☆小学校時代☆(訪問順は小学校→東池袋でした)


季衣さんが6年間通った時習小学校です。
車の往来激しい道沿いにある都会の学校。
しかも、校庭に土がないんですよ!?
通っていた当時も同じだったそうです。
そんな都会の小学校での季衣さん。
どんな生徒だったのでしょうか?
 


「優等生だったよ。」
そうあっけらかんと答える季衣さん。
「親は勉強の事でとやかく言わなかった。」
親御さん心配いらずの、しっかり者。
取材当日も運動場で体育の授業をしていた小学生
その中に少女・としえちゃんが見えたような気がした。

小学校

「池袋のデパートによく行ってた。」
とも言う。
「優等生と言っても、家にこもりきりのタイプではなかった。」
「としえちゃんといるとデパートばかり行くから不良になる。」
と良識派の親御さんたちからマークされていたことも。
そんなまわりの声なんか、どこ吹く風の少女としえ。
おもちゃ売り場のおにいさんにごちそうになったりと
動物占いペガサスを地で行くとしえちゃん。。。(爆)

毎日通った裏門で懐かしそうに記憶を繋ぐ季衣さん。。。
尽きない話を惜しみつつふりきりながら
誕生から20歳くらいまで住んでいたという
季衣さんの生家へ向かってみました。
当時の通学路を手探りに・・・

小学校時代写真館へ

この雨にもときめいてトップへ



TOPへ