go

go

監督:ダグ・ライマン
出演:サラ・ポリー、ケイティ・ホルムズ、ティモシー・オリファント
スーパーで働くロナ(サラ・ポリー)。
ロナの友達で、ラスベガスに行くサイモン(デスモンド・アスキュー)。
サイモンをたずねてきて、ロナから”買い物”をすることになった
ザック(ジェイ・ムーア)とアダム(スコット・ウルフ)
それぞれが巻き込まれた”事件”
同じ時間プラスアルファで各キャラクター視点の各ストーリー三編が語られる。
なんと~も不思議な鑑賞後脱力感。
それぞれのストーリーの伏線からして、てっきり悲劇に向かって突っ走る話しだと思ってた。
そうならないのは、それぞれのキャラクターがいい感じにヘタレだから(笑)
そんなヘタレな皆様を演じたのは・・・
「死ぬまでにしたい10のこと」のサラ・ポリー。あちらは、死を目前にした自己中心的な役柄。
納得派、納得できない派で、賛否両論となりましたが、
終始冷めた目をしたロナ役は、同じ自己中心にしても間違いなく、自業自得(^^ゞ
この一編目では、なんとなくお人形さんのようであまり印象に残っていないのがケイティ・ホルムズ。
(でも、クレジットは一番上なんだよね。)
サイモン役はデズモンド・アスキュー。
一編目は顔見せだけだけど、ニ編目で主役をはること。
一番のヘタレくんなんだけど、なんだか憎めない柔和な雰囲気を持っている(笑)
サイモンが去って行った後、まずロナにアクセスしてくるのが
謎のコンビ、ジェイ・ムーアとスコット・ウルフ。
スコット・ウルフといえば「サンフランシスコの空の下」
雰囲気変わらないね。
このドラマに出ていたジェニファー・ラブ・ヒューイットは、ゴシップ系の雑誌でしかお目にかからないのですが(爆)ネーヴ・キャンベルは、「バレエカンパニー」あたりに出たりして頑張ってるみたいですね。
ジェイ・ムーアの方は、どっかでみたことあるんだけど・・・ってな感じで、結局わからなかった。
一編目では、ヘタレな脇役だけど、三編目で、物語の中心に。
そしてその次にロナが会いに行くのはティモシー・オリファント。
(!)
「ブロークン・ハーツ・クラブ」で愛しいゲイくんを演じた、ティモシーくん、
うってかわって、眼光鋭くビミョーな形のモミアゲ怪しいヤクの売人。
うわ~、あの優しげな雰囲気はどこよ!!(笑)
悪役か!?
と思っていたら、目の前で起こったことにとまどう表情、
三編後のまとめ編の仲裁(?)で、怒らずに冷静な判断をしたり(笑)
またも憎めない役柄でございました。
他にも、ザック&アダムの怪しい上司(と言っていいのだろうか)役のウィリアム・フィクナー。
面白いことをしているわけじゃないんだけど、どこかおかしい。いや、怪しい。(”妖しい”か?)
さて、仕上げに予告編をみてみた。
・・・・コメディだったんだ(爆)
予告編は、コメディ部分を誇張しすぎていると思うんだけど
完全コメディという感じもしなかった気がするな?
そんな微妙に不思議な世界へGO!

2 thoughts on “go

  1. 哀生龍

    >それぞれのキャラクターがいい感じにヘタレだから(笑)
    そうなんですよねぇ~ ヘタレばかり(苦笑)
    ジャンルはコメディで間違いないけれど、微妙な“明るさが変”な作品(汗)
    >うわ~、あの優しげな雰囲気はどこよ!!(笑)
    >またも憎めない役柄でございました。
    オリファントはあのゲイ役とは、全く雰囲気が違ってたでしょ?
    こちらの憎めない悪役タイプのほうが、ずっと多いんですよ(笑)
    哀生龍が最初に見た理由は、特典映像の方が目立っているブレッキン目当てでした(苦笑)

  2. まめ

    >ジャンルはコメディで間違いないけれど、微妙な“明るさが変”な作品(汗)
    ジャンルはコメディで間違いないですか(笑)
    私、絶対コメディじゃない!と思ってみていたんですよね(爆)
    ↑思い込みがはげしくてすみません(^^ゞ
    でも、「微妙な”明るさ”」を裏に返すと、「微妙な”暗さ”」も持っているということが
    そう思い込ませた原因かも?
    どちらにしても、不思議な雰囲気、嫌いじゃなかったです。
    (絶対ありそう~と構えていた、私の嫌いな”ある要素”が、結果的には、なかったし♪)
    >オリファントはあのゲイ役とは、全く雰囲気が違ってたでしょ?
    登場周辺は、驚きました
    おお~、あの愛しいゲイちゃんが~o(≧△≦o)(o≧△≦)oって(笑)
    でも、後半は、ヘタレ一族の仲間入りを果たしていましたが(爆)
    >哀生龍が最初に見た理由は、特典映像の方が目立っているブレッキン目当てでした(苦笑)
    特典映像のブレッキンくん、かわいかった(笑)
    メイキング要素の入った未公開映像、
    こういうのいっぱい入ってると嬉しいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA