ジュンスカ&ユニコーン版マイシャローナレポ

X’mas Live Special1989
Just Pop Upのクリスマススペシャル番組内の企画。
自分のビデオは、基本的にアーティストごとに編集していたようで、
このビデオでは、この番組は、JUN SKY WALKER(S)とUNICORNの部分のみ編集してある。
(確か、RED’Sも出演してWINE&ROSESを演奏したと思う。)
阿部Bは、ルパンの扮装。そしてモノマネ(笑)
「るぱぁ~ん」(似てるような似てないような(笑))
呼人くんもくわえタバコに拳銃持っている。
しかも、ご丁寧に、タバコがふにょ~んとまがっている。
もしや・・・次元?(爆)
まず歌うは、
・雨上がりの夜空に
KAZUYAくんが、ボーカル一番手。
お次はEBIちゃん。(ベースは呼人くんにおまかせ)
2番は、みんなでボーカルちょっとづつ。
テッシーも阿部Bも歌う。
連携がうまくいかずに、間があいてしまうところもあるが
一発撮りのようで、やりなおしはきかなかったよう(笑)
3番が民生ちゃん。ずっとギター&コーラスに徹していたけど
やっぱり歌ってる方がいいねぇ。
誰の歌を歌っても、雰囲気が、”民生ちゃんの歌”になるんだから凄い。
と、そこでJUNTAくんがフレームイン。
あれ?いなかったんだ・・・
続けて
EBIちゃんが呼人くんから、ベースをもらう。
阿部Bがギターを持って前に出てくる。
・マイ・シャローナ
阿部B、とっても活き活き(笑)
呼人くんは、となりのスタンドマイク前に腕組みして微動だにせず立っている
・・・立っている・・・・立っている
結局立っていただけだった(爆)
みんなギター持ってるから
最後の印象的なギターソロは誰がやるのかなぁ、と思ったら民生ちゃんだった。
途中から日本語になってるんですけど(笑)
これって、替え歌?
なかなか完成度が高い、マイ・シャローナだと思うんですがいかがでしょう
↑誰にきいてるんじゃ。
他の日のライブですが(TVKで放映した、年越しライブ)
同じユニットで、阿部Bの「学園天国」もありました(笑)
ジュンスカとユニコーンは、ほんと仲良かったんだね~
JUNTAくんは、学生服でギター弾いてます♪
この日は、呼人くんも歌ってます
他にジュンスカとTHE STREET BEATSの
「LONDON BURNING」なんてのもありました。
こちらはJUNTAくんがドラム(笑)
こちらは、楽しさ目的で、完成度は無視ね(爆)
みなさま現在もご活躍中で嬉しいっすな~♪

6 thoughts on “ジュンスカ&ユニコーン版マイシャローナレポ

  1. は。りん

    J(S)W、私が24のときに見に行きましたわ。ただ、流石に一人で行くのは気が引けたので、当時高校生だった、いとこの女の子を誘って行きましたがね。
    ユニコーンも「服部」以降何作かはCD持ってます。民生のソロになってからはあまり聞いてないけどね。

  2. まめ

    は。りん
    早速コメントありがとです~♪
    なんとジュンスカも行っていたとは!
    当時は、女の子が飛んでたでしょう~
    は。りんも、ちゃんと飛んできましたか?(笑)
    ジュンスカは、私も行った記憶はあるんだけど・・・内容とか自分がどーしてたとか、どーしても思い出せない。←多分飛んだとは思うけど。そのうち記憶が甦ったら書きます(笑)
    「服部」!!
    懐かしい~
    あのおじいさんのジャケットね!!
    誰よ?ってよく話題になってたよね。
    もう、「大迷惑」が好きでね~
    はじめて、PVみたとき衝撃だったね(笑)
    生真面目そうな指揮者が一番(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  3. まめ

    うわっはっはっは~
    こりゃ、豪速球ストレートストライクだわ(笑)
    当然。の曲から
    「ビデオ買ってよ」とか「天井裏から愛をこめて」まで入ってるところがツボっす(爆)
    これがDVDだったらもっと嬉しいんだけどな~
    ってか、こう対象年齢をはっきり書かれてしまうと、年齢ごまかせないじゃん(爆)

  4. 飯島企画

    こちらもビックリです。僕もバンドが大好きでして。懐かしいですね。こちらの方も今度ゆっくり拝見させて頂きます。

  5. まめ

    Duran Duranといい、こちらといい
    同年代のにおいが(笑)
    日本のロックがとっても楽しい時代で
    これからも掘り下げていきたいと思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA