梶原阿貴さん

今回のインタビューゲストは、女優の梶原阿貴さんです。
梶原さんは、根岸さん運営ホームページBBSでもお馴染みの役者さん。
根岸さんへの初めての印象など、いろいろお話ししていただきました。
既にできあがっている感の季衣さんを交え、では、インタビュースタート。


【阿貴さんが一番最初に季衣さんと一緒にお仕事した作品は?】

 (梶):大林宣彦監督の『青春デンデケデケデケ』が最初のお仕事です。

【一番最初の季衣さんの印象は?】

 (梶):その時、私はまだ高校生でした。
    季衣さんは主役の男の子のお母さん役でした。
    2ヶ月間の四国でのロケだったのですが、
    そこでの季衣さんのあだ名が『宴会部長』でした。
    『飲みに行こう!』って、近所の飲み屋に連れて行ってくれました。


《注意!もちろん未成年者は、お酒じゃありません!》

 (梶):そしたら、その飲み屋で・・・
    店の白い壁に、いきなり、季衣さんが・・・
    マスターからマジック借りて『根岸季衣』って書いちゃったんです。


 (季):ゲェ〜ッ!!
    いついつ?
    みんなと一緒の時に?
    あたし、あの界隈の飲み屋、3軒か4軒で書いてんだけど・・・(爆)

【9年のお付き合い?当時と今とでは、季衣さんの印象は?】

 (梶):姐御、姐御。もぉ、大姐御。
    いまは、近所の大姐御...ちょっと近所になったって感じかなぁ(笑)

    季衣さんはね、女優さんなんだけど、とっても男気の・・・
    男気のある、酔っぱらい(爆)

【御一緒していた時のお二人のなにか面白いエピソード教えてください】

 (季):いっつも、酔っぱってる私。・・・んで、忘れてる私。

 (梶):いつも飲んだ後、「やめて!」って言ってるのに原チャリで帰ろうとするし...

《注意!帰ってはいません!!》

 (梶):ノーヘル・原チャリ・ニけつ、とかで帰ろうとするしィ・・・

《注意!帰ってはいません!!》

 (梶):やめて!って言うのにィ〜 もぉベンベロで、
    無理矢理タクシーに乗せようとしても反抗して乗らないし。
    『こんな近い所、タクシーで帰れねえ!』とか言うし。
    「芸能人なんだからやめてネ!」って言ってるのに・・・

 (季):オフレコ、オフレコ・・・(汗)

【ホームページ見ている人にだけコッソリとっておき根岸さんばなしを内緒で…】

 (梶):内緒ったってぇ・・・ヤバイよお。かなり・・・
    酔っぱらいネタばっかりじゃん。

【横目で根岸さんをチラチラ確認する梶原さん。】

 (梶):オフレコばっかじゃん。・・・使えるかなあ?

 (季):使えるオフレコ言いなよ!(笑)

【考えてる。考えてる。梶原さん。】

 (季):無い?無いかぁ?使えないオフレコばっかカイ?(笑)

【いっつも飲んでるんだぁ〜。インタビュアーめもめも。。】

 (季):ちゅうか、飲み屋で会うこと多いからねぇ〜。

 (梶):酔っぱらってるよねぇ?

 (季):だいたい....酔っぱらっちゃってるからねぇ。ぶつぶつ....

【季衣さん声のトーンが下がる...話題をすいっとかわす?】

 (季):でも、ほんとにね、どんどんどんどん可愛く
    素敵になってゆくよなぁ〜梶原。
    だからね、結構、顔見ててもね嬉しくなっちゃうの。
    なんだか知らないけど。
    はじめ怖かったけど・・・(爆)


【可愛い笑顔で、ニッと笑う梶原さん。】

 (季):ホント怖かったもん。
    いまどき珍しい『つっぱる』って言葉、私の世代には有ったけど、
    いまの子って、みんなバランス良くって、そんな顔しないじゃない?
    トゲのある顔?とかさ。鋭い目つきとかさ。
    本人の自覚と別に、なんかそういうさぁ。
    でも、それが良いのよ。刃があってさぁ。
    今でもたまに優しい眼差しの奥にビッって顔があったりするの。
    それが好きなの。(笑)


 (梶):違う。ただ、人見知りだったりとかするだけなの。

 (季):そぉ。でも素直にそうやって言えなかったりする歳だったから、
    なおさら怖かったんだよねぇ。
    良いなあって思ったよ。

 (梶):ありがとうございます。

 (季):会うたびに、良いなぁ良いなぁって思っちゃうのよねぇ。

【照れる梶原さん。ホントに可愛い笑顔です。】

 (季):ほら、ちゃんと何か言ってよお。
    美しいメッセージをさぁ・・・(催促する酔っぱらい状態レロレロ...)

 (季):ファンサイトのページ用のインタビューに、今回同席していて、
    いろいろ面白かったんだよ。
    普段、人が(自分の事を)何って言うかなんて解らないじゃない?
    うん、いろいろ、楽しかったなぁ。良いこといっぱい言ってくれちゃって♪


【今後の梶原阿貴さんの御予定をお聞かせください】

 (梶):400万円で映画が出来るか?がテーマで
    自分たちで企画からやろうという事を進めています。
    私の企画書が採用されて、主演もやります。
    ゴジラとかルパンとかあぶ刑事とか書いてる柏原寛司氏が
    ディレクターでカメラも廻しました。

    役者がみんなで持ち寄ったものを彼がまとめて進めていきました。
    400万円でどこまでいけるか?企画。
    プロの人が集まって、自主製作みたいな企画です。
    タイトルは、『ゲッタマネー』(ジャパンホームビデオ)


    れんじぃは元気です!FAXの件は、放棄しました(爆)
    (この言葉、気になる方は『三年目の風☆FROM根岸季衣ROOM』コーナー内
       「FROM TOSHIE」の過去ログをたどってみましょう♪)

お忙しいところありがとうございました。

梶原阿貴さん、現在今年冬公開予定の主演映画を撮り終えたばかり。

「ゆめび」(仮題)
監督脚本 七里圭さん
共演   三浦友和さん

どんどんステキになっていく梶原さん。
公開が楽しみです♪

ちょっと見、クールな梶原さん。
でも…実は、とっても可愛いひとでした。
これから、もっともっと素敵になってゆく女優・梶原阿貴さんに注目大!byまる子


宴会部長って(笑)
とってもステキな関係のお二人。
再度共演がとても楽しみです♪byちよ



うわさTOPへ

TOPへ