バディバトン(海外ドラマ編)

marsaさんが、リクエストにこたえて作ってくださいました!!
ありがとうございました~(* ̄3 ̄*)
marsaさんの回答はこちら
お持ち帰りの際は、marsaさんの記事にTBお願いします♪
コンビものは大好きなので、複数回答OKとはいえ
なかなか難しい!ということで、まずは書きやすい海外ドラマ編から♪
1. 一番のお気に入りバディは?(俳優/キャラ両方可)
1*
Wat
ダニー&マーティン
2*
M7
クリス&ヴィン(右がクリスで左がヴィン)
3*
Houston
ランディ&ラフィアマ(右がランディ、左がラフィアマ)
2. その二人をセットで観るようになった作品はなんですか?
1*WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!
2*荒野の七人(The Magnificent Seven)
3*ヒューストン・ナイツ(Houston Knights)
3. この二人のどこが好きですか?
(好きなエピソードやシーンを書かせていただきますね~)
1*最初は牽制しあいながらも、
ちょっとづつ近づいていくのがとてもよいのです♪
コンビらしいコンビじゃないので、ビミョーにやきもきさせられるのが
余計にバディ好き心をくすぐるという(笑)
二人がいいな~と思ったのは、決定的に靴屋さん!であります。
(みてない方には意味不明と思われますのでちょいとご説明を。
ネタバレありです)
初回で、ダニーのミスをみんなの前で指摘しちゃったマーティン。
それが発端で、あげあしとり合戦(笑)
そんな感じですすんでいたところ、
S1の21話で、ボスがつるしあげられて首をかけた危機!におちいります。
それは、実はマーティンに向けられていたのだけれど、
マーティンのとーちゃんは、FBIの高官なので、マーティンは危機をまぬがれて
矛先がボスに向かったわけです。
しかし、まったくそれに気づいていないマーティン、
みんながボスをかばってるところ、マーティンだけが孤立しちゃいます。
そこで、ダニーが、マーティンに気づいていないことを指摘するのです。
で、マーティンもやっとこ気付いて、やっとチームらしい行動をとります。
それを知ったダニーは、マーティンに
「FBIやめることになったら何か一緒に仕事やろうか」と
それにこたえたマーティンは「何?靴でも売る?」
ダニー「靴屋!ブーツにパンプスに♪」
マーティン「いいね」
と二人微笑あうのです
きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(すみません、この回英語でDVDに落としてしまったので、台詞はてきとー)
一緒に仕事やりたいなんて、最高の賛辞だと思いませんか?(* ̄m ̄*)
2*多くは語らないし、絶対になれあったりしないけれど
いつも側でバックアップしあう。
何かあったらまさに阿吽の呼吸!
とてもクールなコンビ感が良いのです♪
二人は多くを語らないので、行動がかっこいいという感じなのですが
好きなシーンは、初回のパイロット版での語り合いシーン。
夕日をバックに、ヴィンがクリスに自分は濡れ衣を着せられたお尋ねもので
自分が死んだら首を持っていけ。500ドルになる、と話します。
もちろん、クリスはそんなことをしません。
濡れ衣をはらそうと、がんばるクリスが後々でてきます♪
その濡れ衣をはらそうとするS2-2話で、
賞金首のヴィンが連れて行かれてしまいます。
特に多くは語らずに行動にうつすクリス。
でも、吊るし首になりそうなときに、さっと自慢の銃で縄を切り
一人でギリギリのところで助けにまいります
ほか6人もいるのに、なぜにクリス一人~というつっこみもありますが(爆)
3*育った環境から好みからまったく違う二人。
二人を比較したエントリーを最近書きました。
くりかえしになってしまうので、そちらをどうぞ♪
前ヒューストン・ナイツエントリーはこちら
4. この二人を好きになってから何か変わりましたか?
ダニマー好きは、marsaさんのおかげでもあります♪
そしてクリス&ヴィン好きはがろとさんのおかげでもあります♪
同じコンビ好きの他の方の意見をみるのがとても楽しみになりました。
みんなみてるところが違うので(笑)
ドラマを違った視点でみられる楽しさも見出しました(^^)
二人を好きになってかわったと言うよりも、
同じコンビ好きの他のファンの方のご意見を読ませていただいて
ドラマ視点がかわりました、って感じかな♪
5. この二人を一言で表現するなら?
おお~これは文才のない私には難しいお題だ!
1*靴屋
 もう、彼らはこれしか浮かびません(笑)
 ほかに表現するなら、飼い犬(爆)
2*阿吽。
 なれあわないので仲ほんといいのん?みたいに感じるけど
 それが行動を起こすときにぴったりにハマるんだよね~♪
3*水と油。
 油は、すぐにカっとなるラフィアマだろうな(^^;
6. この二人のどちらに重心を置いてますか?
1*マーティン♪
2*ヴィン♪
3*ラフィアマ♪
二人とも好きだけどね!
バディというのは、二人ともすきじゃないと成立しないんですよね~
7. この二人をセットで呼ぶとき何と呼んでますか?
1*ダニマー
2*クリス&ヴィン(まんまだ・・・)
3*ランディ&ラフィアマ(これまたまんまですね(^^;)
8. この二人以外に好きな(気になる)バディはいますか?
「WITHOUT A TRACE」のジャック&マーティンもお好みです♪
師弟コンビって感じでね!
「ヤングライダーズ」のキッド&ジミーも♪
あとで映画編なども考えてみたいと思います。
日本ドラマ編だと、あの二人!しかいないんだけどな~(* ̄m ̄*)
9. お好きな方にバトンをお回し下さい(強制ではありませんです)
お持ち帰りしたい方はお声かけてくださいませ♪
本文からリンクをはらせていただきます
哀生龍さまの回答はこちら
ナギちゃんの回答はこちら
がろとさんの回答はこちら
咲亜さまの回答はこちら

