インタビューへ

■身長
 161cm
 ☆162.5cmあったけど縮んだ☆
■視力

 乱視。映画とか芝居の時だけメガネを使用。 コンタクトはしない。
 ☆『ハッピー』で盲目の役を演じたとき、目がにごって見えるように
 グレーのコンタクトを作ってもらった。 
 度を入れられるというので、ばりばり見えるように作ってもらっちゃった。
 意味ない(笑)それ以来コンタクトは入れてない。
 あんなもん目に入るって前は信じられなかった。
 まばたきも多い。セリフ忘れると増える。スタジオだとてきめん☆
 ★目を殺さなきゃならないから、顔を横にふるのとかむずかしかった。
 なるべく人の顔をみないように。顔を横にふるとどうしても目がね。★
■スリーサイズ
 公式サイズB85W65H90
 ☆パソコンはじめた夏すんごいやせた。
   パソコンダイエットなんて喜んでたらおちついたら戻った。☆
■靴のサイズ
 24cm
■利き腕
 右
 ☆最初左ぎっちょだったのを直された。
 だから方向を示すときなど左右が苦手。☆
■いつも身につけているもの
 磁気ネックレスきれいバージョンとダイエットリング。
 通販で買った。
 ☆通販おたく。カタログがこ〜んな来るから最近封を切らずに捨てるようにしている。☆
 ☆更にダイエットおたく。あらゆることに挑戦したが全部だめ。
 あたし以上に根性がすわってておなかが言ってます「なめんなよっ」て☆
■携帯
 現在N502it
 ☆着メロ「乾杯の歌」メール「月の光」
 以前N502i
 ☆着メロ「Under the Sea」☆
■タバコ
 ×
 ☆今は吸わない。前はハイライトを吸っていた。☆
■ピアス?
 自然児根岸は、余計な穴あけるのなんて、まっぴらです。
 ピアスがテーマの仕事が来たら勿論考えます。
■好きな色
 紫
■好きな食べ物
 好き嫌いまったくなし。
■好きな花
 沈丁花・フリージア
■好きな動物
 ペガサス
 ☆小さい頃からポケットサイズのペガサスでいつでも飛んでいけると想像してた。
 動物占いペガサスだったのすごく嬉しかった。☆
■好きな音楽
 ”TEARS IN HEAVEN”
 J−WAVEとか聴く
 ビートルズ世代の大津あきらさんの影響でジョン・レノン。
 ”WOMAN” 
 ”LONG AND WINDING ROAD”
 ”BEAUTIFUL BOY”などなど・・・
■好きな季節
 四季折々良い。
 役者的には冬と夏は×。冬はホカロンさまさま。
■一番落ちつくとき
 ロケ先のホテル
■自分の性格
 せっかち
 ペガサスを地でいく。
■尊敬する人物
 働く女性。
 ☆BBSに来るみなさんステキだと思う。
 ステキに歳重ねてる。☆
■好きな本
 中原中也
 ☆中也の帽子を買ってしまうほど(FAVORITESでも紹介)☆
■好きなスポーツ
 水泳。
 ☆ダンスももちろん好きだけど、最近はアクアビクス、タップジムのスタジオが空いてる時
 自主トレとかでお茶にごしてる。
 
ストリ−ト系ダンスはものにしたくてレッスン受けてた事もあったけど、
 あれは若者のもんじゃ!と悟った。効率悪くて筋力体力消費量おっつかない。
 踊る事は勿論好き。
 アクアビクスは時間のタイミングがあった時
 泳ぐのは30分ノンストップクロールが基本。1Km強位。
 バタフライ妊婦中は出来た。今は溺れてるみたい。たまに誰もいないとやってみる。☆
■一番恥ずかしかったこと
 酔っ払って夜の街角で「あたしはネオン浴〜」とスカートひらひらさせて踊った。←記憶なし
 ポップコーンに顔つっこむように食べてて顔中ポップコーンだらけ。←記憶なし。
 落穂ひろい=落ち葉ひろい
 渦中=うずちゅう
 以下続く。。。
■オフの日の過ごし方
 試写、プール、必要に応じて、体(ホリスティック)肌の調整、家事
■思い出の場所
 舞台は紀伊国屋。街も新宿。
 ☆初舞台は原宿VAN99ホール99円。
 一番長くやっていたのが紀伊国屋。蒲田は三年連続、最後は三ヶ月。
 20代青春の 集大成がそこにあった、といっても過言ではない。私にとって。
 新宿は高校の頃池袋から30円だったから、かっこつけてJAZZ聞いたり、70年
 の空気ダイレクトに感じられた。きっと今迄トータルすると一番新宿で飲んでる☆
■自分を色でイメージすると
 レシピのボタンの色みたいだったらいいな。
■人生で一番大切なもの
 家族の健康
■好きな言葉
 素敵 
■嫌いな言葉
 考えたくない 
■子供時代
 出たがり。家から出たい。人前に出たい。
■ご結婚はいつですか?
 入籍 1979・12・25
 結婚式 1980・1・11(於 ホテルニュージャパン) 
 ☆式の翌年ホテルが大火災で、ひどいところだト言う事が世間
 にあからさまになり、田舎からきた人がみんな泊まったので、バツ悪かった。☆
■式はウェディングドレス?和装?
 純白のシンプルなドレス中央に流れるようにビーズを入れて貰った。
 貸し衣裳でも10万はするし、なんかごてごてしてるし。
 四万位のドレスにビ−ズ代三万位だったと思う。これが今観てもかなりセンスいい。
 我ながら。
■お色直しは?
 高校の友達がお色直しで着た、真っ赤なドレス借りた。
■江古田→麻布への引越しの経緯を
 江古田の時は、彼も別に部屋があって、通い同棲。
 経済的にももったいないねという理由で一の橋へ。
 週刊誌に貧乏同棲なんて記事が出て、親戚が結婚式用の自分の色留袖とか作り出しちゃって、
 (黒の留袖じゃぁ芸能人の結婚式に田舎くさいんじゃないかとか、先走り。
 誰も結婚式なんて言ってもいないのに。さすが私の親戚。血は争えない。)
 芸能人別に同棲でなんの不自由もなかったんだけど、まぁ入籍しようか、ってな感じで、
 一の橋住んで三年目くらいかなぁ、入籍、結婚披露宴
 (式はしていない。指輪も持ってない。)
■一の橋→三の橋への引越しの経緯を
 彼は家で曲作りする時間が長かったので、隣の生活音が気になると駄目で、
 (一の橋は木造だったので、隣がおみずのカップルになり、昼間いたりして、うるさかったらしい)
 とっとと三の橋を探して決めてきちゃいました。
 私は外で飛び跳ねていたから、ねぐらは何処でも良かった。
■麻布→現在への引越しの経緯を
 17年前に蒲田三年連続公演を終え、つか事務所解散するというし、いよいよ子供。
 仕事を続けるためには、悠々自適鶴瀬にひっこんで、しぶる親を巻き込んで、
 二世帯で住めるとこ探し。親はマンションいやだという。
 バブルで土地の値段がむちゃくちゃになる直前、セーフで中古二世帯住宅購入。
 長男が小学校入学の10年前に建て替え。現在に至る。



 

この雨にもときめいてTOPへ