デンジャラス・ビューティー2

Miss Congeniality 2: Armed and Fabulous

監督:ジョン・バスキン
出演:サンドラ・ブロック

前回の感想

パート1で、顔を知られてしまったグレイシー(サンドラ・ブロック)、

潜入捜査でも、その影響が強く、広報活動を迫られる。
だが、そんな時に、前回仲良くなったミス・アメリカのシェリル(ヘザー・バーンズ)と
その司会をしていたスタン(ウィリアム・シャトナー)が誘拐されてしまった!

これをみたのは単純な理由で「WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!」の
ダニー役、エンリケ・ムルシアーノが出演しているから。
とみていたら、あれれ~FBIベガス支局の上司コリンズさんは、
「エバーウッド」のドクター・ブラウン(トリート・ウィリアムズ)じゃないですか!
なんだか、うれしいな~
おまけに誘拐犯の片割れが、「ER」の受付事務やってた・・・名前忘れた(爆)ジェリー?そんな名前だっけ?
そして、前に引き続き「スタートレック」「パトカーアダム30」のウィリアム・シャトナーも出演しているし
海外ドラマファンは、それだけで笑えます(笑)

まずエンリケ演じるジェフ。
これがかわいいんだな~
登場シーンは、何か置物みたいなのをグルグル回してる
次に登場したときは、飲み物をズズズズーっとすすってる
話すことは、好きで好きでたまらない彼女のことばかり(笑)
うそがつけない、ちょっとなさけないタイプのFBI捜査官をかわいらしく演じています。
よくFBIに入れたな!(笑)
そのなさけない彼がグレイシーにそのわけと決意を話す
かっこいい(?)シーンがカットされて、未公開シーンに入ってますので
エンリケファンの方は、お見逃しなきよう!

さて次に、トリート演じるコリンズ。
「エバーウッド」での、不器用だけどよきとーちゃんのイメージはなく
おヒゲなしで、貫禄がつきまくっている、いや~なタイプの上司役を演じておりました。
最初、こんなに老けてたの?って驚きました(^^;

はっきり言って、映画としては1よりもパワー不足感。
がさつなグレイシーが大変身して、ミスコンに潜入、って面白さが消えてしまったので
ストーリー作りも苦労しました、って感じ。
相変わらず、サンドラは活き活きと演じているけれど、
今回相棒が女性捜査官ということで、
FBIと言えば男性捜査官!の私には、ひとつ楽しみが減ってしまったのもありますね(笑)

だけど、エンリケのかわいさをみるだけでも、大満足の2でございました♪
WATとは、同じFBI捜査官役だから、スピンオフ的楽しさもあるしね!

3 thoughts on “デンジャラス・ビューティー2

  1. marsa

    今晩は。&こちらでは初めまして!
    早速私のわがままで勝手にリンクさせて頂いたにもかかわらず、腐れblogをリンクして頂いてありがとうございました。
    こっちは、殆どDVD&映画(ゲイムービー)紹介でしかないので、更新も滞っております。そんなblogで良かったのでしょうか?(笑)
    で、MC2のエンリケはキューとですよね。あの壷を見て同じようにくるくる頭を回していたのが可愛かったです(笑)
    そうなんです。エバーウッドのコリンズさん出てたんですよね。凄く嫌な役でした(笑)。内容はイマイチでしたが、素敵なエンリケの演技が見れて大満足でした。

  2. まめ

    ◆marsaさま
    コメントありがとうございます~
    いやや、ほんっとかわいかった!
    動作のひとつひとつ、目が離せませんでした
    またエンリケのシーンだけみなおしたいです♪
    「エバーウッド」のドクターブラウンは、
    ラストに爽快さをもたらす役だったので
    よしとしましょう(笑)
    私の方も、最近更新が滞りがちなのですが(^^;
    どうぞよろしくお願いします~♪

  3. THE LATEST MOVIE&VIDEO

    Miss Congeniality 2

    デンジャラス・ビューティー 2 MISS CONGENIALITY 2 2004年 アメリカ
    評価:★★★☆☆
    ようやく観る事ができました。
    「デンジャラス・ビューティ2」。1に比べると冴えない女性が美しくなる様というのが無かったのですが、今回は事件と友情みたいなお話でした。
    今回は、実は俳優さん目当てで観たのですが、エンリケ・ムルシアーノその人です。
    「FBI失踪者を追え!」では切れる捜査官ダニー・テイラー役を演じております。
    そんな切れるダニーが、この「MC2」ではオトボケ炸裂…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA