月館の殺人/佐々木倫子


主人公の空海(女子高生)が、生まれて初めてのりこんだ列車は、人数限定の寝台列車だった。
空海に何が起こるのか~
ということで、このトピをあげて、何回かみたこの作品名
気になるんで読んでしまいましたー
そしたら、なんと、まだ完結してなかったのですね。
これから!というところで終わってしまったので、目からダーーーっと涙が。
(彼女のマンガ風なのを想像してください)
ほぼ「動物のお医者さん」しか読んだことがない(あとは記憶にない)ので、
本格ミステリーの佐々木さん、どんな???と思いましたら、
ちゃんと、彼女ののぽぽーーーんとした味が出ながら、
きちんとミステリーになっているんですね。
と思ったら原作者:綾辻行人さん。
しっかりばっちりミステリー作家さんのストーリーだったのですね~。
私は「眼球忌憚」しか読んだことがありませんが、実は怖くて挫折しました・・・( ̄▽ ̄メ)
原作者を知ってたら、このマンガ読まなかったかも(笑)
でも!!
のぽぽーんとしたムードと、時々入る彼女特有のお笑いに、
ミステリーと忘れることしばし。
いやはや、ひきこまれてしまいました。
えーん、早く続編でないの~?
(発売は、夏の予定だそうです(○_ _)○)

4 thoughts on “月館の殺人/佐々木倫子

  1. 豆酢

    こんにちはー!まめさん。
    これ夫が買ってきました(爆)。夫婦で佐々木さんのファンなので。彼女の作品、結構出てますよ。おもしろかったのは「Heaven?」。完結してます。
    「動物のお医者さん」はハマりました。これも我が家に全巻そろっています…(^^ゞ。

  2. まめ

    ◆豆酢さま
    豆酢さんは、佐々木さんファンでしたか!
    しかも、ご主人もなんですね~
    では、新作は、奪い合いですね(笑)
    実は、今日「Heaven?」も入手しました
    豆酢さんオススメとあって、さらに楽しみになりました♪

  3. スージー

    海外にいると新刊情報にすっかり疎くなってしまって…
    佐々木さん、ミステリー作家さんとタッグを組まれていたのですね。
    次回、何か取り寄せる時はこれも一緒に買おうと思います♪
    私も「Heaven?」大好きです。
    こちらも登場人物のキャラがそれぞれ面白すぎて…
    おっと、まめさんはこれからお読みになるのでしたね。
    感想、楽しみにしています♪

  4. まめ

    ◆スージーさま
    お、スージーさんはご存知なかったのですね♪
    面白かったですよ~
    スージーさん、「眼球忌憚」にはお花ちゃんが主演した
    短編ホラーが一作入ってるんですよ♪
    そして「Heaven?」も読み始めました
    主役の観くんでしたっけ?
    やっぱり、無心系なんですね(笑)
    面白いです!!
    皆様がオススメするだけありますねぇ
    読み終わったらまた感想枠あげますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA