オーシャン・オブ・ファイヤー

【辛口】
19世紀、アメリカの伝説のカウボーイ・フランクが参加したクロスカントリーレース「オーシャン・オブ・ファイヤー」にまつわるお話。・・・と思いきや、邦題にだまされた。これはレースのお話じゃないでしょう。原題のHIDALGO(おんまちゃんの名前)が正解。
実話を元にしているそうです。
われらが王!アラゴルンことヴィゴ・モーテンセン主演の映画・・・と言いたいところなのですが、最近お気に入りのおんまちゃんに目が行ってしまいました。
さすが主演、かわいかったです♪
もう、フランク(ヴィゴ)にらぶらぶなのね~って感じがほほえましい。
フランクが何か行動するたびに、ちょっと入れるHidalgoのショットがいいのです。
既に「ロード・オブ~」などで、おんまさんとヴィゴの関係を見ていたし、おんまさんの写真集出したりもしている方なんで、おんまさんとのシーンがとても自然なのよね。
ベストカップル♪
と、おんまさんに逃げてしまいましたが、面白いエピソードやフランクかわいいぞ!なシーンはあるものの(ムスコくん危うし!のシーンのヴィゴかわいいし(笑))、映画全体にしてみると私は特にこれ!というポイントをみつけることができなかったのでした。
某所でうかがったところによりますと、三度観るとじんわりと来るそうです。ってことは私はまだまだということで(^^ゞ

10 thoughts on “オーシャン・オブ・ファイヤー

  1. 元々ヴィゴ萌え~な人間にとっては、最初から最後まで萌え萌えなのですが、映画ファンとしてはなかなかとらえ所がない作品かも……とも思いますな(笑)
    そんな私も、映画館で2回とDVD買って1回……ヴィゴとHIDALGOにはいい感じなんだけど、作品的にはまだまだのめり込む…ってところまで行っておりません。
    これを9回も10回も見続けられる方がいるというのは、ここだけの話…考えちゃうかも。
    ここだけの話ね(爆)
    だから、レビューが未だに書けません。
    腐れたレビューは書けるけど。

  2. まめ

    掲示板では、評判が良くどきどきしていたのですが(小心者)
    安心いたしました(笑)
    やっぱり好きな方がいると、
    その方がどう動くか、どんな表情をするか
    が重要であって、ストーリーは二の次だもんな~(爆)
    ↑最近のミーハー鑑賞をみていただければわかると思いますが(^^ゞ
    ここだけの話♪ここだけの話♪

  3. HOOP

    Hidalgo役を演じた5頭のうち1頭は、その後、ヴィゴの愛馬になったんだそうですね。

  4. まめ

    らぶらぶカップルだったから、なっとくのエピソードですよね(笑)
    ついでに(?)、「ロード・オブ・ザ・リング」のおんまさんの1頭もお持ちかえりしたそうで
    ヴィゴさんのおうちは、牧場なのでしょうか?(^^ゞ

  5. 掬ってみれば無数の刹那

    MISSION INCREDIBLE

    数日前、「信じられない航海」の話を書きました。
    なぜ、これを書いたかというと、
    このところ気になっている映画「The Incredible」(邦題:「Mr….

  6. HOOP

    トラックバックありがとうございました。
    カリフォルニア大学に勤務する友人の一人(フィリピン国籍)は、何人かで共同で牧場を経営しています。郊外ならば、土地付き一戸建てを町に買うのとあまり変わらない気持ちで牧場が買えてしまうのかもしれませんね。

  7. まめ

    そうか、なんでも日本を基準にして考えちゃいけないんだな(笑)広大な敷地を持つ土地ならば、可能なのか~
    牧場は買いたくないですけど、今度おんまさんに乗ってみたいです♪栃木県なら、どこかで体験乗馬やってそうですよね?

  8. HOOP

    りんどう湖では子供だけでしたっけ?
    那須トレーニングファームあたりならやっていそうだけど、、

  9. まめ

    大人ができると書いてあっても、子供がたくさん並んでるところは、ちょっと恥ずかしいかも(笑)チビ連れで人身御供に・・・って動物苦手のチビにゃ無理か(爆)

  10. shimoの音楽&映画鑑賞日記

    オーシャン・オブ・ファイヤー-HIDALGO-

    監督:ジョー・ジョンストン
    出演:ヴィゴ・モーテンセン
       オマー・シャリフ
       ズレイカ・ロビンソン
       ルイーズ・ロンバード
    (200…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA