LOST1-24話「暗黒地帯」


なんでも、もともと1話のスペシャル版だったものを、無理矢理2話にバッサリきった前半だとか。
これから!というところで終わったけれど、バッサリきった割には、きれいなところで終わっていた。制作側も、作りを考えてるのねー
ということで、とうとうシーズンファイナルに近づいてまいりました!
本日は、思った通り、前回フラッシュがなかった人たちにもフラッシュが。(再登場の人も、まだ出てきてない人もいるねぇ。来週かしら)
衝撃は、ジンのフラッシュ。
前回フラッシュで、サンのせいでお洋服が汚れてしまったジン。トイレにて、英語圏の人物と出会う。その彼が、突然韓国語を話し出した。
こんなところまで、サンの父親の追っ手が・・・ジンが逃亡しようとしていたこともバレていました。
なるほど、あんなに時計に執着していたのは、搭乗前にこんなことがあったから、というのもあったのね。時計になにかあったら、それは自分じゃなく、サンに還ってくるから。
そして、島に来てサンに厳しかったのも、結局元の世界に戻るしかなかったから・・・。
ジンとサンのお話は、きちんとストーリーに一貫性があって、しかも毎回意外性があっていいですね~。
あ、そうそう。このフラッシュに、前回シャノンにおとしいれられた(笑)サイードと空港の人とのやりとりが。荷物をみてすぐに誤解だとわかったのか、謝罪されておりました。
お次はチャーリー。
搭乗前だから仕方ないけど、またクスリのお話でした(^^;
クレアと癒しカップルのチャーリーをみていたので、忘れそうになっていました。
えーとあとはマイケルとウォルトでしたね。よりによって、母親にウォルトをひきとってもらえなくて、困ってる会話をウォルトに聞かれていたとは(^^;二人のぎくしゃく感、親子になったばかりというのもあるけれど、搭乗前のこの件もあったのねぇ。
さーて、現実です。
黒煙があがったため、海岸組は、洞窟へ移動をはじめる。
大荷物を持ったシャノンのもとへサイードが。
またそんな大荷物で~と思ったら・・・ブーンの荷物でした。涙ながらに運ぶシャノンが切ない。
そこへサイード「持ちきれない荷物は私が持ってやる」
なんと大きな男性なのでしょう!!
あのシャノンに好意を持つってところから、只者ではないと思ってましたが(爆)
いや~泣かされましたよ!!
特に赤ん坊の危機にイライラしていたクレアだけれど、癒しのチャーリーに、また癒し笑顔が戻る。・・・戻ったと思っていたのに、突如現れたダニエルに、赤ん坊を連れ去られてしまった!!
ダニエルが娘アレックスを連れ戻すための囮に違いないと、黒煙に向かって走る野性的なサイードの男前なことっ!!
そだ、その途中で、ブーンが落ちたプロペラ機で休む二人。
よりによってヘロインの山だよ・・・チャーリーどうするっ!!!どうしたの?
さてさて、ダイナマイト組、黒い岩にたどりついたと思ったら、それは大きな難破船だった。
難破船って、ジャングルの中でしたよねぇ(^^;
うーん、この島が本当に存在するかも謎なので、何でもありよね(爆)
中で発見したダイナマイトを外に出すと、アルツトが講義をはじめる。なんでも、長年放置したダイナマイトは、中身(なんだっけ?ニトロだっけ?)が流れ出して危険だとか。ぬらしたシャツで包んで、大丈夫。と思ったら・・・・なんてこと(- -;)
爆発してしまいました・・・アルツト、そんな運命だなんて・・・せっかくハーリーに愚痴言ったりして、何かいいコンビだなぁと思っていたところなのに。
そんな不安定なダイナマイト、じょーだん言いながら、(ジャックもおびえさせながら(笑))とりだすロックは、やっぱりただもんじゃない。
イカダ組は、まだ島の近くにいたのね。
ヒマだからと言って、みんなの書いた手紙読むのは反則でしょう~>ソーヤー。
めがねちゃんはかわいいけど(笑)
でも舵が流れて、海に飛び込む姿は、男前でした♪
サンとシャノンの珍しいコンビのしんみりシーンも意外。
自分たちがこうなったのは、過去のこと、隠していた秘密の罰ではないかと、サン。
みんながみんな過去にドラマを持つ生存者たちだけに、説得力がある。
罰を受ける者が島に選ばれた?
しかしクレアは否定。「罰なんかじゃない、運命なんかじゃない」
アーロン(カブ頭ちゃんに名前が。いつの間に?)奪還に向け、発言前向き。母強し!
信じる力は、何かを生むことを信じたいです
さーて、ハッチの中には希望がつまっているのでしょうか。
To be continued
ろすとーーーーー

5 thoughts on “LOST1-24話「暗黒地帯」

  1. KEI

    まめさん、こんにちは。
    >あのシャノンに好意を持つってところから、只者ではないと思ってましたが(爆)
    やっぱりそう意味でも只者じゃない…(笑)
    サイードの心の大きさにうっとりしつつも、何故にシャノン?なわたしでしたが(苦笑)、
    サイードを抜きに見ると、ブーンの持ち物を1つも捨てられないのは、それがないと眠れないのって言ってるみたいなんです(字幕にはなし。)
    そんなところは、とってもいじらしくて、泣けちゃいました。
    >黒煙に向かって走る野性的なサイードの男前なことっ!!
    サイードファンには美味しすぎっ(笑)
    >難破船って、ジャングルの中でしたよねぇ(^^;
    >うーん、この島が本当に存在するかも謎なので、何でもありよね(爆)
    そうそう、何でもありだと思うと、何となく白けてきたりもしました(苦笑)
    >みんなの書いた手紙読むのは反則でしょう~>海に飛び込む姿は、男前でした♪
    ソーヤーの描き方、極端すぎると思いません?
    手紙を読むのはワルぶってるとかじゃなくてデリカシー無さ過ぎで、泣きましたよ。
    海に飛び込む姿がカッコよかっただけに、後で更に残念に思いました。
    あとは、シーズンファイナルを残すのみ。
    感想を楽しみにしています♪

  2. まめ

    ◆KEIさま
    こんばんは~
    いなくなってやっと気づく、ブーンの存在の大きさ、
    シャノン、気づくのが遅かった(TT)
    こんなシャノンの姿、ブーンに伝えてあげたかったなぁ
    島の力で生き返らないかしら(無理言うな)
    >何でもありだと思うと、何となく白けてきたりもしました(苦笑)
    そうなんですよねぇ
    もう島の謎くらいじゃ、驚かない身となってしまったので(笑)
    意外性のないドラマは、失速しますからね
    今後どう、ひきつけていくのか
    かなり興味深いです。
    シーズンファイナル、楽しみです(^^)
    ソーヤーは、ほんとどういうキャラなんでしょうね(笑)
    そのデリカシーのなさも、ソーヤーの一部だと
    思っちゃいましたけど(爆)
    ここでケイトがいて、何か言ってくれたら
    ちょっとはシューンとなったかな
    相手がウォルトだったので、ちょっと役不足だったのかも(笑)

  3. くみ

    おはようございます。
    まめさん、先日はいろいろありがとうございました♪
    ソーヤー、私も「人の手紙読むかーー!」って
    デリカシーの無さを嘆きましたが、でもクレアの日記は
    読みませんでしたよね?彼の中でのこの境界線は
    どうなってるんでしょうかねぇ。
    この辺、やっぱり描き方が曖昧なのかな。
    チャーリーは日記読んでましたが、チャーリーも
    ちょっと・・・なところありますね。
    自分も死にそうな目にあったのに、部外者のダニエルを
    あんなに簡単に信用してしまうなんて・・・
    頼りにならない人だなぁ~って思いました。
    ジンは、まめさんの言うとおり、サンの傍にいてあげた方が
    いいように思います。言葉も通じないですしね。
    金持ちのお嬢様であるサンが、よくハーブの効用とか
    畑作りを知っていたなぁって、このあいだふと不思議に
    思いました。お嬢様だったら、シャノンみたいなのが
    普通なような気がしますが。
    最初、ビンセントっていろいろ活躍するのかと期待して
    ましたが、あまりないですね。
    ビンセントのフラッシュバックとかあったら面白そう。
    2はすぐにスタートするのか、まめさんご存知でしたら
    教えてくださいませ。

  4. まめ

    ◆くみさま
    こんばんは~
    とんでもありません、こちらこそありがとうございました♪
    クレアの日記はNG、みんなの手紙はOK
    確かにボーダーがわからない(笑)
    しかも、ビンを足蹴にしていたような・・・
    デリカシーのかけらもなし!(笑)
    近くにケイトがいるかいないかでかわったりして(^^;
    本当に、チャーリーよ!すぐその場を離れるか?と思いました。
    もともと頼りないキャラですが
    ここまで徹底されると、気の毒になってしまいます(^^;
    サンは、看護のことにも詳しいですよね。
    看護学校でも行ってたのかな?と思いました
    そういえば、遺産をもらえなかったシャノン家は
    お嬢様になりきれないはずですが
    なんだかんだとお嬢様なのはブーンのおかげ?
    ビンセント思わせぶりでしたよね!
    私も、何かあるんじゃないかと思っていました
    ビンセントのフラッシュ(笑)
    それは思いつかなかった!
    残念ながら、BS-iは、また再放映にはいってしまい
    続きの予定は未定のようです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA