「PRISON BREAK3」カテゴリーアーカイブ

プリズン・ブレイク3-13.駆け引きの行方

***
以下ネタバレあります
***

なんか・・・・NEWSWEEKに書かれた
どうでもよくなった。
という言葉に大きく頷いてしまった。。。ような。

えーと・・・・・どこからつっこみましょうか(笑)
今日は、シーズン4が始まる時用に覚書基準で書きますか~

マイケルの頭脳を活かして、
↑活きてたよね?活きてたかな?←だんだん自信が・・・(笑)
でも、いきなり、ショーケース”ばきっ!”て・・・誰か、目撃者はいないのか?(笑)
ソフィアが撃たれてしまうという展開もありましたが、
(にーちゃんすっかりソフィアにやられてしまってるよう)
マイケル、リンカーン、LJは無事自由の身に。(省略しすぎ?)

最後まで、マイケルのことを裏切らなかったお人よしスクレ。
居場所を言わないなら墓を掘れ!と言われて素直に掘り掘り。
あわや生き埋め。危うくKILL BILL状態かと思ったら、正直者には福来る!
いや、福でもないか(^_^;)
あとちょっとのところで、掘り返してもらえましたが、
→SONA入り( ̄▽ ̄メ)
しかし、あのマイケルのためになんでそこまで・・・
マイケル、すっかり君のこと忘れてますよ(^_^;)

ティーバッグ、暴動が起こったSONA内でルチェロを助ける!
とみせかけて、飼い主の手に噛み付くどころか、
かみ殺してしまいましたとさ( ̄▽ ̄メ)
ティーバッグは、SONAの新ボス君臨?
やっぱり助けたシスターさんは、外界との大切な接点でした。
あぁ、ティーバッグを信じきってる彼女に未来はあるのか・・・
結局ルチェロって、マイケルに利用されるだけされて、踏み台で撃たれてティーバッグに殺されて・・・かわいそうなキャラでしたね(^_^;)
びくびくしつつ、ティーバッグの腰ぎんちゃく(仕方なく)なベリック、これからも行動を共にするんでしょうか(^_^;)変なコンビです。
さらに、そこにスクレですよ。
SONAでのスクレの扱いは悪くなりそ。すべてマイケルのせいで!いや、マイケルとの接点として逆に利用価値があるかも?
さて、どうなるんでしょ~

マクグレディくんは、隠し部屋のあるとーちゃんカーで
無事、帰宅。
お帰りパーティーって、あんな堂々とやってていいのか?(^_^;)

ウィスラーさんはうそつき。
↑それだけかい?

一人、ソーダ水を飲むマホーン。
ソーダ水代あるの?と思ったら、ウィスラー登場。
なんと、ウィスラーは、かいがいしく世話をしてくれたマホーンに、プロポーズしちゃいましたよ(違)
かくして、プロポーズを受けたマホーンは、今後は、グレッチェンやウィスラーと行動を共にするらしい。

さてさて、冒頭のメイン三人に戻る。
もうこれで、自由の身~♪
晴れて自由の身。隠遁生活が待っている!と思ったところで、マイケルの顔に眉間のしわが。
サラを殺された怨念は深いのでありました。
かくして、グレッチェンをさがす旅に出た(んだったよね?←よくみてない?(笑))マイケル・・・

・・・・・・ふ~ん(^_^;)
一番、なんだよ~と思ったのがココ。
まだ、ここは、三人で暮らそう!久々の癒しの日々を!的な感じで、一旦ほっとさせてくれたほうが私は良かったかなぁと。
サラをシーズンの最初に殺してしまうという設定は、ちと急すぎたよね。
まだ、生きているサラを救いに行くというのならば良かったんですが、復讐話にもっていくところは、どうにもこうにも感情移入できませんでした。
つか、スクレを救ってあげて(^_^;)

とは言っても、まったく興味がないわけではなく(笑)
シーズン4で終わるという話らしいので、どう決着をつけるのか、
この目で、きっちり確かめて見送りたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-12.天国と地獄

***
以下ネタバレあります
***

やっといっぱい動いてくれた!!

これをどうしてもっと早くにできないかな・・・
とか言っちゃいけない。それがPBだから(笑)
「これが作戦だ!」

ひどー
ルチェロとベリックとティーバッグはおとりですよ(^_^;)
あのティーバッグですら
「きっと助けてくれる!」
と信じていたのに、マイケルったら酷い仕打ちです。
ってか、どうしてティーバッグ、あの男を信じられる?(^_^;)
今シーズンのティーバッグは、ティーバッグらしくありませんでしたね。

ちょっとティーバッグらしかったのは
「ズボンを脱げ」
と言われたときの反応かな(笑)
そうだ、すっかりティーバッグの嗜好を忘れてましたよ!
今度はちゃんとした拷問器具だ!!
前の時、あんな中途半端な器具じゃなくて、
最初からこれ使えばよかったのに(笑)

かくして、今シーズン、最初から最後まで大災難だったベリックが、
再度ぼっこんぼっこん。
(だから、需要は・・・・)

そして、デジャヴ。
どうして追う側が気づかない?状態で、脱獄成功。
シーズン1ラストから2にかける脱獄劇でもツッコミ倒したので、割愛します(笑)

なんだか、今日のマホーンは、
ウィスラーにたいしてやけにかいがいしく働いていて(笑)
かわいかったぞ(笑)
そして、いつも通り
「アレックス!手を貸してやれ」
と絶対自分でやらない、タカビーマイケルくん。

で、海に逃げたご一行様ですが
(SONA4+リンカーン)
スクレの船の出迎えがないので、みんなアップアップ。
着衣背浮きを教えてあげたくなりますね(笑)
ここでも、マホーンがウィスラーを支えてあげたり
(後で添え木を用意してあげたり)
いい人だな・・・・
ああ、ウィスラー大変・・・・と思っていたのに( ̄▽ ̄メ)

しかしマクグレディーとーちゃん、勘いいね(笑)
南西の方角って(笑)めちゃめちゃアバウト!!
まぁ会えたからよかったか(^_^;)

色々あって(省略(笑))
無事、倉庫までたどりついたご一行様でしたが
(マクグレディは別行動)
マホーンvsリンカーンのごたごた中にウィスラー逃げたっ!!
なんだ元気だったんじゃん(^_^;)
さて、座標を書いた鳥の本を置いてきてしまって、
それがティーバッグの手中に。

そして、スクレは、色々バレちゃっていまだSONAに
一体どうなるんでしょう~

次回はシーズンフィナーレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-11.7人の夜

***
以下ネタバレあります
***

「行き当たりじばったりじゃ危険だ。」
「わかってる。」
(いつも行き当たりばったりやーん!)

そんな会話がかわされたあとに、
ほってできた穴に水が!

「今夜逃げる!」
(結局行き当たりばったりや~ん!!)
と誰もがコーラスしたであろう瞬間。

そしてラスト

「30秒だ!」
(そんだけかーい!!)

もう、絶対視聴者を爆笑させるためにドラマ作ってるとしか思えない
↑マイケルの自信をもって「30秒だ!」に死ぬほど笑いこけた一人。
すばらしい・・・・
あぁ、もうこれだけ笑えたから今日はいいや(笑)

というか、笑いすぎて、内容が思い出せない(爆)

えーとえーと、マホーンさんは、ずっと冷静でしたね~
薬ってそんなに簡単に抜けるんですか?

マクグレディくんのズバリ!
「アメリカジンは自己中で高慢」
それはアメリカ人のことではなくマイケルのことだっ!!(笑)
それが証拠に、力仕事はちょびっと。
電話借りにいくのすら、ウィスラー頼み。
それくらい自分でとりにいきましょう~おりゃ(/-o-)/  ┫
それに比べて、ウィスラーさんのいい人だこと。
ちゃーんとマイケルのいいつけを守って・・・って、携帯パシリのことじゃないです。
(いや、そこもワンコみたくてかわいかったけど(笑))
LJとリンカーン&マイケルの身の安全まで気をかけてくれるとは。。。

お外のスクレは、マリクルーズちゃんに危険が及ぶのを恐れてぐだぐだ。
おまけに、おたずねものなのがバレちゃいました

そして、マクグレディくんも脱獄仲間として連れていくことになって
タイトルの7人がそろいました。

30秒で7人脱獄?(笑)

今日は、一応、進展はあったかな。
あと2話か~
出るところまでちゃんとみられるのかな(^^ゞ

ふぉっくすりばーえいと。
そーなせぶん。
次に脱獄するときは6人?
↑いつまでたっても終わらない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-10.裏切り者に死を

***
以下ネタバレあります
***

あんな拷問でも、戻ってくればヒーローなんだ(笑)

↑まだ言ってる。

なんだかみるたびに倍倍に脱獄メンバーが増えて行くような・・・・
それなのに、マクグレディの要望はあっさり却下。
・・・・・・利用したくせに(-_-;)

それにしても、ノコギリとかハンマー、銃だって何でも手に入るSONA、
穴ほりなんかしてないで、もっといい方法ないかな(^^ゞ

そのSONA、ルチェロからサミーへ世代交替。
あっと言う間に、ボスの座をひきずりおろされる。
そして、ティーバッグにのせられてサミーに決闘を申し込むベリック。うーん、素直だなぁ。
ところがどっこい、頼みのアセトンがまったくない。いくら空でも、そんなに空き瓶くんくんかいでたら、クラクラしないかな(^^ゞ
アセトン面白がって捨てたのティーバッグじゃないの?(笑)
アセトンなしでは勝ち目なし。ぼこぼこベリック危機!と思ったら一髪。
マイケルのおかげで命拾いしましたね♪
今日も、決闘受けて、両手あげてやったーのポーズのときに、ぽんぽこりーん。をみせていただけましたし、これからも、ぽんぽこりーん。と頑張ってほしいものです♪

さて、サミーご一行様にとうとうルチェロと共謀して脱獄はかってるのバレちゃいました。
そのサミーが、穴に手をかけた瞬間。どさどさどさーーーー
おまけに手下もバンバン。
おーいーーーーー
不幸をまきちらして死人もいっぱいみてきちゃったので、
果たしてマイケルが自分で手を下した人間がどれだけいるのか・・・イマイチ記憶にないんだけど、今回は、間違いなく計画殺人ですよ。第一級殺人ですよ( ̄▽ ̄メ)

んで、今日は檻の外は、何か進みましたっけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-9.籠のトリ

ただいま関東中なので、地上波放映をみましたー
出先からなので、簡単に。
それにしても・・・・さっぱり進まない話(^^;
***
以下ネタバレあります
***

マイケル、前回SONAからの移送かと思ったら、
ただ単に別の場所で話を聞くってだけだったのね(^^;
拷問が地味で地道だな・・。
(水のさしいれ付だし)
ウィスラーは器具を使ってもらえるの?と思ったら、
あっと言う間に口割っちゃうし。
そして、さすがねーさん。簡単に口は割りません。
とうとう拷問器具がグレッチェンに使われた!
な~んだ。と思ったら、その使い道に、またな~んだ。
あれ、ただ椅子が倒れるだけなの?風呂桶で十分だと思うんですが・・・・サランラップ使う意味は?
だいたい、水代がもったいない!!!(爆)

って、みるとこがちゃいますね。

さて、スクレ金問題に揺れる。の図。
は、わざと目立つところでリンカーンとケンカして、うまくコンタクトをとる、という作戦のようですが、リンカーンに話した後、ちょっと視線が浮いたような?
ただのお人よしで終わるのか、実はスクレが!?なんてどんでん返しをみせてくれたりするのか。。。
ちょっと期待してしまったりして。
マイケルに対して「お前は恩人だ」と本当に素直に素直に話せるスクレに裏があるとは思いたくないけれど~

SONA戻りのマホーンは、お守りもらってまっとうになろうとしているのかな?
着々とヤク抜き中?すっきり抜けたときのマホーンが一番怖い気が・・・

あ、そうそう、決闘を申し込まれたベリック、どうなるかと思ったら、意外としぶといですね(笑)ずる賢い彼、まだまだトラのパンツでがんばってくれそうですね♪
ううううううううう。このままこのシーズンが終わってしまったらどうしよう・・・・

いつもは、PBのテーマ曲が流れて終わるんですが、
地上波はやっぱりイメージソングがはいっちゃうんですね(^^;
やっぱりこれはどうも、緊張感がとけてしまいます・・・・

でも最後のインタビューがティーバッグ♪嬉しい♪

とっても紳士な語り口、これがティーバッグになるんだから、役者よの~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-8.強行突破

***
以下ネタバレあります
***

今日は珍しく派手でしたね~
銃撃戦とは。
しかし、さっぱりあたりませんね・・・
↑だから何を期待してるんだって?(笑)
そして、そもそも一人で脱獄できるんだったら最初からやれば・・・・とか
さめた目でみちゃいけませんよね(^_^;)
しかも、あの状況で脱獄を試みた人物がまったく誰か判断つかないってのも・・・・ちょっと無理があるんじゃ・・・・

ま、おかげで、懐かしのマイケル刺青姿もちょびっとみられましたけどね♪

さすがに怪しいと思われたマイケル、SONAから移送!!
これはどう出るんでしょうね~
ルチェロの地下通路、まだ使い道はあるのかな?
そして、逆にマホーンはSONA戻り(^_^;)
どうなることやら・・・
マクグレディくんの善良なオヤジを巻き込んだのも、後をひかないか心配。
今まで、さんざん罪のある人ない人巻き込んで不幸に陥れてきたマイケルだからな・・・

何にしても、マイケルが「甥を救うためには何でもやる」って言ってくれて、忘れてないんだ!とその気持ちにちょっと安心しました。
早くLJ救ってやってください(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-7.オオカミ少年

***
以下ネタバレあります
***

おいおい。。。
もしかしてもしかしなくても振り出しにもどりましたね?(笑)

決闘は作戦だとは思っていましたが、ただの時間稼ぎだったのは、
ちと肩透かし(^_^;)
しかも、雲行きで脱獄中止ですよ。
雲の流れをみてから、洗濯物を干す私にも劣る天才的頭脳。

しかし、その後がいかん。
あんな決闘じゃ、囚人たちが許しても私が許しませんよ(笑)
マイケルに傷ひとつついてないじゃないですか
(ちょっと痛そうにはしてたのが救いか)
マイケルのせいで、死人がぽんぽこ出てることを考えると、
マイケルだけいい目みてるってだんだん許せなくなってくる私です(^_^;)
(これでも一応、マイケル派です(爆))

どこまでもお人よしなのがスクレ。
体当たりー!
もむなしく、LJ奪還はなりませんでしたが、
何でそこまで・・・・と思わずにはいられない彼にこそ、幸せの道を!

ベリックが、マイケルにサラのことでお悔やみを。
ベリック普通にいい人だ~
すっかり忘れてましたが、ベリック、サラのこと好きだったんだよねぇ。
最近、うっかり彼に関するネタバレ記事を読んでしまったんですが、
いい人キャラに本当になっちゃうの?
シーズン1の悪徳刑務官時代まで、彼なりの正義感だったと説明されてて、ちょっとアレ?です。だって、ベリックには、もっと(違った意味で)楽しませてもらいたいんだもん(笑)
今日は、腹もみえなかった?

スーツですっきりマホーンも、まだまだ危うい存在。

さてさて、とうとうルチェロも脱獄メンバー入り。
こうしてご一行様は雪達磨式に増え続けるのはシーズン1とまったく一緒。
まだ増えるかも?(笑)

マイケル、甥っこのこと心配してますかー?
なんか今日は歯切れが悪いな。
そうだ!ティーバッグのこと書いてないからだ!
どうした。ティーバッグ、こんなもんじゃないでしょう~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-6.3時13分

***
以下ネタバレあります
***

わからない( ̄□ ̄;)

うーん、今日は、マイケルと一緒に眉間にシワよせちゃいましたよ。
あんまり進まないんで、感想書く焦点が見いだせなくてね(^_^;)

もうお約束になっちゃいましたが、
とにかく何でも物が渡せちゃう面会。
最初の頃は、フェンスに触っただけで怒られたのに・・・
考えてみれば、監視だけで、中に入ったら身体検査なし。
しかも、一日何度面会にきてもあやしまれない(笑)
夢のような刑務所ですよね♪
そしてお約束の駄々っ子おとーと。
サラの写真ミセテクレナキャヤダヤダヤダーo(≧△≦o)(o≧△≦)o

さて、ウィスラーさんを知っているという新人くん。
てっきり重要な位置かと思ったら、あっという間に退場。。。
かくして、本日脱獄物語から探偵物語へとはやがわり。
そこが、私にはピンと来なかったんだな(^_^;)
タイトルどおりにことが運ぶのは、いつも翌週からだとわかっていながら・・・

一方のマホーンさん、最初のこれまでのあらすじで、
懐かしいお顔が出てくると思ったら、こういうことでしたか。
10年vs8年vs脱獄。
秤にかけるマホーンさんの葛藤。
ヤクギレ中頭なので何しでかすかわからないけど、結局退場の道へ。
懸命な判断だけど、
つまんなーい!(爆)
ま、一応もうすぐマイケルも脱獄するはずだから、外に出るだけ出てから、行動を起こすとふんで(笑)一日も早く関わってきてほしいものです♪

そして、とうとうマイケルは、サラの死を知ってしまいました。
私は、さっさと言え~派だったので(笑)
内心ほ。
つか、にーちゃん言い訳下手だから、駄々こねてる段階でとっくに感づいていたかも?
(でも、マイケルもぬけてるからな・・・・・)
傷心のまま決闘申し込んだのは作戦ですよね?
と、おいっこ大好きな自分は、おいっこを見捨てるはずがない!と
ふんでおりますが果たして・・・

焦点がみいだせないとか言って、なんだかんだと書いてますね(笑)

ところで、自分メモを書いておいたのに、
さっぱり思い出せない私に合いの手を(違)
(愛の手です)

「すべてお前のせいだ」って
そりゃないだろうよ・・・・・
↑後半にこんなメモが。
誰が言ったんだっけ?(^_^;)
実は、DVD視聴なので、見るだけ見てメモとってから放映週の金曜に感想を書く私。
みてすぐ書くクセつけないといけませんね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-5.作戦開始

***
以下ネタバレあります
***

そうそう、開始とか前夜とか言っても、たいして何も進まないのがPB(笑)

しかし、今回は(今回も)、ただ眉間にシワよせてるだけで、
まったく役に立たないマイケルに、ただただ疑問の声をよせるのみ(^_^;)
こっそり監視役をみていたのがバレて問い詰められて、そんな眉間にシワよせて困ったら、バレバレでしょうよ。機転きかないな~(わかってたけど)
しかも、ウィスラーさんの鳥をみていた。の一言ですんじゃうとは、たいした刑務所じゃないんだ(笑)(わかってたけど(笑))
どうみても、マイケルは不審者なんだけどなぁ・・・・

でも、実はこのシーン、マイケルの眉間より気になることが。

ベリックの腹だしヘソだしルック。
とってもらぼり~(棒読み)

あのお腹・・・ちょっとマズイかも・・・

「これからどうする?」
「わからない」

既にこのやりとりは、使い古されたギャグのようですね(笑)
しかも、人の話に耳を貸さずに自分の不幸ばかりひけらかす。
「俺の愛する人は一人残らず手に落ちたっ!」
どうも・・・どうも・・・どうしよう(-_-;)
(内心、ちゃぶだいをひっくりかえしたまめであった。おりゃ(/-o-)/ ┫)

おまけに、スクレ何やってるんでしょ(^_^;)
オレオレ詐欺にひっかかるタイプというか、雪だるま式に借金がかさむ典型のような男。
マイケルと同室にならなければ・・・・( ̄▽ ̄メ)
これで、マイケルはスクレも救うという使命が増えちゃうわけなんだ。(大丈夫かな心配だな。救ってやってね(笑))

結局、マホーンの助けを借りて、やっとピンときて
「行動開始だ!」
マイケルのエンジンがかかった?ほんとに?(←疑ってる)

さーて、今度は何人ひきつれての脱獄になるのかな~
(そううまくいくのかな?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

プリズン・ブレイク3-4.フェンス

すみません。テンションが変(^_^;)

***
以下ネタバレあります
***

もう今日はこれに尽きるでしょう~

♪わったしのわったしの彼は~(ちゃんちゃん)おっひとよ~し~♪

↑いつ私の彼になった?
は、最後の話なので、まずその前から。

なんだか態度がXLなマイケル。
マホーンまで顎で使われちゃってます(><)

いよいよヤクギレが本格化してきたマホーン、
頭がまわらなくなっちゃったかな?
おまけに、幻覚で登場です>
ヘイワイヤーが(笑)
つか、すみません。。。最初の、これまでのプリズンブレイク!
のところまで、ヘイワイヤーってどうなったんだっけ・・・
と記憶がなかった私です( ̄▽ ̄メ)
化けて出てきたか!?
それとも、例の無人島につながってるか?と
ますますLOST化してきてます(笑)

でも、久々ですね~このノリ。

マイケル眉間にシワをみせておいて、実は、それも作戦のうち。
シーズン1を彷彿シーン。
さすが、「天才なのになぜこんなところに?」(そんなこと誰か言ってたよね?)マイケルだっ!!
でも、紙一重ぬけぬけモードは相変わらず。
おかげで、マホーンに逆襲されま。
マホーンさん!どうせなら、ひとおもいに足の指の一本や二本・・・・
と、そんなことも忘れるくらい、普通に歩いてますな。マイケルさん。
あぁ、アブルッチが懐かしい。。。
まだ、シリアスな脱獄ものだと勘違いし思っていたあの日(遠い目)

そして、久々の狂気をみせてくれて、無事昇格のティーバッグ。
マホーン&ティーバッグが逆襲してくれたら怖いものなしね♪
↑一体私は誰の味方なんだ・・・・

それは、もちろん私の彼♪(違)

やっぱり、スクレがマイケルを見捨てられるわけなかったのね~
いいヤツすぎます~お人よしすぎます~
でも、そんな豪快にかけたら、すぐみつかって、フェンス交換されちゃいますよ?(笑)
そこはスクレ。きっと、伝説のコンクリ技術同様、素晴らしい技術でバレないようやってくれることを期待しましょうか♪

最後に。
ハダカベリックが、服を着せてもらえたと思ったら、
いたぶられベリックに。
・・・・需要あるんですか?( ̄▽ ̄メ)
ベリックじゃなぁ~~~~(再)
ブログランキング・にほんブログ村へ