南極物語(吹替)

Eight Below
監督:フランク・マーシャル
出演:ポール・ウォーカー
なんで、どこもかしこも吹替え版なのだーーー(号泣)
でも、ポールくん観たいし行ってまいりました。
オリジナルの「南極物語」を観ていますので、大筋は、コレでしょう、と思っていた通り、特に驚く展開はなかったです。
日本版は、かなりの長尺で、わんちゃんの様子をみせていましたが、2時間ちょっとのこちらでは、わんちゃんと人間と、バランスよくうつされていたと思います。
さすがディズニーものですので、わんちゃんたちも、現実の厳しさよりも、小さい頃観た名犬ものみたいなイメージ・・・なんていうんだろ・・・しつけされたかわいさが前面に出ています。きちんと演出されてます(笑)お子さんも、涙もろい方も、ある程度は、安心してみられる(みせられる)んではないでしょうか。
まとまりがあって、とてもみやすい作品だったのですが、ちょっと・・・・と思ったのは、ここに無理矢理ラブストーリーまで挿入する必要はなかった気がしました。わんちゃんとポールのバディ愛に徹底して描けばよかったと思います。
悔しかったのは、冒頭見逃したこと!
よりによって、映画がはじまってから入館してきたカップルが私の隣の席で、さらに、オバちゃんが、自分の席がみえずらいと、その席に座っていたので、私の前で立ち止まったまま問答。その間にポールくん、もう何かしていた(泣)
ごらんになった方、冒頭シーンで何してたか、後でこっそり教えてください(TT)
やっぱり声は気になっちゃいました。
大好きです、大好きなんですが、平田広明さんの声を聞いたら、頭にチラつくのは「ER」のカーターくん( ̄▽ ̄メ)
平田さんはベテランさんですから、声の演技についてはまったく問題ありません。ポールの本当の声とは、ちょっとイメージが違っていたように思います。さすがに、後半は慣れたけれど(^^;
字幕版を観にはいけないので、一日も早いDVD化を望んでいます!(気早)
ポールくんファンの方は、必見。
ディズニー印特有の、説教くささ、あざとさが苦手な方は、ご注意ください。

9 thoughts on “南極物語(吹替)

  1. Miho aka Maki

    トラバ&コメントありがとうございます。久しぶりのコメントです。そっか~mameさん冒頭は見逃しちゃったんですね。それも自分の非ではない形で。冒頭は、ジェイソンとポールの我慢大会です。(爆)
    CSNとかComing Soonとかでメイキング画像が出てくるんですがそちらで使われているものです。mameさんお持ちじゃなかったら、お送りしておきます。他のも、近いうちにUSものどんどこ入ってくる予定ですので一緒にお送りしておきますね。遅れていてごめんなさい。
    ポールのファンはきっと思うところは一緒であると思います。mameさん同様私も、恋愛モードはいらんだろ?と思いました。きっとMeadowちゃん「パパ~なんでママじゃない人とキスしてんの?」って言われたんじゃないの?って思ったり。そこでポールさんはなんて答えるんでしょうか。
    30分以内でいける映画館はすべて日本語吹き替えの公開なので、今回たぶん1回のみの鑑賞だと思います。ほんとになんで吹き替え版ばっかりなんでしょうね~。悲しいです。
    でもポールは堪能できたので、良かったです。mameさんも吹き替えじゃなければ200%堪能したでしょうに。署名活動しますか?(もう遅いかな)
    私もトラックバックさせていただきます。
    支離滅裂なコメントでごめんなさい。

  2. Toxic

    南極物語 

    近くのシネコンでは日本語吹き替えしかやっていないので、お台場まで。前日は結婚式2次会の打ち上げで、AM3時ごろまで飲んでいたので、行動した…

  3. まめ

    ◆Miho aka Makiさま
    こちらこそコメント&TBありがとうございました!
    はじめてこちらからのTBに成功しました♪(ちょっと嬉しい)
    最初は、我慢大会だったんですか。
    一瞬、ハダカのポールはみえて、室内で座ってる、
    外にでた?くらいはわかったのですが、それが何を意味していたのかわからずに(TT)
    お忙しいようですので、ゆっくりで大丈夫です~
    いつも本当にありがとうございます
    Meadowちゃんが気に入ってる映画ということですが、
    確かに、ママ以外の人とキスしてたら、あれ?って思いますよね
    7歳でしたっけ?
    結構、言い負かされてたりして(笑)
    そうなんです。どうしても、ポールの声じゃない!が最初にきちゃって
    やはり、ビジュアルだけじゃなくて、全部含めてオリジナルじゃないと
    充分堪能できないんだって、実感しました(^^;
    本当に、上映かなうならば、署名しちゃいますよ~

  4. mahito

    まめさん
     コメント&TBありがとうございました!
     こちらからもぜひさせて頂きます^^
    うちのほうではもう1日2回の上映になり、更に次の週にはおそらく夕方になります・・・吹き替えの挙句これって酷い(涙)です。
     平田さんの声は嫌いじゃないんですがどうしてもポールの声のイメージとは全く違うので戸惑いがありました。どうせなら「タイムライン」の時のように玉木くんのほうがまだイイよ・・・と思った私でした。
     早くDVDが欲しいです。
     署名するならぜひ私も混ぜてください~ですよ・・・

  5. 年中夢中シネマレヴュー

    南極物語

    監督:フランク・マーシャル 出演:ポール・ウォーカー ブルース・グリーンウッド ジェイスン・ビッグス ムーン・ブラッドグッド 他  1983年、日本中を涙の渦に巻き込んだ高倉健さん主演の『南極物語』を参考にして製作されている作品。  お国柄、と言うんでしょうか…..

  6. まめ

    ◆mahitoさま
    こちらこそコメント&TBありがとうございました♪
    なんと、早くも上映縮小ですか( ̄▽ ̄メ)
    と思ったら、うちの近くでも、4回が3回になってました(泣)
    早くみておいてよかったと言うべきか・・・
    こうなったら、早くDVD化をお願いしたいです
    そうなんです~平田さんの声はむしろ好きなんですが
    ポールとあまりに違うので・・・
    せめて他のポール作品の吹替えを一度でもしたことがある方を
    持ってきてくれたらよかったです
    せっかく全米ナンバーワンとって、日本が元になった映画なのに
    日本では散々で残念です(TT)

  7. よしなしごと

    ディズニー版「南極物語」見てきました

     先週テレビで日本版の南極物語をやっていました。初めて見ました。ならばディズニー版も見なくては!と言うわけで今回は南極物語を見てきました。

  8. soramove

    「南極物語」新鮮味なし、出来は悪くない

    「南極物語」★★★
    ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド出演
    フランク・マーシャル監督、2006年アメリカ
    南極の大自然と犬の演技が見所。
    何もかもがスマートに進行して
    大自然の厳しさもいまひとつ伝わらない。
    昨年公開のペンギンのようにじ……

  9. honu☆のつぶやき ?映画に恋して?

    ポール・ウォーカー『南極物語 / EIGHT BELOW』 ☆今年28本目☆

    『南極物語 / EIGHT BELOW』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/原題:EIGHT BELOW製作:2006年アメリカ監督:フランク・マーシャル出演:ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ジェイソン・ビッグス/ムーン・ブラッドグッド
    全米科学財団……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA