デンジャラス・ビューティー

MISS CONGENIALITY

監督:ドナルド・ペトリ
出演:サンドラ・ブロック
FBIで追っている犯人の次なる狙いは、ミスコン?
FBI捜査官のグレイシーが、潜入捜査をすることに。
ボサっててとってもガサツなグレイシーが、きれいになっていく様子は
シンデレラストーリーじたてでもある。
実は、あまり期待していなかったのですが
なかなかすっきり面白かった!
余計なオチもついていたけれど、
ありえないだろうーというところも含めて、
めちゃめちゃわかりやすい映画ですので
気楽にみられますし。
グレイシーを演じるサンドラ・ブロックのガサツぶりがとても良い(笑)
やりすぎちゃう?と思えるくらいですが、
演じたサンドラにぴったりな役柄でした。
その後の美しくなる経過もいやみがなかった。
そして脇をかためるのが、懐かしの名優たち。
キャンディス・バーゲンやらマイケル・ケインやら・・・って
どの映画で有名だったんだっけ?
↑こら。よくみるので、逆にわからなくなってしまったじゃんよ( ̄▽ ̄メ)
キャンディス・バーゲンは、いかにも、なオバサマ役でしたが
マイケル・ケインの実はオネエキャラの存在が、しっとり良かったです。
海外ドラマファンとしては、ウィリアム・シャトナーも忘れられない。
「スタートレック」はハマりはしませんでしたが、
私にとっては日曜夜10:30日本TVの「パトカーアダム30」!!
フッカーさ~んと呼んでしまいたくなりました。
相棒さんは、もちょっと好みの男性だと嬉しかった。
ということで、2では「Without a Trace/FBI失踪者を追え!」のダニーこと
エンリケ・ムルシアーノが出演しているということで
その点楽しめそう(^-^)
1週間レンタルになるのを楽しみにしています♪
それにしても、ここまで全部あかしてしまって
2はどういう展開にするのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA