50回目のファースト・キス

50First Dates

監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
その時その時で女をとっかえひっかえの女に関してはどーしようもない男ヘンリー。
ある日カフェで出会ったルーシーに一目ぼれ。
声をかけて仲良くなるが、次の日にはすっかり自分のことを覚えていない彼女は、1年前の事故で一日しか記憶が持たないのだ。そして毎日毎日同じ日曜日を繰り返していた。
なんて切なくて心あたたまるラブストーリーなんでしょ(*^^*)
大好きーーーーーーーーーーー!!!
やられましたわぁ。
ヘンリー役のアダム・サンドラー、ほんとあったかムードがぴったりですねぇ。
前作「ウェディング・シンガー」でドリューと共演していて、この作品も好きですが、今回の映画の方が断然好き!またへたれた歌声(いい意味でね!癒されるのよ(笑))を聴くことができ満足です♪
そして、ルーシー役のドリュー・バリモア。私、普段の彼女ってあまり好きではないのですよ。しかし、ルーシー役のなんとキュートなこと!!彼女の笑顔がでるたびに、あぁ、良かった~って思えました。
癒し系のカップルだからこそ、このほっこり感がでてくるのでしょうね。
また、ルーシーを見守るまわりのキャラクターすべてがいいのよ~♪
驚いたのは筋肉バカ兄貴に、ショーン・アスティン。LOTRのサム大変身ですね!もう、筋肉で語ってしまうシーンは大爆笑。バカだ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ヘンリーが獣医さんってことで、シーンシーンで、かわいらしい動物たちが華もそえてくれます♪
そして!舞台が大好きなハワイというのは、これまた大きい気がします。開放的で、美しい景色もともにお楽しみくださいませ♪
ハワイっぽい音でカバーされた音楽たちも、ほんわり感に厚みを加えてくれます。ビーチボーイズもね!
映画的にするために、お約束的な展開や、ツッコミどころなどはあるんです。あるんだけどまったく気にならないどころか、それが心地良い。久しぶりに、どっぷりとつかることができる映画に出会えて、すごく嬉しいです(*^^*)
レンタルでも特典がいろいろ入ってました。
NG集っていいですよね。すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます

10 thoughts on “50回目のファースト・キス

  1. I am invincible !

    50回目のファースト・キス

    公開中だから控えめに ハワイのシーライフ・パークで獣医をしているヘンリー(アダム・サンドラー)は、旅行者の女性にすぐ手を出すプレイボーイ。 そんな彼がカフェで見かけたのは、ワッフルを食べる前に建物にするルーシー(ドリュー・バリモア)だった。 良い雰囲気で翌…..

  2. 哀生龍

    >毎日毎日同じ日曜日を繰り返していた。
    同じ日を迎えさせてあげるべきなのか、新しい日を迎えさせてあげるべきなのか・・・
    それぞれが愛情いっぱいの行動だから、どちらも応援してあげたくなりますよね♪
    >もう、筋肉で語ってしまうシーンは大爆笑。バカだ~
    もう大うけでした!!
    服も、筋肉が見えるようなメッシュだったりしたのが、もう可笑しくて・・・

  3. まめ

    ◆哀生龍さま
    TBありがとうございます!
    >それぞれが愛情いっぱいの行動だから、どちらも応援してあげたくなりますよね♪
    どちらも彼女を思う愛がたっぷり
    こういうことに正解ってのはないと思いますが
    父子の愛情が、すっごい胸にきゅーんときました
    そして、自分とは違った愛情を娘にそそぐ
    ヘンリーのことを理解していくお父さん、大好きだな~
    カットシーンにお父さんがヘンリーに「気に入ってきたぞ!」ってシーン
    ぜひ入れてほしかったのですが(笑)
    >服も、筋肉が見えるようなメッシュだったりしたのが、もう可笑しくて・・・
    すっごい短いTシャツだったりね(笑)
    彼の笑いのバランスが、また絶妙でしたね~
    コテコテのラブストーリーでもいやだし
    筋肉バカコメディでやりすぎてもイヤだし
    バランスがすべて、の映画だと思いました(^^)

  4. Maki

    こんばんは。
    お久しぶりの書き込みですいません。
    腰痛からは何とか復帰ですが、だましだましです。気をつけなくてはと普段の行動も消極的です。
    さてさて、でしょ~?この映画ほんとにいいですよね。
    アダムにプレイボーイのヘンリー役ってのはちょっと無理な気がしないでもないのですが、ストーリー進むにつれて、最初プレイボーイだったことなんて忘れてしまうほどストーリーに入り込んでしまいます。
    哀生龍さまのおっしゃるとおりパパや、ダグのルーシーを思う気持ちも分かるし。どちらの気持ちも分かるので、どちらを思っても、胸が痛くなるんです。
    ハワイに行くとあまり有名ではないですが、この映画のロケ地を回るツアーもありますので、チェックしてみてはどうでしょう?
    アダムもいいですが、ショーン・アスティンのキャラがこの映画で一番評価しなきゃいけないかも。脇役ですが、キャラたってるし、ほんとに最高です。
    パパから思い出の歌の入ったCDをもらって航海に出た後、号泣するヘンリーに私も涙でした。んでもってヘンリーのこと覚えてないのに潜在意識の中で、彼を知っている・・・何かとっても意味深くて。すべてにおいてこの映画は大好きです。
    バレンタインデー近いし、見てない方にはぜひぜひお勧めしたい1本ですよね?

  5. まめ

    ◆Makiさま
    腰の方はまだまだ、油断はならないようですね(><)
    お大事になさってくださいね。
    この映画、ほんと良かったです~(*^^*)
    手元にDVDを置いていながら、なかなか観られませんでしたが
    ほんと観てよかった!と心から思いました。
    バレンタインシーズンにぴったりですね♪
    ショーン・アスティンのキャラ、ほんと最高!(笑)
    絶妙な笑いをもたらしてくれて、
    出てくるたびにニンマリでした(^^)
    ロケ地ツアーがあるんですね~
    デートシーンなど、ほんと素敵でしたものね
    カフェも実在の場所なのかしら?
    是非浸りに行ってみたいものです。

  6. スージー

    こちらのブログを見て図書館で予約を入れてから数ヶ月…ようやく順番が回ってきまして、じっくり見ることができました。
    いやーホントに心温まる&心洗われるステキなステキなラブストーリーですね♪
    ドリュー・バリモアのキャラがまた可愛いこと可愛いこと!
    ものすごい声でビーチボーイズを歌いながら壁に絵を描いている後姿がラブリー。(笑)
    ヘンリーも含めて、彼女の家族、周りの人々、皆が一丸となってルーシーを守ろうとする、その愛情いっぱいの世界に胸打たれました。
    基本的にはコメディなのに、何度も胸が詰まるようなシーンもあり。
    やられたー!という一作でした。
    ステキな映画を教えていただいて、ありがとうございました♪

  7. まめ

    ◆スージーさま
    早速みてくださったのですね♪
    かわいい作品でしょう~
    まさか、この作品にこういう内容がつまってるなんて
    みはじめとか、一見してはわかりませんよね。
    ほんと、愛情たっぷりの映画で、ほっこりしちゃいました(*^^*)
    ドリュー・バリモアは、こういうキュートな役がすごく似合いますね
    下手に、芸術路線とか行かないほうが無難かも。
    笑顔は、「ET」のガーティそのまんまでした(笑)
    気に入っていただけてよかったです(^^)

  8. くりりん

    遅ればせながら見ました。
    うんうん、チャーリーズでは全然いけてなかったバリモアだけど、こういう役やらせると憎めなくてかわいいですね?。守ってあげたくなっちゃうもんね。(腕っぷしは強そうだけど)
    私もサムの大変身にびっくりしました。アースティンだってわからなかった。
    それでももっておとうさんが一番胸きゅんでした。

  9. 魔女っ子くろちゃんの映画鑑賞記録

    50回目のファースト・キス

    ★★★☆
    監督:ピーター・シーガル
    主演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ダン・エイクロイド
    2004年 アメリカ
     ハワイに住む伝説のプレイボーイ、ヘンリー。その実態は地元の水族館で働く獣医。そんな彼が地元のレストランでルーシーという女性に出会う。キュートなルーシーに心惹かれたヘンリーは彼女に話しかけ意気投合し、明日も同じレストランで再会することを約束する。
     翌日意気揚々とレストランに行き、ルー?…

  10. まめ

    ◆くりりんさま
    ね、お色気路線とかより、絶対
    こういうほんわり路線がいいと思うんです
    >ドリュー
    「ET」のガーティーの笑顔を思い出しちゃいます(^^)
    娘を思う父親・・・ほんと胸きゅんきゅんですよね
    この作品はメイン陣だけでなく、脇の強さが際立った作品だと思います♪
    TBありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA