ハービー~機械じかけのキューピッド(吹替版)

監督:アンジェラ・ロビンソン
出演:リンジー・ローハン、マイケル・キートン、マット・ディロン
高校卒業の記念に、父から中古車をプレゼントしてもらうことになったマギー(リンジー・ローハン)
スクラップ工場で、気に入った車がことごとくトラブル。
そして最後に目の前に残っていたのは、スクラップ寸前、
古びたワーゲン、ハービーだった。
ビートルが自分で勝手に走る、表情も豊か(がっかりしたり、ウインクしたり)
「ナイトライダー」のKITTも大好きだけど、みた目は普通のスポーツカー。
こちらは、みためもかぶとむしちゃんだし、ちょっとプライドが高いけど、こんなキュートな車だったら乗ってみたいよな~って、ありえないけどひそかな夢だよね。
チビおとも映画・・・のはずだったので、ぜーーーんぜん期待していなかったのだけど、その分楽しめた作品。
オープニングのハービー大活躍映像も、かわいかった♪
主演のリンジー・ローハンは、見る雑誌見る雑誌ゴシップばかりだったのであまり印象に残っていなかったけれど、ごく普通の若い女優さんでした。
演技でそうみせているのであれば、なかなかのものかも?
(残念ながら吹替なので、演技力がいかほどかまではわからなかったけど)
悪役である、ライバルのトリップ役にマット・ディロン。
えぇえぇ、私のミーハー人生の中、無視することができない彼ですよ(笑)
わっかりやすいイヤな奴役を、なんとも自然に演じている。あっぱれ(笑)
先日、TVで彼にハマったきっかけの「アウトサイダー」を久々に観たけれど確かに若くてきれいだけど、今みると、今の方が断然良い。
いつの間にやら40歳超えてるとは思わなかった
これからも、曲者系をきわめてほしいものである。
おにーちゃん役の、ブレッキン・メイヤー。
もにょ~んとした表情、にくめないんだよね(笑)
この作品を観る数日前に足にヒビ入れて、移動がめちゃめちゃ痛かった思い出( ̄▽ ̄メ)
座ってるだけだから映画くらい大丈夫だろうと思ったけど、広いから結構歩いてるんだねぇ

6 thoughts on “ハービー~機械じかけのキューピッド(吹替版)

  1. I am invincible !

    ハービー 機械じかけのキューピッド

    ただいま公開中 マギー(リンジー・ローハン)は、祖父・父(マイケル・キートン)・兄(ブレッキン・メイヤー)と3代にわたってNASCARに出場しているレース一家の娘。 彼女自身もレースをしたことがあったが、事故を起こしてから父にきつくレースを止められている。…..

  2. 哀生龍

    吹替版は如何でしたか?
    イメージ通り??
    ナイトライダーもカッコ良かったですよね!
    ハービーも凄い能力があるんだけれど、こっちはほのぼのとして可愛い(笑)
    >もにょ~んとした表情
    ブレッキンは出番が少ないけど、良いお兄ちゃんだったし、いつものお間抜けぶりも見られたし(苦笑)
    しかし、“もにょ~ん”って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  3. まめ

    ◆哀生龍さま
    TBありがとうございました~
    吹替版は、意外といけましたよ♪
    と言うか、吹替版しかみないので比較しようがないのも事実ですが(^^ゞ
    >ナイトライダーもカッコ良かったですよね!
    好きなドラマです♪
    KITTの方が忠実だから、マイカーにするならやっぱりこっち?(笑)
    ハービーは、自己主張がすごいもんねぇ
    でも、キュートさでは、断然ハービーだよな~
    悩む・・・って悩んでも仕方がないんだけど(^^ゞ
    >ブレッキンは出番が少ないけど、良いお兄ちゃんだったし、
    >いつものお間抜けぶりも見られたし(苦笑)
    結局のところ、病院のあれは本当に演技だったのでしょうか?
    役者だのう~(笑)
    もにょ~~ん。って、悪い意味じゃないんですよ(笑)
    お顔を見るだけで、ほっこりできるタイプの方ですよね
    脱力系(笑)
    すっごい悪い役とかはやってないのかな?

  4. 哀生龍

    >すっごい悪い役とかはやってないのかな?
    哀生龍が見た範囲では、一度もないです(苦笑)
    しいて言えば、「テールライトは眠らない」では、かなりご機嫌斜めのブレッキンが見られるってぐらいでしょうか(苦笑)

  5. まめ

    ◆哀生龍さま
    やはりないですか(笑)
    こうなると、ぜひ演じてもらいたいものです
    もにょ~ん顔でご機嫌斜めというと
    ダダっこ状態しか思い浮かばない(^^ゞ

  6. honu☆のつぶやき ?映画に恋して?

    『ハービー 機械じかけのキューピッド』

    『ハービー 機械じかけのキューピッド』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/herbie/原題:HERBIE: FULLY LOADED製作:2005年米監督:アンジェラ・ロビンソン出演:リンジー・ローハン/マイケル・キートン/マット・ディロン/ブレッキン・メイヤー/ジャスティン・…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA