FACE見知らぬ恋人 2001年1月10日〜毎週水曜日22:00〜22:54


《INSIDE STORY》
<第一話>
−根岸季衣ROOM☆BBSより−

Q:
寝転がったときに、スカートの中身が見えないか
ハラハラしてしまいました。
セリフのNGとかはなさそうだけど、
そういう豪快肉体派NGが多そうな気がしますがどうでしょうか?

A:
あい、誰も見たがって無いのに、見せちまいそうになる事多いっす。
あの時もVTRチェックして、かろうじてOKって事に。

ところで、早紀と別れて電車に乗っていった久江さん。
あの後どうなるのか、視聴者としては気になりますよね〜
次の駅まで季衣さん乗ってくの?
あの格好のまま?
車内ひとり〜?
勿論、次の駅までいって、戻ります。
テストは、乗り込むかたち、タイミングだけホームで電車が入る前に済ませ、
電車が入ったら本番。
AD(アシスタントディレクター、映画でいう助監督、
NHKは何故かFD、フロアディレクターといいます。)
二人乗客の振りして一緒に乗り込んでいて、携帯でOKかどうか確認。
勿論確認後、ボディガードとして、元の駅まで引き返し、撤収。

なるほどなるほど。ちゃんとスタッフさんも乗り込んでいるのですねぇ。
<第三話>(第二話は出演シーンなし)
私足にギブスしてます。交通事故。
寝てるだけならいいんだけど、松葉杖で娘叩いたりとかあって、しんどかった。
映ってる時より撮影の合間が。
準備や待ち時間動きがとれない。現場までの移動が大変。
立ったまま待ってると、ギブスじゃ無い方の足にめちゃくちゃ負担。
腰と膝、痛めそうになった。
ギブスをしたら、たとえ足が悪くなくても、松葉杖をついて移動した方が間違いない
です。こんなの誰の役にもたたない、経験談。

消えものにちょっとうるさい私。
リハーサルないので、本番当日スタジオに入って思いついちゃったの、
病室でバナナ食べていたいって。
みかんはスタジオにあったんだけど、みかんじゃ違うのキャラが。
朝一の収録だったから、美術さん可哀想にあわてて、どっか買いに走った。多分コンビニ。
収録にスレスレ間に合ったバナナ。いい味出してます。

ギプスの裏側に思いをはせ、バナナに注目!の第三話お楽しみに♪
−根岸季衣ROOM☆BBSより−

Q:
食う食う。ひたすら食う食う。
これリハから食ってたんですか?
何本食べたんでしょ?(笑)

A:
バナナ3本だよ〜ん。
消えものベテランだもの、本番直前1回試す位で、そんなにガツガツ食いぁしないわよん。
(昔、津川さんと本番までにソバなくなっちゃって、おかわりした事あったっけ。
すきやきシーンNGで、食い過ぎ中身補充の煮えるの待ち、ってのもあったなぁ。
ガツガツの数々、挙げれば枚挙にいとまがない)
消えものの女帝と人は呼ぶ・・・
<第五話>
−根岸季衣ROOM☆BBSより−

Q:
きゅうりパックに笑ってしまいました!

A:
病院では早朝バナナ買いに走らせ、今回は夜遅く、きゅうりをパシリさせてしまった。
あやうくきゅうり待ちになるところだった。
なんか、番組から浮きそうギリギリ...エッ!もう浮いてる?

Q.
あの〜、克典さんの股に足を突っ込むのもアドリブ??(爆)
(ちなみに、抱き付きシーンはアドリブです)
ちょっと気になってしまったので・・・すみません

A.
本には「択己をバンと叩き」って書いてあったけど、届かないし、僭越ながら私のアイデア。
みなさん、乗ってくれまして、カメラさんも択己さんも快く協力してくれました。
実は下が見えないので、手探りならぬ、足探りで程良いところが難しかった。
<第六話>
−根岸季衣ROOM☆BBSより−

Q:
赤いゴムで髪を結わえてるも愛らしい。

A:
髪ゴムいいでしょ。輪になってないのわざわざ選んで、無造作な結び目ってのも、
こだわってみたんですけど。

Q.
部屋議久江ママがぷりてぃ〜だった。

A.
部屋着の下、くたびれたババシャツ技入れてたのに、うっかり本番で前のファスナー
ちろっと下ろすの忘れた。実は。

FACEトップへ

夜明けのヒーロトップへ