映画バトン(14問バージョン)

MIXI内でジンさんからいただいてまいりました♪
ジンさん、遅くなりました!ありがとうございました(^○^)
MIXI
▼Q1:好きな男優(3名までどうぞ)
ポール・ウォーカー
*この人が出てたら絶対作品観る!ということを頭に置いて選ぼうとしたんですが、
映画界ではポールくんしか思いつかなかった!
▼Q2:好きな女優(3名までどうぞ)
ジェシカ・アルバ
*私は、まったく女性主体で観ないのですが、ジェシカは別格♪
▼Q3:好きな監督とその監督の最高作品(5名までどうぞ)
これはヒジョーに難しい問題です。
最近、監督さん主体で観ていなくて(^^;
なので、昔書いたランキングページから持ってまいりました。
ラッセ・ハルストレム(『ギルバート・グレイプ』)
デヴィッド・リンチ(『ストレイト・ストーリー』)
初期のリュック・ベッソン(『グレート・ブルー』)
初期のクェンティン・タランティーノ(『レザボア・ドッグス』)
ミュージカルのロバート・ワイズ(『サウンド・オブ・ミュージック』)
▼Q4:好きな映画(10作までどうぞ、いい映画とは違って自分の好みです)
これ、とんでもなく難しいですね(笑)
まわしていただいたジンさんのコミュ「浅田座」で書いた作品をまず最初に。
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
『ビッグ・フィッシュ』
『ベルリン・天使の詩』
『ギルバート・グレイプ』
*あたたかさと切なさが共存している映画が主かな。
えーと、ここからはどうしよう(笑)
最近の作品からは
『クラッシュ』
*観る側に考える余地を与える作品ってすきですね~
昔から好きな作品として
『サウンド・オブ・ミュージック』
*ミュージカルにプラスラブもドラマもサスペンスもいろいろ要素がつまっていて、最高に好き♪
何度も映画館に通った作品として
『ターミネーター』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
*なんであんなに好きだったんだろう!ってくらいハマりました。
どちらもタイムスリップによるパラドクス。
とことん友達と議論しましたね~。
絶対答え出ないんだけどね(笑)
そうそう、私にDVDプレイヤーを買わせた大作(笑)
『ロード・オブ・ザ・リング』
*これだけ壮大な9時間強の作品に思いっきりハマれるとはねぇ
三作映画館でお祭り状態で観られたし、幸せでした♪
10作までにはあと1作あるけれど、思いついたら。
▼Q5:初めて劇場で観た映画
記憶が定かではないので、いつも『ベンジー』とこたえています。
▼Q6:メチャクチャ泣いた映画(3作までどうぞ)
では、3パターンの涙を。
『ビッグ・フィッシュ』
*この時の自分の気持ちもあったのかも知れませんが、
最初から最後まで泣いてました。
これは、純粋に流して気持ちの良い涙でした。
『チャンプ』
*号泣したはじめての映画として記憶に残ってます。
ただし、”泣いた映画”で、”良い映画”だったかは記憶にないんですが(爆)
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
*これは、もう涙が出るのが悔しくて仕方なかった。
映画で泣いて、また悔し涙が出た映画なんてこれくらいだろう(^^;
▼Q7:最悪の映画(3作までどうぞ)
気持ち良い涙が流せなかったという意味でQ6であげた
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
水分だけぬきとって、抜け殻となったさ( ̄▽ ̄メ)
ただし、ミュージカルシーンは好き。
▼Q8:耐えられない俳優(男優でも女優でも3名までどうぞ)
ローワン・アトキンスン
*完全にビジュアルの好みの問題(^^;
▼Q9:好きな映画のジャンル
ほっこりあたたかな気持ちになれる映画。
きゅんと切ない気持ちになれる映画。
どどーんと興奮させてくれる映画。
どんなジャンルでも、キラリっと光るものがあればOKなんです♪
あ、苦手なのをあげたほうが早いかも。
ラブストーリー、ホラー、下ネタ満載コメディ、サスペンスは、それだけ、と思ったら基本的には観ません。
(好きな俳優が出ている、とか、ジャンル以上の面白さがありそう、って場合は観ます)
▼Q10:自分が作るとしたら、どんな映画を作りたい?(実際にある作品名でもけっこう)
ハンサムくん友情コンビもの!
バディムービーは『明日に向かって撃て!』が基本♪
▼Q11:劇場で観る時、何か食べながら見ますか?
最近は、”映画でポップコーン”にハマっています。
▼Q12:劇場とDVD、どっちが好き?
劇場が好き!
家じゃ絶対あの臨場感味わえないから、
時間がある限り、少しでも観たいと思った映画は、
なるたけ劇場で観たいと思います。
▼Q13:今観たい映画(5作までどうぞ)
『RunningScared』
ポール・ウォーカー主演
ぼろぼろになって逃げてたり、セクシーシーンがあったり、
今までとは違うポールくんがみられそう♪
『Flags of Our Fathers』
クリント・イーストウッド監督
ポール・ウォーカー・・・多分脇役(^^;
イーストウッド作なので、作品として期待しています。
『スーパーマンリターンズ』
スーパーマンはとりあえずずっとおさえてたんで。
アメリカで、これにのっかってドラマ「新スーパーマン」DVD-BOXが出るんですよね
「デス妻」も盛り上がってるし(テリ・八ッチャーがロイス・レイン役)いい時期かもね♪
『007』
「レミントン・スティール」のピアース・ブロスナン版は全部映画館で観たので、
新ボンドのダニエル・クレイグさんがいかがなものか、興味津々。
基本的に、近くの映画館の上映作次第。
観たい映画があっても、近くの映画館で上映されないものも多いので、
なるべく、上映館の情報が入る前に、観たいと思わないようにしています
↑変な日本語ですが(^^;
「Flags~」は確実に上映されると思いますが、
「Running~」はどうかな( ̄▽ ̄メ)
6/6アメリカでDVD発売済。
▼Q14:このバトンを渡す人
いつものように、気になる方は、お持ち帰りくださいませ~♪
ナギちゃんの回答はこちらから
takboutさんの回答はこちらから

6 thoughts on “映画バトン(14問バージョン)

  1. Everyday is Hapi*Hapi

    映画バトン。(14問バージョン)

    まめちゃん宅からいつものように強奪♪mixiからの頂き物だそうです。まめちゃんの回答はコチラ。ナギのは↓。

  2. ナギ

    いつもいただいてばかりでゴメリンコ。
    うまく答えられませんでしたが、楽しかったです。
    相変わらずお互い趣味に走っているような感じで(笑)
    007は色んな意味で期待大です。

  3. まめ

    ◆ナギちゃん
    いつもお持ち帰りありがと~♪
    回答楽しみです(* ̄m ̄*)
    007は、●っつんさん(なぜ伏字)が出られてるのですよね(^^)
    私は、その方の動いた姿を見たことがないので(多分)
    とっても楽しみにしています♪

  4. takbout

    バトンは苦手なのですが、おもしろそうだし、映画なのでアンカーとして貰って行きます。
    ゴールしたあかつきにはTBしますので、待ってて下さい。
    まめさんが007がお好きとは知らなんだなあ。(笑)

  5. まめ

    ◆たくぼうさま
    ぜひぜひバトンお持ち帰りくださいませ!
    回答楽しみにお待ちしております(^^)
    007の熱狂的ファンというわけではないのですが、
    ピアース・ブロスナンは以前「レミントン・スティール」というドラマで大好きだったので
    海外ドラマつながりだったりもします♪
    なんだかんだと、ロジャー・ムーア時代からは、結構観てますけど(笑)

  6. マニアの戯言

    映画バトン(14問バージョン)

    * 基本的にバトン類は苦手です。ので、映画に関するバトンで、自分に答えて欲しい!といものであればお答えさせていただきます。ただし、バトンはアンカーですので、誰にも回しません。ご了承ください。と書いておきながら、面白そうだったので、「豆飛ばして行こう」のまめさんからかっさらってきちゃいました。映画だったし(^^ゞ まめさん回答はこちら→http://mame-m.sakura.ne.jp/mame/wp-content/mame/2006/06/14_c…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA