LOST2-1話「闇の底」

BS-i組の私ですが、3話だけ先にみるチャンス到来。
早速1話目を鑑賞いたしました(^^)
しかも、吹き替えではなく字幕なので、すっごく新鮮~
以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。
(ブログ人も”続き”って隠せるといいのに~)

***
シーズン2の初回は、
誰かの生活シーンからスタート。
突然新メンバーのフラッシュなのかな?と思っていると、
どうも、様子が違う・・・
と、音が。ジャックたちの爆弾の音だ。
ええー、これハッチの中だったの?
意外すぎ(笑)
ってか、笑ってしまった(爆)
ムック本に、ハイテクなんだかローテクなんだかわからない、
って書いてあったけど、まさにそんな感じ(爆)
でも、確実に40余人が隠れるだけのスペースはありそうだ。
ジャックたちは、入り口爆破したはいいけど、
中の様子は、あまりに深いのでわからない。
今晩中に全員がハッチに入るのは無理と、あっさりあきらめるジャック。
入りたいロックと入りたくないジャックの牽制・・・というか、頑固なジャックが言い負かしたってところだろうか。
しかも、ハッチの入り口には「検疫隔離」の文字が。ジャックは余計に頑なに。
まぁ、「検疫隔離」ならジャックが入りたくないと言っても仕方がない。
(その前から入らないって言ってたけど(爆))
でも、爆破した時点で、下手な病原菌ならば、まきちらされてるんではなかろうか?などとつっこみたくもなる(爆)
その頃、シャノンがビンセントを追いかけてびしょぬれのウォルトと出会う。
が、その後すぐに消えてしまった。
さらわれたウォルト、自力で逃げた?それとも、力で助けを求める念でも送った?
ハッチに入らないことに落ち着いて、一度洞窟に向かう途中、ジャックがハーリーから数字の謎を聞く。
精神病棟に入っていたときに、隣の男がつぶやいていた数字で、宝くじがあたったけれど、その後不幸が続いた、と。
ジャックの回答「精神科?」
・・・・「それだけ?」とハーリーじゃなくても、言いたくなる。そんな返し方ないでしょう。ほんと最悪だね(- -;)
ということで、本日のフラッシュバック担当はジャック。
1話だけのオマケで、ジャックののびた髪型がみられる♪
・・・・・・髪がのびると「ニキータ」のマイケルに似てないか?(爆)←私の好みが歴然とした瞬間。
フラッシュで、昔から、患者への配慮にかける医師だったことが判明。少ない確率は切り捨てて、あっさり患者に「無理だ」と言ってしまう現実主義者。このはっきりしたところ、島でも全然かわってないよね(^^;
そして、意外。ジャック父は、たとえ1%でも望みを信じる医師でした。
ハーリーの言葉で、そんな過去を思い出して、反省したのか、ハッチには入れないが、絶対大丈夫、みんなで朝日をみることができる。と希望のある言葉を洞窟でみんなに話すジャック。
ジャックって、行動がいつも極端だよね(爆)
その極端さの例が、過去にもありました。
背骨を傷めて運び込まれてきた女性に、「必ず治す」と言ってしまうのですね。
一方、ケイトは極端な言動をした(笑)ジャックをほめて、ハッチへ入ろうとするロックのもとへと行ってしまう。
ロックを心配しているようなことを言っていたけれど、なぜ?
ロックはともかく、ケイトまで検疫隔離とか書いてあるところに入りたがるのよ?
過去。スタジアムの階段をひたすら走るジャック、もう一人そういう人物がいて競争になる。
足首をいためて中断。彼が、brother!と話しかけてくる。
彼に、なぜ、自分を痛めつけている?と問われ、治すといった患者の手術が結局成功しなかったことがわかる。
どのタイミングだったか忘れましたが、ジャックもケイトの後を追い、ハッチへと入って行きました。
ジャックがハッチに入った理由は、ただ単純に、ケイトを心配してだよね?
心を許した人のためなら、命でも投げ出すジャックはかっこいいんだけどな~(極端)
過去。目覚めた女性に、悲しい報告をしなくてはならず、苦悩顔のジャック。「治すといったのに治せなかった」もう、こういうジャックには、いいこいいこしてしまいたくなってしまいます(*^^*)だが、女性は「治せなかったなんて嘘でしょ?だって指が動くもの」
え?
治せたら奇跡。とスタジアムの男に言っていたけれど、その奇跡が起こっちゃったのです。
涙を流して喜ぶジャックに、またいいこいいこしたくなってしまいました。
彼女は、もちろん、以前のフラッシュバックででてきた、ジャックの婚約者。
奇跡を一度体験しているのに、なぜに、島では頑固なまでに現実主義なんでしょうね(^^;
ま、それは置いといて、ジャックが入り口から降りて先へ歩を進めると、音楽が流れ出し、パソコンが置いてある。そして、ロックに銃をつきつけて出てきた男が、ジャックを呼ぶ。
brotherと。
スタジアムで会った男、デズモンドだ!
ろすとーーーーー
***
なんじゃそりゃーーーーー(爆)
ジャックのフラッシュにしては(爆)、島の謎とのバランスが良かったかな(笑)
でも、既にわけわかんない方向に足を踏み出してしまってますねぇ(^^;
なんで、デズモンドくんはこんなところにいるよの。
文化的な優雅な生活を送ってるしさ。
何か薬みたいのも注射してたし。
メインキャラになるのでしょうか?
さて、今回イカダ組は全然登場しませんでした。
2話でソーヤーたちの運命がわかるのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA