デイ・アフター・トゥモロー

【辛口】
すっごい最低な映画と覚悟して観に行ったので、思ったよりはマシでした(笑)
怒涛のご都合主義部分を痛快ととるかそうでないかでわかれたんだろうな。
私は・・・心の中で突っ込みまくり(^^ゞ
あちこちに散らばるキャラたちをもっと描きこんでいたら、
それぞれの行く末にもっと感情移入できたんだろうに残念だわ。
そして、ラスト。
「あーそー」
と肩透かし。
人間ドラマの描き方も、氷河期の描き方も中途半端にしたツケでしょうね(^^ゞ
しかしながら、大波が襲いかかるシーンやら、大竜巻シーン、寒波がおしよせるシーンやらは、やっぱりすごいです。どきどきしましたよ。
ここに書いた辛口批評は、映画を観終わって思ったことで、映画を観ている間、確かにいっときいっとき興奮させられました。そんなタイプの映画だと覚悟していったんだから、これでいいわ♪と思ってます。
実際、こういうシーンは大スクリーンがいいや、と思って観に行ったわけだし。
↑確かにこの迫力は大スクリーンならでは!
あとは、出演者重視の私には、どーも地味系な配役・・・
普通の映画でもやっぱりちっこかった、ビルボ・バギンス・・・じゃなくて、イアン・ホルム。
タムリン・トミタ久方ぶりっすねぇ。
そして、幻のドラマ「ハット・スクアッド」(マイナーすぎて誰もわかんないよ!)のラフィーにーちゃんだ~と喜ぶ、ネスター・セラーノ。(注:好みではない)
・・・・うん。渋い。
あと、やっぱり出てきましたね。変な日本(笑)
サラリーマンが、なんでカタコトなのよ~(爆笑)
ところで、ラスト。どうやって連絡とったの?
ノベライズの感想

4 thoughts on “デイ・アフター・トゥモロー

  1. 昨日観た映画って、デイ・アフター・トゥモローだったのね。
    私もアレ、観に行こうと思ってたんですわ。
    でも、なかなか足が動かなくて(^^;
    いつか見に行きます~
    ……金がないんだ。DVD予約しすぎで。

  2. ちよ

    そうそう。タイトル思い出せなかったのは、この映画でした(^^ゞ
    私もDVD貧乏~
    おまけに、ゲームまで買っちゃったのよ!
    ゲームだけの映像ってのがあるらしいって書いてあったからさ。
    それが
    うちのPCでは対応してなかった(爆)
    ふん。お金だけが引き落としになって、何もできないままいたずらに日々はすぎる・・・・TT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA