしまったことを後悔したろうな!(笑)
クソ真面目で、ニブチンで、大暴走のジャックが、比喩を使えるくらいならば、たいしたもんですよ(- -;)
そのケイト、久々に鋭いところを。
付け髭で貧しいフリをしているのかも。
なるほどねー。あのヒゲはそういう使い方だったのか。
もうヒゲさんが多くて、ヒゲ1号ヒゲ2号ヒゲ3号とカウントしているうちにわからなくなったけど(笑)、実際はきちんと剃ってるのかも?ってか、ヒゲで貧しさを演出できるのか?(爆)
今日のおひさしぶ~り~ね♪はデズモンド。
豪華ヨットで再登場!
戻るつもりじゃなくても戻っちゃった彼、どうやら、どうやってもこの魔の三角地帯(かどうかは知らんけど)からは、抜け出せないらしい。
そんなデズモンド、いきなりやってきて、いきなりフラッシュバックが。
なんと、この船はリジーにもらったものだとか。
備品がそのままになってるとしたら、いつか船が誰のものかは、ハーリーとかが知ることもあるのかなぁ。
さーて、次回は、とうとう数字入力やめちゃうぞ大作戦が佳境に入るようです。
まさか、そのこたえは、シーズン内に出るんでしょうねぇ( ̄▽ ̄メ)
サイードは、ジンとサンの協力で、足の石像を経て(この足変じゃない?指4本?)まんなかがあいた黒い岩のところへ。
これ・・・・海の近くに住んでいた人たちからは、バレバレなんでは・・・・
雪だるまは雪だるまに何と言った?
デズモンドも最初そんなこと言ってたっけ?一体何の呪文なんでしょうねぇ
そうそう、冒頭で、オイシイシーンがありましたね。
ボートが流れつき、脱ぎ担当はやっぱりソーヤー、サイードと・・・って、なんでジャックだけ着衣なんでしょう(笑)
ろすとー。

LOST2-22話「隠された取引」

悶。
以下ネタバレありです。

どうしよう、ソーヤーの告白シーン、身もだえするほど萌えてしまった!←バカ。
「友達らしきもんはあんたしかいない」
って・・・・。
それはどう考えても、愛の告白でしょ!!
あははは~笑いが止まらないシーンでございました(* ̄m ̄*)
もっとも、ソーヤーは、ジャックの『網にかかった』発言を、誤解していたようですけどね(爆)
いや~ごちそうさまでした(*^^*)
と、突然一番ひっかかったところからはじまっちゃいましたが(笑)
せっかくだからそこから。
今日も、生真面目だけどニブチンで鈍感なジャックがやらかしてくれました。
マイケルがメンバー4人を主張するのを、不思議に思ってるのかと思いきや、サイードに指摘されて、
え?
あぁ・・・・ジャックらしいよ(- -;)
だって、どう考えても、そのメンバーおかしいでしょ!!
ジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリー。
”長靴下のピッピ”と”まんまるちゃん”は、相手の目をくらますのに必要と思ったんでしょうか?(^^;
ジャックのニブチンさ、最近磨きがかかってないかい?
今日は、サイードの冷静さが素敵!
ソーヤーが頼んだグリーンベレー(レッドベレー?)ことサイードは、みごとマイケルの嘘を見抜いたのである。しかも、それとなくニコヤカに握手するところが、素敵。
そうそう、サイードはこうでないとなりません♪
でも、5人のあとついていって、復讐しようとしてると思うと複雑ですが(- -;)
フラッシュバックは、みんながマイケルをすっかり忘れていた13日間のこと。
アレックスが相変わらずいい子で嬉しい(^^)
マイケルが言っていたアザーズの様子は、おおむね正解。
ただウォルトによると、「嘘をついている。フリをしている」そうな。
アザーズの本性は、やっぱり、凶暴なんでしょうかね~
4人をどうする気なのか気になるところです。
絶対、4人を連れてきたからって、マイケルとウォルトを解放するような感じはなさそうだし。
(だいたいその4人、アザーズにとって意味があんまりなさそうな・・・)
そういえば、ヘンリーが連れにきたのはロックじゃなかったっけ?ロックはいいのか?(^^;
あっと言う間に足がなおったそのロック、どこへ向かった?
エコーは、すっかり『運命』に毒されちゃいましたね。
前回から、急速に興味を失ってしまいました( ̄▽ ̄メ)
いよいよシーズンフィナーレ突入か~
長かったような短かったような(笑)
ストーリーを説明するならば、めちゃめちゃ短く終わっちゃうけどね(爆)
ろすとー。

LOST2-21話「死者の伝言」

がっくり。
以下ネタバレありです

黙々と教会を作っていたエコーに久々の動きが。
と思ったら、シーズン1のロック化しただけだった。
エコーには、違う方面を期待していたので、がっくりです(○_ _)○
運命に導かれたエコーの暴走・・・想像がつくから怖い(- -;)
ブーンの犠牲は、島(?)が意図していたものではなく、ロックがそこで進むのをやめてしまったのが想定外だったということでしょうか。ヒントを得て解明まであと一歩だったのに。
ということで、シーズン2のここまでは一体何だったんだ?というボヤきも出てくるわけで(^^;
ところがどっこい、ヒントを出されて進むと、そこにあったのは、またハッチ。
しかも、ステーション5とやらのほかのハッチを監視する役割を与えられたハッチ。カメラがジャックの姿をうつしだす。いや~ん、シャワーシーンもみられてた?(*ノノ)←違うだろ。
これって・・・・・すごろくゲームだ!!!ということは、ステーションの数だけハッチがあって、ちょこまかヒントが与えられ、少しづつ進むわけ?
・・・・やってられませんわ(○_ _)○
あれ、すごろくは、ヒントが出て進むゲームじゃないか・・・まぁいいや(爆)
まぁ、まったく進まない島のあれこれ、過去のあれこれをみせられていた身としては、これでもダイブ進んだといえるでしょうね(笑)
前回撃たれた二人と一人(一人は自力だけど)。アナは即死でした。
なんとあっさりと!!
ジャックの過去とからませておいて、アナの存在意味は一体何だったんでしょう。
自分で自分を撃ったマイケルは、ヘンリーに逃げられたと皆に話すけれど、自分を撃ったのは、彼を逃がす偽装工作であることは明確。
ヘンリーがウォルトは返さない、と断言していたところをみると、マイケルがヘンリーを逃がし、スパイをすることで、ウォルトにあわせてもらう確約を、とか無事を約束する、というところでしょうか。
そしてリビーは、なんとまだ息が。これは、マイケルにとっては誤算。
バレないかとドキドキするマイケルに、リビーを死なせることへの後悔はみあたらない。(悲)
かわいそうなのがハーリー。
ソーヤーとケイトでリビーのためのヘロインをとりに行って、たまたまハーリーにあい悲劇を知る。
最期にそばにいられたことだけは、救いなのかな・・・。
「毛布忘れてごめん」
かわいそうでみてられない(TT)
結局、リビーの最期の言葉「マイケル」は誤解されたまま・・・。
そりゃこれで、マイケルが犯人とは誰も気付かないのは仕方ないけど、あんまりにあんまりなエンディングでした。
ろすとー。

LOST2-20話「一丁の銃」

は  あ  ぁ  ?  ?  ?
以下ネタバレありです

久々に戻ってきたと思ったら・・・
大風呂敷広げて、謎が解けないうちに、風呂敷ざくざく切られた感じ( ̄▽ ̄メ)
久々マイケルを拾って、真っ暗な中を背負って帰ってきたらしいジャック&ケイト。
ケイトの鼻は相当きくらしい(笑)
そのマイケルによって、みえる限りのアザーズの人数が22人、テントに住んでいて、銃は二丁、ハッチがあって、子供たちはその中にいるらしい。などの情報をゲット。
テント生活をしている人たちは、良い生活じゃないようで、上下関係がかなり厳しそう。
ヘンリーが言う指導者は偉大で厳しい人。独裁制を敷いているようですねぇ。
おっと、今日のフラッシュバック担当を伝えるのを忘れてました。
アナルシア。
忘れるくらい、必要だったの?という程度の出来でした(^^;
過去の乗客の接点も、こうあからさまだと、最初ほど、おお!とは思えないですね。
アナとジャックパパの接点は、今回がこう終わってしまった今、ジャックが知ることは・・・あるんだろうか。ジャックパパとソーヤーとは再度のバッティング(笑)
それにしても、ジャックパパは運命運命うるさいね。
パパはロック系?だから、ジャックとロックは、うまくいかないのかな(^^;
ソーヤーといえば、いきなりセクシーモードへ突入。
アナがちゅうしたときから、こっちはイヤな予感はしていたけど、当の本人は、思考じゃなく身体が反応しまったわけですね(爆)
にしても、ビーチでジャックがやってきてから腰に手をあてて、ない!はおかしいだろ。その前に気づけ、と(笑)それほどあの場所でメロンメロンだったんでしょうか(^^;
アザーズの狙いは、ロック?
今日の癒しは、ピクニック大作戦のハーリー。
穴ほってるサイードに、「いい穴だね」って(爆)
なんとかリビーとお近づきになりたいハーリーへ向けた、サイードの困ったような笑顔が、素敵でした♪久々にいい顔がみられたと思ったら「・・・・シャノンを連れていったビーチなんだ・・・・。」やっぱりシャノンがつきまといますね。
ぐるぐるまわって出たところは、元のビーチ。
がっくりハーリーを、リビーがフォローし、ジンが親指たててニッコリ。
ほっこりしていたところだったのですが・・・
ハッチに残ったアナが、ヘンリーを撃てず、それならオレがやる、と頑張るマイケル。
なんだよ~それ~
アナは、人の手でヤルならいいのか?マイケルも、それで解決するん?
と散々つっこんでいたら、あっけにとられたエンディング。
マイケルの手で撃たれたのは、アナ、そしてたまたま毛布をとりにきたリビー。
は   あ    ぁ   ?   ?
マイケルもヘンリーではなく、自分を撃った?
ドキドキもワクワクもせず、ただただなんだよそれーーーーーーーー!!!
ということで、呆気にとられてしまった私でござんした。
ハーリーがかわいそう。
もうハーリーの、酔っ払ったらどこであったか思い出すかも知れない、を受けたリビーの曇った表情を解き明かすことももうないのね。
もう。。。どこへ向かいたいのかわからない(砂漠)
ろすとー。

LOST2-19話「救済の地」

とうとうきました
以下ネタバレありありです

ちょっとみてから感想書くまでに時間がたちすぎちゃって、
細かいところ忘れちゃった。サラリと。
今回は、ローズとバーナードのフラッシュバック。
バーナードは、実はウザ男くんであることが判明するというフラッシュバック&現在でしたが、
そこを上手にローズが”うけいれ”精神で、あたたかく包み込む。
バーナードも、無駄にウザ男くんなわけじゃなく、すべてはローズのため。
めでたしめでたし。
↑しめが早すぎ。
ローズとバーナードが、晩婚も晩婚、まだ新婚さんだというのには驚いた。
そして、ローズが不治の病だということも。
そんなローズは、車椅子のロックと、空港で会ってたんだ。
ロックの奇跡、そして自分の奇跡。それを実感していたから、バーナードが絶対生きてるとも信じられたんだね。
ローズの病気は、この島だったら進行しない。すべてをうけいれていたローズでも、身体の調子が悪いよりはいいに決まってる。この島でずっと暮らしたい、と思うのは当然のことだわね。(あんまり元気で忘れてたけど、ロックも同じでしたね)
バーナードとお幸せに!
↑だから早いって。
エコーが作っていたのは、やっぱり教会。
早く懺悔したくて、チャーリーも手伝ってるのかな(^^ゞ
ジャックのお誘いに喜んでついていくケイトだけど、あっさりワナに。
ケイト、シーズン2は、散々なキャラクターをあてられてしまいましたね(^^ゞ
ジャックも、断わられたから、なんて言わないで、「君だけだよ」とか言ってみろっての!(爆)
このバカ正直さが、暴走につながるわけか(-_-;)
しかも、執念深い。
のどの調子が悪くなるまで、叫ぶなんて。。。
アザーズは呼ばなくても気付いてるよ(^^ゞ
ソーヤーの期待通り(?)、ジャックとソーヤーで向かったらどうなるんだろう。
まずポーカーのことで、言いあいになるかな。
いや、まず、この二人じゃ、境界線までもたどりつけないか(笑)
ロックが放棄した数字打ち込みは、結局アナが気をきかせてしまって、解明できず。
ロック。。。どんな心境の変化だったのかな?
おしたかおさないかのかけひき中のヘンリーの顔がブキミでブキミで・・・夢に出そう
ということで、きっとこれで誤魔化したろう、と思ったであろう、マイケルが久々登場。
お久しぶり~!もっとも私もGarotoさんに言われるまで、きっと忘れたままだったけど!(爆)
とまぁ、相変わらずの足踏み状態ですが、
今一番気になってるのは、本当にハーリーが痩せられるか!!(笑)
ろすとー。

LOST2-18話「再会」

ただでは終わらせませんね~(笑)
以下ネタバレありありです♪

ずっとコミカルなほんわかムードをかもし出していたハーリーメインのお話、今日は、ちょっと深刻。
それでも、エンディングはステキに終わった・・・と思いきや。え?
ということで、島の謎はまったく進みません。。。
数字の入力は無意味らしいってことはわかったけどね(- -;)
いや、それもニセヘンリーのお誘いかも知れないのか。。。
結局ニセヘンリーは、アザーズの一人だったのは判明したけれど、やっぱり”彼”をすごく恐れている。
サイード・・・アナが止めてなかったら、絶対撃ってたよね(- -;)
この行動はいかがなものかと。アザーズ全員をひとつの敵だとみなしてしまうのは、まだねぇ。アザーズが出てくるたびに、撃ってしまいそう。サイード、よく考えてくれ~。アナ止めてくれてよかった。
それにしても、ロックはこんなことになっても、ニセヘンリーをどこか信じている感じ。ニセヘンリーの目的は、ロックの勧誘か?
エコーは何かを建設中。信仰に目覚めたエコーさんだから、懺悔室でも作る気かしら?
今回のツボは、オレオクッキーみたいなのを、上下はずすソーヤー。
これはやりたくなるよね!!(笑)
やっぱりソーヤー子供キャラだ(笑)
そして、やっぱりハーリー、はずし方をしっている(爆)
ひねるんだ”φ(・ェ・o)~メモメモ
それにしても、ラストのリビーは、びっくり。ってことは、リビーも数字は知ってるだ。本当に二人は”再会”だったんだ。デイブ(食べると出てくる彼は、”デブ”にかけたんだろうか?←んなバカな)のぜーんぶ想像だの言葉、やけに説得力あったよな。LOSTは、ハーリーとリビーの妄想だった、なんてオチだったらいやだよね(^^;

LOST2-17話「封鎖」

数話ぶりに
以下ネタバレありありです♪

ちょっと進んだかも?(笑)
本当にちょっとだけどね(^^;
フラッシュバック担当はロック。
正直またかーと思っちゃった。メインキャラはもう何度フラッシュバックやっても、つなぐだけで、びっくりは出せないんだから、もうちょっと違ったアプローチしてくれないかな~。
またとーちゃんに騙されて、おまけに彼女に去られてしまった。
それだけをみせるだけで1時間!?(の半分)
ロックは騙されやすい、ってことはよくわかりましたが、何かシーズン1のロックと別人みたいだね。
そうそう、びっくりという意味では、ナディア元気そうだったこと。そしてロックのとーちゃんが詐欺師?詐欺師といえば・・・・ソーヤーと接点ありそうだよねぇ。
さてさて、島の方では、ロック危機には気付かないまま、呑気にポーカーゲーム。
ソーヤーvsジャックの図は、素直に、その図柄で楽しめた(笑)
ジャックの挑戦に受けて立つソーヤー。二人の表情の動きをアップでみてるだけで、そりゃハンサム好きにはたまらんシーン。もう、このシーンがこの1時間の中で、どれだけの意味を持つかなんて、どーでもいいや(爆)
プーケット談義の後は(プーケットとタトゥーのことは、今後出てくるのかしらねぇ)、タラハシー談義。ソーヤー、病気をうつされたって( ̄▽ ̄メ)
かくして、ジャックがクスリを無事奪還♪かっこよかったわ~という今日は、ジャックに軍配(^^)ノ□
アナ&サイード&チャーリー探検隊が、現地でごそごそ。
ロックは、怪我をした自分を助けてくれたヘンリーをすっかり信じきっちゃってるけど、やっぱり、サイードの勘どおりの人みたいな展開に。
確かに気球とお墓はあったけど、お墓の中には、ヘンリーという男性が埋められていた。
でも、どうして罠をしかけなかったんだろう?
アザーズだったら、サイードがお墓を掘るにまかせてたなんて、らしくないよね。
やっぱり進んでないか(爆)
ロックが倒れてるとき、一瞬浮かび上がった図は何だったんでしょ
パラシュートのダーマ印のマカロニチーズは何だったんでしょ
謎をバラまいたら、回収しましょう。
ダクトを伝って移動できるならば、無理しないで、そうしてパソコン前で待てばよかったのに・・・
ろすとー。