17 thoughts on “バディバトン(海外ドラマ編)

  1. 哀生龍

    きゃぁ~
    バディ物って大好きです!!!
    でも、大好き過ぎて選べません(苦笑)
    色んな2人を思い出して、それだけでワクワクドキドキなのです♪
    残念なのは、まめさんが書かれた2人組みを哀生龍は知らないという事です(涙)
    私信(笑)
    「色バトン」にまめさんのカラーを書き足しましたので、ご都合の良い時にお持ち帰り下さいませ!

  2. まめ

    ◆哀生龍さま
    え~哀生龍さんの好きなバディ知りたいです~
    たくさんたくさん書いてくださいよ~♪
    私の書いた二人組、そうだ、と写真をつけたしましたので
    ビジュアルだけでもみてやってください(笑)
    今回は海外ドラマ編ですが、映画でも考えたいと思っています~
    「色バトン」ありがとうございます!
    お持ち帰りさせていただきました♪
    しかし、自分のことって、なかなか難しいですね~
    ただいま考え中でございます(^^)
    回答あがりましたらお知らせにまいりますね!!
    ありがとうございました

  3. 哀生龍

    >え~哀生龍さんの好きなバディ知りたいです~
    >たくさんたくさん書いてくださいよ~♪
    じゃぁ遠慮なく(笑)
    日常日記の方に載せましたので、チェックしてみて下さいませ♪

  4. Marsa's Journal

    バディバトン

    ★★★★改訂版(若干手直ししました。)
    まめさんの強い要望で(人のせい? 笑)『バディバトン』というのを作ってみました。
    興味のある方は是非、持ち帰ってやってみてください(^▽^)/
    その際はTBをお願いします。
    皆さんのコンビについて是非読んでみたいので♪
    blogやHPがなくてもやってみたいという方も是非!
    私の回答は↓です(かなりヨコシマ発言してます。ご注意下さい)
    1. 一番のお気に入りバディは?(俳優/キャラどちらでも可)
    2. その二人をセットで観るようになった作品は…

  5. marsa

    早速回答ありがとうございました!
    まめさんの回答・・・
    基本は反発しながらもお互い認め合う・・・パターンがお好きだとみた!(笑)
    私もそう言うの好きよ~
    ダニーとマーティンも最初はこいつ嫌いっ!とか思いながらも徐々にお互い理解し合って協力し合って仲間仲間~となるんですよね~かなりツボります。
    他にもまだ色々バディがあるようなので楽しみにしています~
    ◆哀生龍さん初めまして!
    marsaと言います。この度バディバトンをご利用いただきありがとうございました!
    私もヴァン/カル、マフィ/コナーツボバディです!
    ルパン/次元もいいですね~
    人の回答を読むとそうそうと思ってしまいます♪

  6. 哀生龍

    marsaさん
    楽しいバトンの製作をありがとうございます!
    >人の回答を読むとそうそうと思ってしまいます♪
    他の方の回答を読むのも、とても楽しいですよね。
    後になって、“あぁ~書き忘れていたぁ~”って事もありますし(笑)

  7. まめ

    ◆哀生龍さま
    早速ありがとうございます~♪
    これから、ゆっくり拝見させていただきますね!
    ◆marsaさま
    TBありがとうございました!
    そうなんですよ~
    なれあってるコンビよりも、仲悪いんちゃう?
    くらいがいいんです(笑)
    ◆marsaさん&哀生龍さん
    そうなんですよ。同意とともに
    他の方の回答を読んでると、これも書きたかった!
    ってなっちゃうことも多々(^^;

  8. Every day is GUDAKUSAN

    バディ・バトン

    いつもバトンで楽しませてくれる永遠なる師匠(色んな意味で) の まめちゃんのブログ 豆飛ばしていこう。 から強奪して参りましたバディ・バトンでございます。まめちゃんのたっての願いでお作りになったというmarsa様……

  9. ナギ

    コンバンハー♪
    またまた楽しいバトン、いただきました。
    有り難うございま~すv
    色々ありますが、極力萌えに走らないようにして失敗しました。
    みなさんの回答が色々濃くて面白かったです(笑)
    相棒って日本語にするとアレなんですが(謎)
    バディっていいですね♪

  10. Garoto

    marsaさんのとこtろから直接いただいて帰りましたが、まめさんのリクエストということですので、こちらにもTBさせていただきます。
    しかし!!まめさんの予想?とは裏腹に、私の回答は腐りまくっております!(またかよ・・・)
    バディ=怪しいオヤジ二人組→禁断の愛という妄想が常に頭の中を渦巻いておりまして、やはり究極のオヤジセットを選んでしまいました。
    実際彼らの追求にずいぶん時間を費やしたし(汗)

  11. ドラマ日記 Pt.2

    バディバトン

    marsaさんのBlogから、素敵なバトンを持ち帰ってまいりました。
    製作者のmarsaさん、リクエストしてくださったまめさん、ありがとうございます。
    バトンの内容はこちらです。
    1. 一番の

  12. まめ

    ◆ナギちゃん
    お持ち帰り&回答いつも(笑)ありがとう!!
    みなさん、いろんな萌えがあるのだと
    とても楽しいです(笑)
    バディっていいよね(* ̄m ̄*)
    これはいろんなパターンで回答できそうで
    当分楽しめそうです
    バンドの中の好きなカップルとかもあるし(^^;

  13. *隠し処的観賞日記*

    バディバトン

    まめさんの所から素敵なバトンを頂戴して参りました。
    バディ…相棒…コンビ…相方…良い言葉ですよね?+
    どうしても邪ヴィジョン発動で考えてしまいますが…!
    ↓で答えてるモノはスーパーチャンネルの右上にある“放送作品史”で探して頂ければ画像等見れるかと思います。
    「バディバトン」
    (複数回答可です。また、バディバトンなので、男同士、女同士、男女混合、動物、植物、機械(ロボット)となんでもOKです。)
    1.一番のお気?…

  14. 咲亜

    まめさん、こんばんはv
    バトン回答したのでトラックバックさせて頂きました~。
    バディ…考えているととても楽しい気分になりますね♪
    まめさんの回答も楽しく読ませていただきました!私も“靴屋”の所は思いっきりツボにはまってしまった一人です+
    素敵なバトンをありがとうございましたv

  15. まめ

    ◆がろとさま
    こちらにもTBありがとうございました!
    私の方からも、TB&記事へのリンクさせていただきました♪
    いやいや、予想通りですよ(笑)
    彼らをこよなく愛していることは、よく知っておりますので(^^)
    皆さんが違ったバディを熱く語られているのをみて
    いろいろ観たいな~って思います
    がろとさんのバディは、私ではなかなか目にすることができないようですが(^^;
    あらためてコメントにうかがいますね~
    ◆咲亜さま
    こんばんは~
    お持ち帰り&TBありがとうございました!!
    咲亜さんのツボ、読みにうかがうのが楽しみです~♪
    楽しんで回答いただけて、私も嬉しいです(*^^*)
    靴屋はツボですよね~(*^^*)
    靴屋まで、まったくあのコンビを考えていなかった私は
    ちと遅い目覚めなんですが(笑)
    靴屋にして、過去のエピソードまでも
    伏線に思えてしまう私が怖い
    いや楽しいです(笑)
    こちらこそありがとうございました!

  16. びち

    まめさん、こちらでは初めましてですぅ。
    やっとまめさんのブログに足跡を残せて嬉しいです。
    がろとさんの所からmarsaさんのバトンを知り、私も答えてみました。
    あまりに浅~い回答なのですが、TBさせていただきます。

  17. まめ

    きゃ~びちさんコメントありがとうございます~(*^^*)
    私も、びちさんちをお気に入りに入れさせていただいていますが、
    なかなか足跡が残せなかったので
    早速お邪魔させていただきますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA