イントゥ・ザ・ブルー

Into the Blue
監督:ジョン・ストックウェル
出演:ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ
ダイビングインストラクターをしながら、海底に沈む船に夢はせるジャレッド。
そして、そんなジャレッドをあたたかい目で支える水族館で働く恋人サム。
親友ブライスが恋人アマンダ(と言ってもお付き合いは短い)を連れて、町に戻って来た。
お約束のように皆で楽しくダイビングをしていたある日、偶然お宝を発見した4人。
そのお宝の出所は、何億もの金塊を積んだ幻の沈没船であった。
その船を4人で引き上げよう作戦がはじまるのだが、更にとんでもないものを発見してしまった4人は・・・
海中ミステリー青春アクションラブロマンスドラマ(そんなジャンルあったか?(笑))
ストーリーはどうでも(どうでもいいんかいっ!(爆)展開は素直に入れば楽しめます♪)、とにかく海の美しさとポールくんの肢体・・・もとい!4人のダイビングシーンは一見の価値あり!でした(^-^)
主演ジャレッドにポール・ウォーカー。
もう眼福映画と割りきってしまっても良いってくらい、ポールくんを堪能できる映画!
海の男とは聞いていましたが、本当にナチュラルに海の似合うこと。演技とは言え、かな~りナチュラルな表情も入っていたんではないかと、また嬉しくなってしまったり(笑)
また、サム役のジェシカ・アルバとのカップルは、とっても爽やか。これまでのポール映画の中では、ベストカップルだな♪サムが、ジャレッドから離れていきそうになったときは、本気で心の中でひきとめてしまいました(^^ゞ
親友ブライスにスコット・カーン。こいつのせいで巻き込まれました!でも、何か憎めない感じのおいしいキャラ(笑)なんだかんだと腐れ縁~な友情もよい。
そして、ベーツ役にジョッシュ・ブローリン。
「ヤングライダーズ」からはや何年?さすがオヤジ化が進み(笑)貫禄がつきました。
ヒゲは、西部劇ドラマミニシリーズ「Into the West」撮影の名残か、同時期だったのでしょうね。(ヒゲの形がおんなじだったので)片やWESTへ、片やBLUEへ入っていってしまったジョッシュさん。やっぱり、WESTの方がお似合いです♪
とは言え、前回観た映画(タイトルすら忘れた←こら。)よりも、身体がすっきりしていて、それだけは安心しました~。「Into the West」では脱がないと思いますが、みられる方は、脱いだらスリムなジョッシュを想像して安心してご覧になってください。(そんなヤツは私だけか)
そして、最後に注意事項です。暗転後に席を立ってはいけません。最後まで、海&ポール&ジェシカを堪能できますから♪そっちに気をとられていて、まったくエンディングロールチェックができなかったよ・・・。大画面で、あのホクロは直径何センチくらいまでひきのばされてるのかな~とかアホなこと考えていたのは、私です( ̄▽ ̄メ)あと、ジェシカのアングルもかなり気になりました!←お前はオヤジか。
欲を言えば、これだけ映像で満足できるのだから、もうちょっと構成を考えてくれたら、もっと満足できる作品になったのになぁ。(ネタは悪くないんだから)それがかな~り残念。

23 thoughts on “イントゥ・ザ・ブルー

  1. Maki

    mameさん やっとチェックしたんですね~。
    私もmameさんとおんなじ感想です。もう少しテンポ良く話しが進めばもっと面白くなってたはずです。絶対。最初の方の序章ていうんですか?肝心なところに行き着くまでが長いし、そこから終盤までの話がダレダレだし。映像はすごいきれいで、ネタは悪いとは思いません。だから編集段階でもう少し思い切って、切ってれば、ってすっごい残念です。でもまぁ、長ければ長いほどポールのいい男っぷりを堪能できるんですけどね。
    ポールは思いっきり素でしたよね。私がすごい好きだったのは、クラブでジェシカとくっついて踊るシーン。ほんとにちょっとなんですが、ポールの顔がにやけててすっごい可愛いんですよ。語りたいところはいっぱいあるのですが、今ファンサイトのサーバー移転作業中で、トップ以外は、サーバー内ぐちゃぐちゃしているので一時的に閉鎖させてもらってます。1週間くらいで復帰できると思うのでぜひぜひ感想書き込みお待ちしております。

  2. まめ

    ◆Makiさま
    早速コメントありがとうございます!
    来週から1日一回上映になってしまうようで、危なかったです(><)
    いや~観られて良かったです!
    ポールのシーンはそのままにしたとして(笑)
    もうちょっとすっきりさせていいんじゃないかというシーン、
    たくさんありましたよね
    特に、アマンダやベーツなどの無駄シーンは省いて
    メイン3人中心で動いて良かったのに、と思いました。
    確かに、クラブのポールもかわいかった(* ̄▽ ̄*)
    ほんと、語りはじめたらきりがないです♪
    本当は、もう一度くらい観たかったのですが、
    時間が絶対に無理な時間になってしまうので
    DVDを楽しみに待ちたいと思っています
    それにしても、どーーーしてパンフ作ってくれなかったのでしょう(ぷんぷん)
    リニューアルお疲れさまです
    楽しみにお待ちしていますね!

  3. mahito

    まめさん
     こんばんは!
     私はもはや日本版は見られないこと決定なのでUS版を予約しました!
     今年は映画館でポールに縁のない年でした・・・
     なので、Makiさんとまめさんの感想を参考に、US版が届くのを心待ちにしようと思います。
     収録される監督のコメンタリー、字幕がないでしょうから理解できるかはなぞですが…(笑)

  4. まめ

    ◆mahitoさま
    こんばんは~
    mahitoさんちの側では上映がなかったのですね><
    残念です
    コメンタリーがあるのですね!
    ・・・そりゃ私には絶対無理だ(爆)
    日本版には、どんな特典がつくでしょう
    今から、楽しみです♪
    特典がつかなくても、あのシーンこのシーンをストップモーションで観なくては!(爆)
    mahitoさんの感想も楽しみです

  5. Maki

    今日、会社の帰りに見てきます~。
    mameさんからの宿題もちゃんと確認してきますので、後でメールしておきますね。
    楽しみだ~。(もうあと10分で残業なしで今日は上がりますよ~!!絶対。もう仕事持ってくんなよ。)

  6. まめ

    ◆Makiさん
    三度目ですね!
    行ってらっしゃいませ~♪
    すみません、宿題までお願いしてしまって(^^ゞ
    結構、ポールくんに気をとられて
    あれ?今のシーンは?ってところ多かったんですけどね(笑)
    私は、あとは、DVD発売を楽しみにしたいと思います(^^)

  7. Maki

    すいません。昨日ぎりぎりで仕事が入ってきて結局帰ったのが10時とかだったので見にいけませんでした。
    今日これからうちから3分のところへ見に行こうと思っているので、みてきます。
    5回目なんです・・・。今日行くと。毎週最低1回は見てます。なかなか大きいスクリーンでポールのあの半裸を堪能できることはないと思うので、時間があると見に行ってます。

  8. honu☆のつぶやき ?映画に恋して?

    『イントゥ・ザ・ブルー / INTO THE BLUE』

    『イントゥ・ザ・ブルー』公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/intotheblue/原題:INTO THE BLUE製作:2005年米監督:ジョン・ストックウェル出演:ポール・ウォーカー/ジェシカ・アルバ/スコット・カーン/アシュレー・スコット
    《公開時コピー》
    カリブの……

  9. まめ

    ◆Makiさま
    お仕事お疲れさまでした~
    どうして、直前に仕事持ってくるかなって感じですね(><
    そして、5回目でしたか!
    さすがMakiさん。おそれいりました<(_)>
    残念ながらスケジュールの都合で、一度だけでしたが
    大スクリーンのポール、しっかり目に焼き付けてきました
    本当に、嬉しかったです(*^^*)
    また、大スクリーンでポールを観ることができますように。
    まずは、「Noel」が近くに来てくれるかだ!!

  10. Maki

    ITB面白ネタをひとつ。
    ポールは、彼の友人の間でのニックネームがVagrantなんです。(放浪者)
    mameさん、ポールが緑色のTシャツ着ているシーン覚えてますか?あそこでポールの胸にロゴが入っているんですが、「Vagrant」ってでっかく書いてあるんですよ。一瞬だったので「もしかして?」と思って帰って調べてみたら、そうでした。すっごい内輪ネタですよね、分かるやつにしか分からない。自分をネタに使うポールに爆笑してしまいました。タイムラインのOcean Viewにも受けましたが(黒いパーカーにOceanViewと書いてあるんですが、荒れはポールが良く行くLAのローカルなボードショップのパーカー)多分私服ですよ。あの緑色のTシャツ・・・。

  11. まめ

    ◆Makiさん
    そうなんですか~(笑)
    それは笑えますね!
    実は、友人のプレゼントとかかも知れませんよね(笑)
    またDVDチェックの楽しみがひとつ増えました♪

  12. がろと

    やっと観ましたよ。
    郊外のシネコンの夜たった一度きりの回に。
    プログラムも売ってないし、あまりに地味な扱いなのは残念でした。
    でも大画面で観られてよかった。
    海も魚たちもとってもきれい。
    みなさん、ダイビングの特訓をされたのでしょうか。
    水中での演技には恐れ入りました。
    私の目的は髭オヤジですので♪
    今回はアップシーンも多く、後半までとりあえず生きていたので大満足。
    裸姿もシェイプアップされてて美しかったです!
    でかいタトゥーを消してたか確認できなかったのが残念でしたが。
    このまま髭オヤジは悪党路線を目指していくのか?
    個人的にはダイアンさんと夫婦共演
    (もちろんダンナが尻に敷かれる)
    コメディ作品など観てみたいんですけど。
    しばらくは汚いオヤジモードでもいいかな。
    ところでオヤジキッドとオヤジジミー
    どちらがオヤジ化が進んでると思います?
    ビミョーだよね!

  13. まめ

    ◆がろとさま
    鑑賞おめでとうございます!
    この映画は、絶対大スクリーンがよいと思うので
    ほんと良かった!
    そうなんですよ、プログラムは最初から作ってないって
    酷いですよね(-_-;)
    ポールは海の男ですから♪
    ジェシカも、お母さんがライフガードということで
    泳ぐことはまったく無問題のキャストだったわけです(^-^)
    ヒゲオヤジ、存在自体がネタバレなので
    本文では書きませんでしたが(笑)
    なかなかオイシイ役どころであったと思います♪
    ダイアンねーさまと夫婦共演ぜひ観たいです(^^)
    って尻にしかれるコメディっすか(爆)
    若い時から、オヤジ顔だったオヤジキッド(爆)
    オヤジジミーに軍配でしょうか
    でも、着々とオヤジ化が進んでる親父キッドも捨て難い!
    この勝負、引き分けかな(笑)
    でも、どちらもスリムそうなので、そこは偉い!と思います。
    (もっとも、オヤジキッドの脱いだ姿はみたことがありませんが。
    その変なベストを脱いでくれ!(爆))

  14. ドラマ日記 Pt.2

    Into the Blue

    最近滅多に観ないハリウッド映画。
    しかしこれだけは何とか映画館で!と気合を入れてました。
    久々にJoshをスクリーンで観られるから♪
    というわけで海洋サスペンスアクション映画「

  15. がろと

    やっとブログ&サイトの方にアップしたのでTBさせていただきました。
    相変わらず内容は髭オヤジのことのみです。
    ポール&ジェシカファンの皆様には申し訳ないけど、ホントに髭オヤジのことしか頭に残ってなかったので(汗)
    私的にはこれだけオイシイ役は滅多にこないので感激でしたが、今度「新・グーニーズ」企画があったら間違いなく海賊役だなって実感!しました。
    ヤングな(笑)キッドとジミーだったら、ジミーの方がスリムだったかな?
    今のオヤジキッドの体型はいかがなものでしょう。
    しかしオヤジキッドに脱ぎのシーンは考えられないし(苦笑)

  16. まめ

    ◆がろとさま
    TBありがとうございました!
    TB返し~♪
    いやいや、映画鑑賞の主目的は、基本、目的のハンサムくん
    もといオヤジに注目!ですから(笑)
    「グーニーズ」は、思いつかなかったぁ!
    あまりにあの頃とビジュアルが違うので(^^ゞ
    でも、海賊役は、かな~り似合いそう!!
    個人的に、中途半端な悪役ってのが一番苦手なんですよ。
    その点、オヤジジミーは、かな~りいい味出していたんではないかと思います♪
    >ヤングな(笑)キッドとジミーだったら、ジミーの方がスリムだったかな?
    どうでした?
    ジミーとビリーは比較したのですが
    そういえば、キッドの身体確認するの忘れてた!(笑)
    アイクとかもすっごいスリムだったのは覚えてるんですが。
    後で確認しなくちゃ(^^ゞ
    ↑ほんとか?(笑)

  17. □film-navi〔フィルムナビ〕

    イントゥ・ザ・ブルー

    映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのイントゥ・ザ・ブルー情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。…

  18. 噂の情報屋

    イントゥ・ザ・ブルーDVD

    カリブ海を舞台に海底に沈んだ金塊の争奪戦を描いたサスペンス・アドベンチャー。 ポール・ウォーカーとジェシカ・アルバの美男美女カップルが水中アクションに 体当たりで挑み、女性陣のセクシーな水着姿や男性陣の肉体美も必見です。 DVDイントゥ・ザ・ブルーでは、映像…..

  19. Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)

    イントゥ・ザ・ブルー

    評価:★5点
    監督:ジョン・ストックウェル 主演:ポール・ウォーカー ジェシカ・アルバ
    2005年 111min
    飛行機が操縦不能となり、海へ墜落するシーンから
    始まる・・・。
    バハマのダイバーのジャレッド(…….

  20. 猫姫じゃ

    イントゥ・ザ・ブルー 06年61本目

    イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUE
    ジェシカ・アルバ &ポール・ウォーカー
    ま、映画なんだから、どれもそうなんだケド、美男美女の、海洋アクション。なんかいっぱい詰まってて、お腹いっぱいな映画です。
    場所がカリブ海で、沈没船のお宝発見ものってことで、当然、…….

  21. I am invincible !

    イントゥ・ザ・ブルー

    Into the Blue NYからハバナにやって来た弁護士のブライス(スコットー・カーン)は、途中で知り合ったばかりのアマンダ(アシュレイ・スコット)をつれていた。 出迎えた親友のジャレッド(ポール・ウォーカー)と彼の恋人のサム(ジェシカ・アルバ)も一緒に、4人はブ…..

  22. 哀生龍

    >親友ブライスにスコット・カーン。こいつのせいで巻き込まれました!
    ポール君がスラッと背が高く、ナイス・バディなのは知っていましたが、“良い”相棒が傍にいると、それが更に引き立ちますね(笑)
    特に、水中での真剣な眼差しがカッコイイ!
    ジャレッドとブライスのキャラの違いが、それぞれのキャストに個性にあっていて、とても良かったです。

  23. まめ◆哀生龍様

    ◆哀生龍さま
    言われて思ったんですが、
    ポール出演映画って、単独ではなく
    バディムービーの多いこと!
    ひきたてあってよりお互い一層輝く(輝かせる)
    タイプの俳優さんなのかも♪
    今回も、いい感じにブライスがすっとこどっこいで(爆)
    オフ写真で、二人が抱きしめあってる(ちゅうしてたかも?)
    写真なんかが出回ってましたが、
    そんな楽しさがあらわれてますよね!
    水中は崩れやすい場所なのに
    ポールもジェシカもひたすら美しかった映画でした♪
    TBありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA