☆江古田時代☆


つかこうへい劇団時代に、
つかさんの事務所だったマンション。
そこがいつの間にか季衣さんと大津さんお二人の
初めての家となった。

もう20年以上も前のこと、
「まだあるかなぁ〜」
と心配そうだった季衣さん。
そのときも既に古かったというマンション。
不安をかかえつつ向かった先に、

江古田マンション

ありました!!ありました!!
ン十年の垣根を飛び越えて、
季衣さんの頭にめぐる思いはどんな思い出だったのでしょう。。。

江古田マンションと季衣さん

ココよココ!

『エトワールマンション』

ココに住んでたの!!

つかさんいわく
「1Kじゃないよ。ワン」
という、かわいいお部屋。
入ってすぐ部屋の片隅にシンクがあり
キッチンなんて呼べるものではない。
だから「ワン」(笑)
当時、あの方もこの方も、
役者仲間さんたちが集った場所・・・

ちょっと訪問。。。

江古田マンション扉

はもちろんできませんでした^^;

このホームページのコンテンツ名に使わせていただいている
『音信川』
『風向き』
この二つのLPは、
江古田時代に録音されたものだそうです。

江古田マンション階段より

「え?うち一番上の階だったよ?
なんで上に部屋があるの???」
なんて言いながら登った階段から、
江古田の街が見渡せました。
役者として育った街
そして大切な人とのスタートの地、
その街のながめは
ちょっとあったかかった。


江古田マンション階段

この建物にはエレベーターがありません。
季衣さんたちが住んでいたのは5階。
螺旋状に登る階段は結構急で、
しらふの私たちでもちょっと息切れ。
お酒を飲んで帰ってきたら・・・
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる◎▽◎
状態になるのも頷けます^^;
懐かしい青春の思い出。。。
私たちも挑戦する予定でしたが、真昼間のため断念。
次回はきっと・・・(本当に?!)

このマンションに3年住んだ後・・・

江古田時代写真館へ

この雨にもときめいてトップへ

TOPへ