ブラザーズ・グリム

The Brother’s Grimm
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー
魔物退治のグリム兄弟。
しかし、その実態は・・・(笑)
ひょんなことから、ある村の11人の少女失踪事件に関わることとなる。
グリム兄弟は、少女たちを救えるのでしょうか♪
・・・ってちょっと違うけど(違うんかい!(爆)そのあたりはお楽しみに~)
ちょっとダークなファンタジー映画。
実は、ギリアム監督と言うことで
少々、難解な部分があっても、うけいれる覚悟で(笑)
のぞんだのですが、
こんな普通に楽しんでしまって良かったのでしょうか
と思うくらい、すんなりと鑑賞できてしまった。
グリム童話の、あれやこれやそれがエッセンスとしてちりばめられていて大いにニヤリ。
コンビものが大好きな私ですが、今回は兄弟。
mahitoさんの、「セットでお持ち帰りしたい」の言葉に激しく同意(笑)
難なく観られてしまった理由は、間違いなくこの二人に集約されております!
二人が次どんな行動を起すのだろう?
それだけでも、楽しめちゃうのですから♪
兄のウィル役にマット・デイモン。
弟のジェイク役にヒース・レジャー。
しっかりものの兄(だけど悲鳴は女性並)に、
ちょっと浮世離れした学者肌っぽい弟(へたれ顔が得意)。
ちなみに、弟はことあるごとに「ビーンビーン(まめまめ)」言われてます。
(あら、おそろい♪(違))
もう、次はどんなコントをみせてくれるのか
それだけが楽しみになっておりました(笑)
どちらもそれぞれに見せ場があっって、
どちらのファンの方も楽しめるでしょうね~
しかし、モニカ・ベルッチ姐ーさんの
媚び媚び声はすごいな~
あれは、演技なのか?素なのか?
私は(声の出し方が)嫌いだけど、男は騙されるんだろうか・・・
ジェイクの顔をみると説得力がある(笑)
ファンタジー、サスペンス、推理、アクション、兄弟愛、コント(爆)
一粒でいろいろ楽しめちゃう楽しい映画♪

9 thoughts on “ブラザーズ・グリム

  1. I am invincible !

    ブラザーズ・グリム

    公開中なので、控えめに! ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔物退治でちょっとは名の知られた存在だった。 ところが、ドイツを占領下においているフランスのドゥラトンブ将軍(ジョナサン・プライス)に逮捕されてしまう。 恩赦…..

  2. 哀生龍

    哀生龍の場合は「セットでお持ち帰り」ではなく、ストーカーしたいですね(笑)
    今度は何をやらかしてくれるのか、こっそり物陰から覗きながら付いて行くのです!!
    このキャスティング&キャラの性格は、かなりツボでした。 本当に良い兄弟でした♪

  3. mahito

    豆さん、哀生龍さんおはようございますっ。
     物陰からのぞく、と言うのも面白そう~
     あの兄弟はキャスティングの妙です。交換してよかったです(笑)そして、予定通りの配役ではないからこそハマるんです(笑)
     私は是非ともセットでお持ち帰りして、私がボスになります^^
     ほほほほほ(笑)

  4. おりょんキネマ

    『ブラザーズ・グリム』

    the brothers grimm  2005年/米=チェコ  ★★★☆☆:星3つ  日本公開:2005/11  http://www.B-Grimm.com監督:テリー・ギリアム(『ラスベガスをやっつけろ』『12モンキーズ』『バロン』)主演:マット・デイモン(『ボーン・アイデンティティ』『グッド・ウィル・ハンティング』)    ヒース・レジャー(『サハラに舞う羽根』『ロック・ユー!』)共演:モニカ・ベルッチ(『マトリックス・レボリューションズ&リローデッド』『マレーナ』)キャッチコピー:「この秋…

  5. まめ

    ◆哀生龍さま
    こっそりついてまわるのですね♪
    かなり大変そうですが!(爆)
    本当に、次は何をやらかしてくれるのか
    ってその気持ちで、映画観てましたよ~
    このキャスティングで、ほんと成功ですよね!
    TBありがとうございました~
    後程うかがわせていただきますね(^^)
    ◆mahitoさま
    絶対予定通りの配役じゃダメですよね~
    いやぁ、マットもヒースも、こう来たか!って感じで
    とっても楽しかったですよ(笑)
    で、ボスになって、何をやらせるんですか?(笑)
    ジェイクにダレーーーっとした顔させるんですか?(爆)
    ◆おりょんさま
    ジェイクかわいかった~(*^^*)
    ヒースは、意外にもかわいい役が似合うんですよね~
    「ロック・ユー!」もめちゃめちゃかわいいんで
    もしも未見だったら、まずこれをオススメいたします♪
    TBありがとうございました~
    後程うかがわせていただきます!

  6. LATEST MOVIE

    BROTHERS GRIMM

    ブラザーズ・グリム BROTHERS GRIMM  2005年  アメリカ
    評価:★★★☆☆
    公開当初みたかった映画。結局レンタル開始に借りたんですが、面白かったです。
    ホワイト・スノーのような恐ろしさは若干あるもののコメディタッチに描かれていてそれもよかった。
    今話題の「ブロークバック・マウンテン」に出演のヒース・レジャーと「オーシャンズ11」でもお馴染みのマット・デイモンがグリム兄弟に扮し大暴れ!ヒース演じるジェイクは何処か頼りない役で兄ウィルを演じるマットは頼りない弟を一生懸命守…

  7. marsa

    まめさんTBありがとうございました!
    最後のキスすると姫は目覚める・・・のシーンぜひとも兄弟でやってほしかったなんて(笑)
    ダークな中にも笑いがあって結構あっという間に観てしまった映画でした。兄弟愛が微笑ましかったです。
    こちらからもTBさせて頂きました。

  8. まめ

    ◆marsaさま
    TBありがとうございました♪
    キスすると姫は目覚める、兄弟ではやらなかったんでしたっけ?(爆)
    もう、ちょっとたつんで内容を忘れて、勝手に脳内で脚色してました(笑)
    いや、そういうことにしておきましょう!
    兄弟愛、これもバディ愛ですよねん
    あ、バディバトンの映画バージョンも考えねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA