お勧め俳優バトン

いつもお世話になっています、哀生龍さん作成の『お勧め俳優バトン』いただいてまいりました♪
ルール
A:ルールは必ず書いて下さい。
B:対象の俳優に対する国籍・年齢・性別等の制限は、特にありません。
C:回答の際の人数制限は、特にありません。
D:強制ではありませんが、出来れば1人ぐらいは次に回して頂けると嬉しいです(笑)
E:このバトンをアナタに回してくれた方だけでなく、“哀生龍にも”アナタの回答を教えて下さい♪
記事のURL:http://aikirin4.seesaa.net/article/17280876.html
TB用URL:http://blog.seesaa.jp/tb/17280876
———-
まずは今日の日付をどうぞ!:
1:好きな俳優は現在何人ぐらいいますか?
2:一番最初に好きになった俳優は誰? その主な理由は?
3:一番最近好きになった俳優は誰? その主な理由は?
4:どんな役をやっても、本人の持つ個性が強く出る俳優は誰?
5:どんな役にもなり切って、本人の個性を上手に消している俳優は誰?
6:好きな俳優が出ているけれど、どうしても好きになれない作品は?
7:好きな俳優が出ている日本未公開作品で、是が非でも日本公開を希望する作品は?
8:どうしても私生活が気になって仕方がない俳優は?
9:好きな俳優でアナタの“しがらみ”を作ってみましょう! 両親、兄弟姉妹(何人でも)、夫&妻(アナタの性別は無視してOK)、子供(好きなだけ)、仕事・学校関係者、友人知人、ご近所さん・・・好きなだけ書いて下さい!(実年齢は無視してOK)
10:アナタのお勧め俳優を力いっぱい売り込んで下さい!
LAST:次にバトンを回す方は?
———-
◆◆まめの回答◆◆
まずは今日の日付をどうぞ!
2006/5/3
1:好きな俳優は現在何人ぐらいいますか?
新作が出たら、絶対に観たい方という意味で、今のメインは3人かなぁ。
最近うるさいほどここで書いているWITHOUT A TRACEのマーティンくんことエリック氏。
安定した愛(笑)ポール・ウォーカーくん。
既に腐れ縁状態、某日本俳優のお花ちゃん
ハンサムくんさがしの旅に出たいのはヤマヤマなんですが、
この三人の映像をみるのでいっぱいいっぱいで、
他に目を向けられないのが現状です(^^;
予備軍(というか過去に大好きだった俳優さん)は、
キアヌ・リーブス、オーランド・ブルーム、マイケル・パレ・・・など。
2:一番最初に好きになった俳優は誰? その主な理由は?
意識して好きになったのは、一番古い記憶では
チキチキバンバンディック・バン・ダイクかな。
(オススメは「メリーポピンズ」)
でも小さくて、出演作を追うとかのレベルではなかったので
最初に出演作を追ったのは「マッドマックスメル・ギブソンから。
(オススメは「誓い」かなぁ)
続けて「アウトサイダー」でマット・ディロンへ。
(もちろん最新オススメは「クラッシュ」)
さらに「ターミネーター」でマイケル・ビーン
(TVドラマ「荒野の七人」をオススメ・・って日本で発売してないけど・・・)
と、このあたりは、かなり熱狂的に追いました。
3:一番最近好きになった俳優は誰? その主な理由は?
一番最近となると、ポール・ウォーカーくんになるでしょうか。
たいていの場合、すっごいハマる役柄で、熱烈に入り込んで
出演作を追いまくると、すっと離れてしまうたちのわたしには
かなり不思議な入り方でした。
どの作品で好きになったか、わからないんです(^^;
いつの間にか、じわりじわりと好きになっていました。
最近、「イントゥ・ザ・ブルー」や「南極物語」でググっと知名度あがり嬉しいです♪
この二作以外のオススメは、激突!系「ロードキラー
ほっこり系「ノエル」や「カラー・オブ・ハート
車好きさんには「ワイルドスピード」一作目とX2あたりでしょうか。
4:どんな役をやっても、本人の持つ個性が強く出る俳優は誰?
マイケル・マドセン
どんな役をやってもマイケル・マドセン(笑)
でもやっぱり「レザボア・ドッグス」のマドセンさんが素敵でした。
↑・・・あれを素敵と表現していいものかは疑問ですが(爆)
タランティーノとまた組んでくれ~ちょっとだけダイエットしてもらって(笑)
今、「ブラッドレイン」という映画上映中です。
マイケル・パレさんもちょぴっとですが共演しています♪
5:どんな役にもなり切って、本人の個性を上手に消している俳優は誰?
うーん。そこまで作品数みる演技派の人を知らない(^^;
宿題とさせてください。
6:好きな俳優が出ているけれど、どうしても好きになれない作品は?
単なるメロドラマとかラブストーリー系が苦手です。
ポール・ウォーカー出演作で言えば、「シーズ・オール・ザット」とか苦手め。
それでも、かわいいので許す!ってなっちゃうけどね(笑)
7:好きな俳優が出ている映画祭やTVのみの放映を除く日本未公開作品で、
是が非でも日本公開や日本版DVDの発売等を希望する作品は?

RunningScared」(ポール・ウォーカー)これはかなりみたいっ!!
WILDそうな感じで、今までと違ったポールくんがみられそうで
期待しています♪
8:どうしても私生活が気になって仕方がない俳優は?
基本的に私生活は気にならない方ですが、
先日、エリック氏”裸エプロン”発言を聞いてから、
彼の私生活が、気になって仕方がない(爆)
9:好きな俳優でアナタの“しがらみ”を作ってみましょう! 
両親、兄弟姉妹(何人でも)、恋人もしくは夫&妻(アナタの性別は無視してOK)、
子供(何人でも)、仕事・学校関係者、友人知人、ご近所さん・・・
好きなだけ書いて下さい!(実年齢は無視してOK)

夫はWATのマーティンくんことエリック。(ほんと愛妻家だからね~安心できます)
夫の親友にWATのダニーことエンリケ・ムルシアーノはん。(楽しませてくれそう♪)
夫と夫の親友の上司にWATのボスことアンソニー・ラパリア。(二人出したらやっぱりね(笑))
おかーちゃんは、WITHOUT A TRACE(以下WAT)のヴィヴィアン捜査官ことマリアンヌ・ジャン=バプティストを!(あったかムードが不動のおっかぁ雰囲気だから。年は無視ですよ無視。( ̄▽ ̄メ))
おとーちゃんはメル・ギブソン。(コミカル系役柄でお願いします)
姉は、セクシーダイアン・レインおねーさま。
妹は、キュートなジェシカ・アルバ
兄はマイケル・パレさん。(あたたかく包んでくれそうだ!)
弟にポール・ウォーカー。(あちこち連れてってほしい~)
弟の親友にジェイク・ギレンホール(「ブロークバック・マウンテン」の笑顔を直にみたい(笑))
同僚にヒュー・グラント(「ブリジットジョーンズの日記」並のヤツでいい(笑))
息子にオーランド・ブルーム(こんなかわいい息子がいたら自慢だ!)
息子にユアン・マクレガー(癒し笑顔系でお願いします!)
10:アナタの今一番お勧め俳優を、力いっぱい売り込んで下さい!
エンリケ・ムルシアーノ!
(エリック氏を推したいところですが、出演映画がないもんで(^^;)
デンジャラス・ビューティー2」では、ちょっとおとぼけFBI捜査官役、
ブラックホーク・ダウン」では、がんばる戦士役、
スピード2」にも出演(って、記憶にないんですが( ̄▽ ̄メ))
当然「FBI失踪者を追え!」では、かわいい関西弁(関西弁はS1のみ)のFBI捜査官役
どんな役柄でも、ちょっと素のかわいいお茶目な面がみえるんですよね~♪
最新作は、アンディ・ガルシアの「TheLostCity」どす!!
売り出し中です。よろしくよろしく♪

LAST:次にバトンを回す方は?

いつも通り置いておきますので、気になる方はお声かけてくださいませ♪
MACKさんの回答はこちらから
marsaさんの回答はこちらから

20 thoughts on “お勧め俳優バトン

  1. 哀生龍

    最近TVモノの記事が多かったけれど、やっぱりポール君熱はまだまだ熱いんですね(笑)
    そして、今までお好きになった俳優さんを見ると、個性的な方が多い!
    ・・・ポール君は、今までの方とちょっとタイプが違うような?
    弟とその友人ポール&ジェイクって、ナンパは下手そうなコンビですね(爆)
    どこに遊びに行きましょうか?
    >エンリケ・ムルシアーノ
    後日チェックさせて頂きますね!
    「ブラックホーク・ダウン」のどこら辺に出てきますか??
    まめさん 早速回答して頂き、ありがとうございました♪

  2. EmilyNZ

    >(オススメは「誓い」かなぁ)
    おおおおおおおおお!なつかしい!
    この映画のメル・ギブソンはと~ってもハンサムですよね。

  3. まめ

    ◆哀生龍さま
    やっぱり映画1の人はポールくんでした(笑)
    他の方は、一作目の役柄で惚れてるんですが
    はじめてみたときに、すぐにファンになったわけじゃないんですよ
    人としても入り方も今までとはタイプが違うんです
    自分でも不思議なんですが(^^;
    ポール&ジェイク(笑)笑顔サイコーコンビともいう。
    なんか楽しそうでしょ?
    ポールくんなら迷わず海!なんですが(^^)
    >「ブラックホーク・ダウン」のどこら辺に出てきますか??
    うーん・・・どのあたり・・・(てんてんてん)
    ロレンツォ・ルイス軍曹さん役で、えーと、ギターもってる方(わからんて)
    出陣前に、十字架もって祈ってる人。
    これでわかるかなぁ
    髪型とか服装でいえないんで、説明が難しいですね(^^;
    楽しかったです。ありがとうございました!!
    ◆EmilyNZさま
    ビジュアルでは「誓い」のメルが一番好きです!!
    走る姿が、とっても美しかったです♪
    「危険な年」あたりもまだきれいでしたよね~

  4. びち

    まめさん、ご無沙汰しております。
    このバトン面白いですね~
    大変興味深く拝見させていただきました。
    私も答えたい!って思ったけれど、アメリカ俳優さん限定だとあんまり色々知らないし、
    どんどん地味になっちゃいそう。
    でも色々考えると楽しいですね!
    マイケル・パレに反応してしまいました。
    その昔、映画なんかほとんど見ないくせに毎月「ロードショー」を買っていて、
    そのころは毎月マイケル・パレが出ていて、「外国人の男は美しい」と初めて思ったものです・笑
    今でもきっと美しいオヤジ様になっているんでしょうね~

  5. まめ

    ◆びちさま
    こんばんは~♪
    ルールBにも、対象の俳優に対する国籍・年齢・性別等の制限は、特にありません。
    とありまように、アメリカ俳優に限ってじゃないですよ~
    もしよろしければぜひぜひ、お持ち帰りくださいませ!!
    びちさんの回答楽しみにしています
    マイケルさんに反応いただき嬉しいです♪
    男の方で、文句なく美しい!と思ったのは、彼がはじめてかも。
    ロードショースクリーンにはかなりお世話になりました(^○^)
    最近のお姿は「コールドケース」のゲスト出演で
    じっくりおがませていただきました(* ̄m ̄*)

  6. EmilyNZ

    マイケル・パレもなつかしいです!
    Streets of Fireは私の思い出のベスト100に入っていますね。
    ちょっと大根なところがまたかわいくて。
    でも、彼もPhiladelphia Experimentでナンシー・アレンに手を出さなければ、違った運命が待っていたかもしれませんねえ。
    ブライアン・デ・パルマは当時絶好調でしたから。

  7. まめ

    ◆EmilyNZさま
    「ストリート・オブ・ファイヤー」も名作ですよね
    最近、こういう単純な活劇ものってなくなりましたねぇ(遠い目)
    実は、自分のテーマ曲を考えてるときに
    最初に頭に浮かんだのが、この映画のテーマ曲なんです
    でも、歌詞がテーマ曲って感じじゃなくてボツりました(^^;
    曲がすっごく好きです
    「フィラデルフィア・エクスペリメント」は個人的に大好きな映画なんですが
    いろいろ考えると・・・ですね(^^;
    当時、一緒に来日しましたよね。懐かしい

  8. MACK

    こんにちはー!
    やらせてもらいました!!
    しかし、このバトンは個性が
    でますねぇー・・・。
    私の回答の地味なこと(笑)
    エリック氏の裸エプロン発言は
    私も激しく気になります!!(゚Д゚)
    ヒュー・グラント=同僚はいいッスねー。
    そんな男前が頭に浮かばなかった私・・・。

  9. takbout

    自分も楽しく拝見いたしました。
    マイケル・パレ
    懐かしいです。未だに「フィラデルフィア~」は見てないです。
    マイケル・ビーン
    一時は好きでした。最近お目にかかったのは、カート・ラッセル主演の「トゥームストーン」でした。ご覧になられました?
    ポール・ウォーカー
    まめさんは彼今一番好きなんですね。
    メモ( ..)φメモメモ
    TB張らせて下さいね。
    まめさんのお返しTB待ってます♪

  10. まめ

    ◆MACKさま
    お持ち帰り&TBありがとうございました!!
    特に、しがらみが個性でますね~(笑)
    楽しく拝見させていただきました♪
    ブログの、おじさんいいですね~
    存在だけで、癒してもらえそうです
    飛行機のっけてもらおっと!!
    ヒュー・グラントは、何か楽しそうだなっと
    イギリス紳士は、まわりをあきさせなそうですよね(笑)
    ただ、自分繊細なので(←自分で言うなー)、ぴしっと言われるとへこんでしまうかも
    裸エプロンはね・・・ホホホホ。
    彼がやってるわけじゃないっすよ!(爆)
    ◆takboutさま
    おお~「フィラデルフィア・エクスペリメント」は
    機会がありましたら是非
    SFなんで、今みると、ちょっとちゃち?と思うかも知れませんが
    マイケルさんの、子犬みたいな瞳にやられてしまいましたです(笑)
    「トゥーム・ストーン」、みてます♪
    西部ものも、割と好きなジャンルですし。
    そうだ、ヴァル・キルマーも一時好きだったんですよ~
    (「ウィロー」でファンになりました
    作品では「ヒート」が好きです。)
    TBありがとうございました♪
    TB返し~(* ̄3 ̄*)ノノ

  11. くりりん

    こんにちは?。
    私もやっと回答しましたのでTBさせていただきました。
    うん、「誓い」までのメルは私もはまりました♪
    いい男好きのまめさん一押しのエンリケは機会があったらぜひ見てみたい!
    自回答には書かなかったけれど、そういえばロマノ先生のさみしそうな私生活はちょっと見てみたい気がします。(たずねていっても「なんの用だ?」って追い返されちゃいそうですが)

  12. まめ

    ◆くりりんさま
    コメント&TBありがとうございます♪
    後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね!
    くりりんさんとは、「誓い」派で一緒なんですよね~(*^^*)
    本当に、この頃のメルはツルツルピカピカでした!!
    ロマノ先生の私生活!!
    虚勢張ってるのは、仕事場だけで、
    実は私生活は、意外な一面がありそうなイメージ。みてみたい!!(笑)

  13. marsa

    まめさん、こんにちは
    このバトンを見たときから是非やってみたい~とお持ち帰りしていたのですが、体調不良のため今になってしまいました。
    とりあえずご報告まで。
    TBが出来ない環境なので、家に帰ってトライします♪
    哀生龍さん素敵バトンありがとうございました。帰宅後お伺いさせていただきますね♪

  14. まめ

    ◆marsaさま
    お持ち帰りありがとうございました♪
    後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね~
    楽しみ!
    記事からリンク&TBさせていただきました(^○^)

  15. Marsa's Journal

    お勧め俳優バトン

    まめさんち「豆飛ばしていこう。」からまたまた素敵なバトンを頂いて参りました!
    作成者は哀生龍さんです。素敵なバトンありがとうございましたv
    --------
    ルール
    A:ルールは必ず書いて下さい。
    B:対象の俳優に対する国籍・年齢・性別等の制限は、特にありません。
    C:回答の際の人数制限は、特にありません。
    D:強制ではありませんが、出来れば1人ぐらいは次に回して頂けると嬉しいです(笑)
    E:このバトンをアナタに回してくれた方だけでなく、“哀生龍にも”アナタの回答を教えて下さい…

  16. marsa

    どもども、昨日TBしたものの、コメントする前に撃沈してしまいました(笑)
    私もポール・ウォーカー好きなんですが、「カラー・オブ・ハート」に出てたんですね!全然気づかなかった・・・( ̄□ ̄;)
    個人的には「ロード・キラー」好きでした!ポール君の全裸が拝めたし♪(そっちか!)
    「タイムライン」のポール君も初々しい感じで良かったです♪
    エンリケ紹介ありがとうございます!
    「The Lost City」はガルシア主演・監督なのできっと日本でも観られそうですよね。
    ああ~エンリケ観たい~~

  17. まめ

    ◆marsaさま
    TBありがとうございました♪
    大丈夫ですよ~身体気ぃつけながらゆっくりゆっくり(^^)
    「カラー・オブ・ハート」は、チョイ役でしたもんね
    リースとの初体験したらしい、ぼやーんとする表情
    ツボでした!(笑)
    いやぁ、「ロードキラー」ほんとですよ!
    ほんと美しい身体してますよねぇ
    「タイムライン」は、主役ちゃうんか!という印象が多く残ってしまったので
    再度みなおしたいところです(^^)
    エンリケさん、紹介しておきました~
    売り出し中というと、彼しか思いつかなかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA