ワイルドスピードX2

2Fast2Furious
監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー、タイリース、エヴァ・メンデス、デヴォン青木
年末に録画しておいたのが、やっと観られた~
気になりだした時に観たけれど、単独では感想書いていないので、あらためて。
「ワイルドスピード」の続編。
前作にやったことがもとで、警官を退職したブライアン(ポール・ウォーカー)が、再度囮捜査に借り出される。新相棒ピアース(タイリース)と共に、運び屋として組織に潜入する。
囮捜査の楽しさは、バレそうなドキドキ感、カミングアウト時期は?などなど、楽しみがあるけれど、この作品は、そういった楽しみよりも、車のかっこよさをどうみせるかの方に力を入れている感じ。
沢山の車の乱れ走りシーンなどありますが、殺陣みたいにそれぞれの進行方向決めてるとは思うけど、それでもよくぶつからないな~と(笑)(ちなみに、ネットで呼びかけた車が700台集まったとか!)車好きにはたまらない作品なのでしょう。
この映画を観た後に、車の下が青い車をみると、ブライアーーーン!と叫ぶようになってしまいました(笑)
んが、車はさーーーーーっぱりわからないので、当然観るところは、ポール。
主役はたくさんうつるので、何だかんだと、嬉しいですね~♪
退職してふっきれてしまったのでしょうか。それともマイアミの風に吹かれすぎてしまったのでしょうか。なんぞ、ブライアンの性格がかわっているような(笑)
眉間に皺も少なく、共演のタイリースとも、何やら楽しそう。(実際、とっても仲が良くなったらしい)
お互いの、過去のうやむやを告白しあったりする夕日シーンなど、バディムービーっぽい方向性はあるものの、やっぱり行きつくところは、車。ドラマ的にみせ場が少ないだけに、少々ものたりない感じはある作品かな。
ファッションは、デカTシャツ中心。すっごい中途半端な丈のおズボン(評判悪い(笑))が短足感ですが、ポールは決して短足じゃないっすよ~(爆)
ポール好きな方。車好きな方は、ぜひ♪
【追記】
DURAN DURANの「エレクトリック・バーバレラ」のPVにも出ているデヴォン・青木ちゃんは、なかなかおいしい役でした。
最初のレースでは、ピンクの車で男どもを蹴散らし、間でも、ポールと親愛のちゅう。変な意味じゃなくね。この映画には、いろんなルーツを持った方たちが出てきます。人種も男も女もなーんもそんなん関係ないって友情も裏に描かれてるんです。
そして、ラスト近くのクライマックスでも、いいとこどり。そんなには台詞は多くもなく、あの例のツンとした表情のままですが、かな~りおいしい役どころでございました。

6 thoughts on “ワイルドスピードX2

  1. ふみふみ

    これが噂の(?)デヴォンさん(笑)が出演した映画ですね!
    バーバレラのPVのようにちょい役ではなくて、ジャケット写真にも出るくらいの役どころなんですねー
    知りませんでした…
    (しょうもないコメントですみません^^;)

  2. まめ

    他の出演者にもふれようと思ってたのにすっかり忘れてました(笑)
    デヴォンさんのシーンのこと、ちょびっと追記してみました。
    東洋人系としては、かなり良い位置につけてもらえたと思います。
    彼女の基本的な表情は、PVでも、映画でも、どこにいてもかわらない方です(笑)

  3. 日吉

    こちらでは初めまして!
    ワイルドスピードと続編ともに
    友達から強く勧められるのでどうしようか迷っています。
    すっかり忘れておりましたが、その友人は大の車好きだったような(~_~;)
    私は実家の車種も分からないぐらい車はさ~っぱりです。
    凄く無理そうな気が…
    しかしデヴォン・青木さんと言う方が少々気になる気がします☆

  4. まめ

    日吉さん、いらしてくださってありがとうございます!
    嬉しい(* ̄▽ ̄*)
    ポールファンとしてはオススメしますが(笑)
    映画として強くオススメできるかどうかは、私には謎です
    そこそこ楽しめる作品ではあると思います。
    ただ、カーレースシーンに力を入れているので、
    まったく興味ない方には、そういうところはつまらないんじゃないかな?って思います。
    B級アクション映画がOKならば、大丈夫です(笑)
    デヴォンさんは、カバーの左下の女の子です
    カバーの出演者の中では、一番出てこないので
    彼女を目当てにみると、「な~んだ」となるかと思います(笑)
    でも、なかなか(みためが)日本系の女優さんが、ハリウッド映画で日の目を浴びることはないので
    そういった意味では嬉しいです(^^)
    演技力は正直・・・・・・・・・・・・

  5. チラシコレクション (た?わ)

    ワイルドスピード×2  ☆☆☆

    「限界を突き抜けろ!」
    監督 ジョン・シングルトン (2003 アメリカ) {/cars_red/}
    出演 ポール・ウォーカー 、タイリース 、コール・ハウザー 、エヴァ・メンデス 、ルダクリス 、デヴォン青木
    ★色とりどりのチューンナップ・カーと若者たちで賑わうマイアミのストリート。その中には、元警官ブライアンの姿もあった。ギャラリーの興奮が頂点に達する中、レースのスタートが切られる。エンジン音を響か…

  6. きまぐれ日記

    ワイルドスピード

    舞台はロスの街。深夜、自慢の愛車を操りストリート・レースを繰り返す若者たちがいた。彼らの愛車はただの車ではない。NOS(コンピューター制御による燃料噴射)を搭載した高性能マシンなのだ。限界までチューンアップされたマシンは時速270kmで爆走、一晩で1万ドルもの大金……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA