イルマーレ

The Lake House

監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック
シカゴ郊外の湖の家を離れることになったケイト。ポストに、次の住人あてに一通の手紙を残す。手紙を新しい住所に転送してください、と。そして住人アレックスがその手紙をみつけ、二人の文通が始まる。
オリジナル作品の方まったくみていないので、まっさらの「無」の状態で観てまいりました♪
メール時代の昨今、手紙のやりとりで近づいていくというくだりが、とても新鮮に感じました(^^)
その部分も含めて、絶対にネタバレ書いちゃまずいぞ!という展開に、かなりやられてしまいました(TT)
オリジナルもこちらも、まだごらんになられてない方は、是非是非、無の状態でごらんくださいませ。
レイクハウスがたつ、湖岸の美しい風景と、シカゴの町並・・・こんなにシカゴの町があたたかく感じたのは初めて!もっと圧倒されるような、冷たさを感じていました。(新旧の新のイメージの方が強かったのかな~)
ちょうどシカゴの町並みは、つい先日お友達のMISUZUさんのサイト
「ロチェスターどきどき通信」のシカゴの旅レポを読ませていただいて
いや~こんなすごい町なんだ!と感動していたところでした。
シカゴは、ERで、ちょろっとみていたくらいしか知らなかったのです。
ロチェスターどきどき通信はこちらから
シカゴの旅以外に、たくさんのアメリカの町町を紹介していますよん♪
あとこんなロケ地紹介のブログも発見。
そして、音楽がまたなごみます。ポール・マッカートニーのやさしい歌声が、
とてもあたたかく包み込んで、この映画にとてもマッチしていました。
はい、絶対ネタバレは書いちゃいけないので、ここまで(笑)
もうね~私はやられましたよ。完敗。
オリジナルも是非観たいと思いました(^^)

オリジナルに忠実かどうかはわかりませんが、
オリジナルを知っている方が、再度同じストーリーで、私のように、これだけドキドキと楽しめるのでしょうか。
比較された方の感想も聞いてみたいわ♪
私はキアヌで、この映画の初回を飾れて大満足だけどね!
キアヌは、何というか、歩き方や走り方に現れてますが、
すごく動きが、ドタバタしてるんですよね。
なので、恋愛映画、正直いつも心配なのですが(笑)
(確かに、走り方はキアヌ走りだったけど)
ロマンティックなシーンでは、きっちり決めてくれました♪
うーん、演出の力ってすごい!(って、キアヌのおかげじゃないのか?(爆))
サンドラも、同じく姐御肌!でどったんばったんなイメージが強かったけれど、
しっとりと大人のラブストーリーもまだまだいけます!
とても美しくこの季節にぴったりのファンタジー恋愛映画でございました(^○^)
そうそう、海外ドラマキャスト紹介組としては、
ケイトの恋人が、ディラン・ウォルシュ(NIP/TUCK)を♪
こちらのブログで紹介している海外ドラマでは、「エバーウッド」でニーナの夫カールを演じていたあの方です。ちょっとなさけない感じの笑顔を持つこの方、役柄にとてもあっていました(^^)

5 thoughts on “イルマーレ

  1. おりょんキネマ

    『イルマーレ』

    「2006年を生きる彼女と、2004年を生きる彼。会えない人を愛したことはありますか?」  the lake house 2006/米 ★★★☆☆:星3つ  日本公開:2006/09/23  http://www.il-mare.jp/  監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス(『マトリックス』シリーズ 『スウィート・ノベンバー』『スピード』)    サンドラ・ブロック(『デンジャラス・ビューティー』シリーズ 『クラッシュ』『スピード』シリーズ)    ショーレ・アグダシュル…

  2. まめ

    ◆おりょんさま
    情けないお顔にぴったりの情けない役柄でした
    でも、憎めない感じなんですよね
    TBありがとうございました♪

  3. Garoto

    こんにちは。
    オリジナルのキアヌ役(じゃないか)のイ・ジョンジェが大好きなので、やはりイメージが壊れてしまうのが嫌で初めからパス!宣言してましたが、予告編からまるで同じじゃん!とかなりびっくりしてました。
    ディラン・ウォルシュが出てるとなると気になるけど・・・

  4. まめ

    ◆Garotoさま
    どうも、特にオリジナルをごらんになられた方には
    かなり評判が悪いみたいです(苦笑)
    エンディングなんかも違うらしいんですね。
    確かに聞いただけでは、エンディングはオリジナルのがいいかも
    ま、キアヌが大好きなので、もうそれだけでOKなんですけど(笑)
    ディランさんは、へたれでかわいかったですよ
    DVDなどでぜひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA