ゴースト・シップ

【苦手のホラーなので感想にならない】
キャストだけで借りてきたDVD。そして気付く。
ホラーだったのかぁ!(爆)
↑タイトルまんまじゃん。気付けよわし・・・
で、ホラーは苦手なので、かなり音声を小さくして、衝撃にそなえておりました(笑)どきどきシーンは、少々早送りを。うーん、やっぱりホラーは怖いよ~><
それなのに、のっけから来るんです。恐ろしいシーンが。
このシーンが、後にこう続くのかぁ!の大切な伏線シーンなんだけど、みてるときはそれどころじゃない。ひょえ~ふえ~。心臓に悪いっす(-_-;)
こちらをみた理由のキャストとは、またまた海外ドラマつながりになるのですが、「ER」の劇中でもラブラブ話のあった、ジュリアナ・マグリーズとロン・エルダード。このコンビが映画で共演してるとこみたいわ♪なんて気持ちでみた。ところがどっこい、ジュリアナのパートナーというか、セットで出てたのは、ガブリエル・バーンでございました。サベージ船で一緒なので、まぁ適度にはからんでいたけどね♪
ロン・エルダードは、ER後、「スリーパーズ」「ディープ・インパクト」「ブラックホーク・ダウン」などなど、順調に映画に出演してますね。海外ドラマファンとして、好きなドラマでみてたひとが、映画で活躍してくれるのを見るのは嬉しいことなんす♪
そうそう、あと「ロード・オブ・ザ・リング」のエオメルも出てましたね。カール・アーバン、ニュージーランドの役者さんだそうですが、これからどんどんアメリカにも進出かな?

7 thoughts on “ゴースト・シップ

  1. I am invincible !

    ゴーストシップ

    ホラー、スプラッターの類は、苦手である。戦争ものもかなり血みどろだが、スプラッターのような気持ち悪さでないから絶えられる。 この作品は準新作の棚にありまだジャン…

  2. まめさんとBの、見た理由と見た時の反応があまりにも同じで(苦笑)
    やっぱりホラーは苦手ですか? Bもです。
    でも、大好きな俳優さんを見るためならば!! ですよね?

  3. まめ

    TBありがとうございました~
    ほんと、反応がまったく同じで、笑っちゃいました!!(笑)
    困ったことに、好きになる方は、必ずと言っていいほど
    ホラーに出ているので、もう、大変です(爆)
    もちろん、好きな俳優さんのためなら、えんんや~とっと~です!!

  4. pop-cloud.blog

    ゴーストシップ

    「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」に出演していたボードレールの長女、エミリー・ブラウニングつながりで探してきました。探してきましたってか、ウチにありました。 2002年/GHOST SHIP 監督:スティーヴ・ベック Steve Beck 製作:ギルバート・アドラー Gilbert Adler…

  5. pointdpo

    まめさんはじめまして。
    TBさせてくださいね。
    私もスプラッター苦手なのですが、この映画はまだ「まし」?ですね。
    これ以上リアルだともういけません。(輪切りは十分リアルですが・・)
    私はカール・アーバン目当てでこの映画を見ましたが、好きな俳優で映画を見ていくと、普段見ないジャンルの映画も見たりして、新鮮ではあります。
    ホラーとしては大したことないな、って感じですか。
    ロン・エルダード君の最初の方の水中シーンの横顔が美しくて、おお?!と思いましたよ。
    それではまた、お邪魔します!

  6. まめ

    ◆pointdpoさま
    いらっしゃいませ♪
    ご訪問&コメントとっても嬉しいです!!
    はい、ホラーとしてはマシだと思いました(笑)
    輪切りは、さすがに驚きましたけれど(- -;)
    好きな役者さん目当てだと、世界が広がりますよね
    これからもハンサムさんを追いかけていきたいと思います♪
    TBなぜか受けることができなかったみたいです(><)
    よろしかったら、もう一度お願いします

  7. ORGANIC STONE

    少々豪華な幽霊船映画:ゴーストシップ(2003)

    40年前に行方不明になった豪華客船、そいつがいきなり現れて・・・発見したサルベージ船のクルーたちは、その客船で金塊を見つけます。が、しかしその客船は呪われていた・・・もうストーリー見え見えですがねぇ。最初から全然期待して見なかった映画ですが、予想通りの船舶ホラー。見終わった感想は、お金掛かってそうだけどありきたりで普通のホラー、劇場映画というよりTV映画の乗り。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA